もんじゃ_はせ川







今、高三の坊ちゃんが幼稚園の頃に出来たと思う ”もんじゃ焼きの店”


もんじゃ_はせ川


DSCN4407.jpg



中3の娘が 「 うち、お店のもんじゃ焼き始めて食べるわ 」


父 「 家族みんなで何回か来てるんやで 」





娘が覚えてないくらいぶりの


もんじゃ_はせ川


DSCN4409.jpg



岡山では珍しい、老舗のもんじゃ焼き専門店


今在家になるんかな?
新しい高島ラーメンを用水沿いに北上した界隈にあります
最初は辿り着くのが難しいかもしれません



しかも、最寄の高島駅から数キロ離れてるし、バスも遠いし


飲んで帰るなら運転手付きじゃないとダメかもしれん









店長おすすめもんじゃ


DSCN4410.jpg



上にあるのは、父がたのんだ 「タルタル」


DSCN4413.jpg




タルタル乗せご飯 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


DSCN4415.jpg


玉子の切り方や、具材の分量を学びます










こちらのお店、基本的に自分で焼くんですが
店員さんの手が空いていれば作ってくれます



なので、作ってもらいました


DSCN4411.jpg


娘にとって
始めて店で食べるもんじゃ焼きに、、、、、見入る (笑)


店員さんの華麗な作り方に、めっちゃガン見 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





娘、。 「 男の人はやっぱり料理が出来て優しい人がいい 」



父、。 「 わしやんけ♪ 」




娘、。 「お兄ちゃんみたいな人がいい」



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!







置いて帰るぞ!!! ヽ(`Д´)ノガッ!











んで、お父さんの焼きそば


DSCN4414.jpg




これは、お父さん自分で焼きます


DSCN4416.jpg




娘のもんじゃ追加のため、鉄板を空けるためにそばの乗ってた皿に盛り付け



DSCN4417.jpg




これに、タルタルソースをトッピング♪


DSCN4418.jpg



タルタル拡大♪


DSCN4419.jpg



今度、家でもタルタルソースで色々アレンジしてみよう♪




娘のおかわり♪

チーズもんじゃ


DSCN4412.jpg



これが、一番旨かったらしい♪


DSCN4422.jpg



もんじゃって、上でクツクツいってるところをコテで上からビィーってすると
下のええ感じで焦げたところがダイレクトに食べれることを習いました♪




おあいそ♪ 

2人してオンリーお冷で 2710円






関連記事

Comment 6

2016.07.02
Sat
14:46

tamaki.h  

No title

旨そうなもんじゃですね~。
僕もチーズと明太子が入ったもんじゃが好きです。

そういえば、岡山に越して以来、食べてないなあ。。

2016/07/02 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
2016.07.02
Sat
19:12

ゆー  

いいですねーいいですねー

もんじゃ大好きです(*^^*)

たるたるは注文したら自分で混ぜて作るのですか!?
それは新鮮♪
焼きそばに乗せるのですかー今度やってみます(^O^)

ホットプレートがないのでもんじゃは家で作らないんです。
あぁ食べたい(>▽<)

2016/07/02 (Sat) 19:12 | REPLY |   
2016.07.02
Sat
20:50

むらさん  

Re: tamaki.hさん

> 旨そうなもんじゃですね~。
> 僕もチーズと明太子が入ったもんじゃが好きです。
>
> そういえば、岡山に越して以来、食べてないなあ。。


この店は定評ありますよ♪


ただ、、、、予想外に高くつく(笑)


tamaki.hさんファミリーでも飲んでしまったら軽く諭吉さん越えになります

2016/07/02 (Sat) 20:50 | REPLY |   
2016.07.02
Sat
20:54

むらさん  

Re: ゆーさん

> もんじゃ大好きです(*^^*)
>
> たるたるは注文したら自分で混ぜて作るのですか!?
> それは新鮮♪
> 焼きそばに乗せるのですかー今度やってみます(^O^)
>
> ホットプレートがないのでもんじゃは家で作らないんです。
> あぁ食べたい(>▽<)



関西人は、粉モノ系の最強はお好み焼きとたこ焼きって不動のトップ2がおります(笑)


そういう偏見のない子供達は好きみたいです


タルタルの過剰摂取はズボンやスカートが小さくなっていきますよ(笑)

2016/07/02 (Sat) 20:54 | REPLY |   
2016.07.02
Sat
21:25

こてつぱん  

No title

娘さんといい関係ですネ。
もんじゃ&オンリーお冷は辛い・・
関東ともんじゃのコテの使い方が違う?

そして・・お父さんは二ヤケテル??

2016/07/02 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   
2016.07.02
Sat
21:49

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 娘さんといい関係ですネ。
> もんじゃ&オンリーお冷は辛い・・
> 関東ともんじゃのコテの使い方が違う?
>
> そして・・お父さんは二ヤケテル??


んおぉ?

何がどうちがうのでしょう?

こすりつけてなすってはがしています


そうそう♪

こんな関係になるのに5年ほどかかりましたよ(笑)

2016/07/02 (Sat) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment