タルタルタコライス丼

 


 
こてつぱんさんのオキナワ土産で頂いていた


タコライスの素  ☆←



DSCN3196.jpg



タルタルタコライス丼の製作




自分で作った青トマトのピクルス  ☆←



DSCN4174.jpg


ゆで卵を作るときは、こうやっておしりに穴をあけて湯がくとツルンと剥けます


DSCN4173.jpg



玉子カッターで瞬間みじん切り


DSCN4175.jpg



マヨネーズと塩コショウで


DSCN4176.jpg




お父さん特製、自家製青トマトのピクルスを使ったタルタルソース


DSCN4177.jpg





ご飯の上に海苔を敷いて、小麦粉をまぶして焼いた豚肉の細切れを載せたら


DSCN4178.jpg


奥さまが用意してくれている野菜を盛り込み、麺つゆをタレ代わりに少々


DSCN4179.jpg






その上に、自家製タルタルソースを乗っけてタコライスも投入


DSCN4181.jpg



拡大



DSCN4182.jpg




タルタルゾーン


DSCN4184.jpg



タコライスとタルタルの混ぜ混ぜゾーン


DSCN4187.jpg





タルタル丼、、、、むっちゃ旨い♪



思い立ったベースは梶屋のエビ丼だね  ☆←





これで腹部もタルタルだぜ~♪

目指せリバウンド♪


関連記事

Comment 8

2016.06.23
Thu
15:17

jack  

No title

こんにちは^^

これは絶対美味しいに決まってる
トマトのピクルスが良いアクセントになって
凄い味を出すに違いない^^
しかし何でタコライスって言うのだろうと調べてみたら
タコスの具材を使うとこかららしい^^

2016/06/23 (Thu) 15:17 | REPLY |   
2016.06.23
Thu
21:00

こてつぱん  

No title

タコライスが・・
タルタルタコライス丼に変身です!流石ですネ!!
美味しいと思うけど、カロリーが結構ありそうです。
体に悪いモノは美味しいし・・美味しいモノは肥えるネ!!

2016/06/23 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
2016.06.23
Thu
21:19

真弥♂  

No title

うわぁ~~美味しそうです。
一口くださぁぁい(*^^*)

でも、ご指摘の通り、デブ道まっしぐらそう (T▽T)ノ_彡☆バンバーン

2016/06/23 (Thu) 21:19 | REPLY |   
2016.06.23
Thu
22:25

むらさん  

Re: jack さん

> こんにちは^^
>
> これは絶対美味しいに決まってる
> トマトのピクルスが良いアクセントになって
> 凄い味を出すに違いない^^
> しかし何でタコライスって言うのだろうと調べてみたら
> タコスの具材を使うとこかららしい^^


これは旨かったですよ~♪

たぶん、超スーパーハイカロリーだと思いますけど(笑)

2016/06/23 (Thu) 22:25 | REPLY |   
2016.06.23
Thu
22:27

むらさん  

Re: 真弥♂ さん

> うわぁ~~美味しそうです。
> 一口くださぁぁい(*^^*)
>
> でも、ご指摘の通り、デブ道まっしぐらそう (T▽T)ノ_彡☆バンバーン



血液検査したら大変なことになるヤツです(笑)


汗のことを ”汁” って呼ぶようになるヤツです (笑)



でもね♪ 旨かった~♪

2016/06/23 (Thu) 22:27 | REPLY |   
2016.06.23
Thu
22:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> タコライスが・・
> タルタルタコライス丼に変身です!流石ですネ!!
> 美味しいと思うけど、カロリーが結構ありそうです。
> 体に悪いモノは美味しいし・・美味しいモノは肥えるネ!!


ローカロリーは食べ物じゃないと思っている人なので

マヨネーズもカロリーハーフなんかじゃなくて

おもっきり赤い口金のヤツを使ってます♪

2016/06/23 (Thu) 22:29 | REPLY |   
2016.06.24
Fri
08:35

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
じつはタコライスたべたことないです。
何者なのか正体不明です^^

2016/06/24 (Fri) 08:35 | REPLY |   
2016.06.24
Fri
21:49

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> じつはタコライスたべたことないです。
> 何者なのか正体不明です^^


自分も、こてつぱんさんに送ってもらった

この2食だけです (笑)

だから、お店のんはどんなんか知りません

2016/06/24 (Fri) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment