餃子

 

お父さんの手作り餃子




 
ゴールデンウィーク辺りから



ずっと、  餃子が食べたかったの












ようやく、自分の餃子を作れるときがやってきました♪



DSCN4192.jpg

白菜とニラをみじん切りにしたら塩をして一時間ほど寝かせます








saketonamidatootokotoonna.jpg








忘れてぇ~♪ しまいたいぃ~♪ ことやぁ~♪


DSCN4194.jpg

サラシで水気を搾り取って味付け

二本目





どぉ~しよぉ~もない♪ 寂しさにぃ~♪


DSCN4193.jpg


白菜の芯は、白菜スープに使います






包まれた~♪ 時ぃ~に~♪

DSCN4195.jpg






男はぁ~♪


DSCN4196.jpg


2時間くらいコトコト煮込みます









酒をぉ~♪  飲むのでしょう~♪


DSCN4197.jpg







飲んでぇ~♪  飲んでぇ~♪


DSCN4200.jpg




飲まれて~♪


DSCN4198.jpg



飲んでぇ~♪


DSCN4199.jpg






飲んでぇ~♪ 飲みつぶれて眠るだけぇ~♪


DSCN4201.jpg



先ほど作った白菜スープを使います





飲んでぇ~♪


DSCN4202.jpg






すでに酔っ払ってますので

ヘラヘラ笑いながらTVを見てたら焦げた (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


DSCN4204.jpg





やぁ~がぁてぇ~♪ 男はぁ~♪


DSCN4203.jpg







静かにぃ~♪


DSCN4205.jpg





眠るのでしょうぉ~♪



DSCN4208.jpg


500にバージョンアップ







DSCN4207.jpg


ちょっぴり焦げたけど、めさめさマイウー♪












自分の分は焦げたけど満足したので





坊ちゃんの分



DSCN4219.jpg



白菜スープも欲しいらしいので


DSCN4218.jpg







奥様と娘の分


DSCN4215.jpg



やっぱ、お父さんの餃子は美味しい♪


DSCN4217.jpg



仕事帰りに娘の塾へ向かいに行って帰ってきた
奥様と娘の分



娘に 「味が濃いぃ!」 と言われた!




だって♪





酔っ払いが作ってるんだもの~♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!










この日、お父さんの誕生日でした











さて♪


ちょっくらカラオケでも歌ってくるか♪






関連記事

Comment 8

2016.06.12
Sun
12:37

ひびき  

むらさんへ

お誕生日おめでとうございます(^^)b

自分の誕生日に、自分で餃子を作り祝うのも乙なもんですな!
もう、父の誕生日は、ある意味忘れられているのでしょうか~。
私も誰も祝ってくれず、ブログで、皆様から暖かいお言葉いただきました!
悲しいかな~。

2016/06/12 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   
2016.06.12
Sun
20:29

むらさん  

Re: ひびきさん

> お誕生日おめでとうございます(^^)b
>
> 自分の誕生日に、自分で餃子を作り祝うのも乙なもんですな!
> もう、父の誕生日は、ある意味忘れられているのでしょうか~。
> 私も誰も祝ってくれず、ブログで、皆様から暖かいお言葉いただきました!
> 悲しいかな~。


何年か前なら、
最低でも飲み屋のチャンネーなりからメールが入ったんですけどね (笑)

リアルファミリーの誰も覚えてなかったようです

2016/06/12 (Sun) 20:29 | REPLY |   
2016.06.12
Sun
20:54

tamaki.h  

No title

お誕生日、おめでとうございます。。

って、ザーギョーが出来上がるまでに何本飲まれたのでしょうか。。笑

しかし、料理作っていると、、、
どうしても酒が進んでしまいますね!!

僕も料理ができる事には出来上がってます。。苦笑

2016/06/12 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   
2016.06.12
Sun
21:12

こてつぱん  

No title

Birthday餃子だtったんですね!
餃子は山盛りで食べたくなります。
ハイボールと餃子はナイス!!

2016/06/12 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
2016.06.12
Sun
21:28

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> お誕生日、おめでとうございます。。
>
> って、ザーギョーが出来上がるまでに何本飲まれたのでしょうか。。笑
>
> しかし、料理作っていると、、、
> どうしても酒が進んでしまいますね!!
>
> 僕も料理ができる事には出来上がってます。。苦笑


メニーメニードランカー♪

たぶん、飲み放題だったら元を取ってるくらいです(笑)

キッチンドランカー参上ってやつです♪

2016/06/12 (Sun) 21:28 | REPLY |   
2016.06.12
Sun
21:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> Birthday餃子だtったんですね!
> 餃子は山盛りで食べたくなります。
> ハイボールと餃子はナイス!!


このtakaraさんとこのハイボール

これ旨いっすよ♪

一本100円くらいだし、お奨めです

2016/06/12 (Sun) 21:29 | REPLY |   
2016.06.13
Mon
08:20

オカン  

No title

あ、これが自分の誕生日に自分で作った
例の餃子ですか・・・(笑)
水の代わりに白菜のスープとは・・・おいしそうですね!
(・・・焦げましたが・・・笑)

自分で作った餃子が一番おいしいですね!
僕も味を濃くするので・・・・。

2016/06/13 (Mon) 08:20 | REPLY |   
2016.06.13
Mon
21:30

むらさん  

Re: オカンさん

> あ、これが自分の誕生日に自分で作った
> 例の餃子ですか・・・(笑)
> 水の代わりに白菜のスープとは・・・おいしそうですね!
> (・・・焦げましたが・・・笑)
>
> 自分で作った餃子が一番おいしいですね!
> 僕も味を濃くするので・・・・。



そーなんですよオカンさん

これが、あの餃子でございます

自分で作るとわかるんですよ、店で食べる餃子とか

冷凍餃子が 「ちゃんとした材料で作ってるか」

でしょ?>?


2016/06/13 (Mon) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment