エビ丼

 


 



岡山には、エビ丼なるものがございまして♪

梶屋さんとこのエビ丼 ☆←


P1170986.jpg


エビフライがぶっ刺さったタルタル丼











そして、


こっちは、 エガ丼


egasira2_50.jpg







ドンブリのフタを開けたら、

ご飯の上で彼の顔面がほほえんでます♪


egatyan.jpg


あなたが持っている武器は ”お箸” です!!


















そんな丼は、やっぱ遠慮したいんで


エビ入りタルタルソース作り



湯がいた小エビと一緒にタルタルソースにします


DSCN4444.jpg





DSCN4443.jpg


お父さん特製の青トマトのピクルスを使ってます ☆←




マヨ少な目にて調整


DSCN4445.jpg






そして~♪  





エビ丼~♪


DSCN4451.jpg





本家より小エビ増量&マヨ少な目だけど、タルタル多目


DSCN4452.jpg




全力でリバウンド中♪






翌日は、
残った材料で朝から_えびタルタルHOTサンド♪


DSCN4454.jpg










さて♪
今日から三日ほど、心の洗濯をしに旅に出てきます♪


関連記事

Comment 8

2016.07.05
Tue
12:33

きみき  

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/UDhFtA
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016/07/05 (Tue) 12:33 | REPLY |   
2016.07.05
Tue
21:08

こてつぱん  

No title

エビフライがぶっ刺さったタルタル丼を食べたい!
結構なカロリーがありそうですネ。

そして今日から三日の、心の洗濯・・・
行ってらっしゃい!
イイ旅を!!(*^^)v

2016/07/05 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   
2016.07.06
Wed
08:14

オカンocan  

No title

これはこれは、タルタルソースにまで
エビが・・・たしかにキングオブエビ丼ですね!

個人的にはタルタルエビHOTサンドの方が食べたいです!(笑)

2016/07/06 (Wed) 08:14 | REPLY |   
2016.07.06
Wed
22:10

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
3日間も命の洗濯に出かけられるなんてうらやましい……。
なかなか連休がとれないですが、
来週くらいなんとか休もうかなって思案中です^^

2016/07/06 (Wed) 22:10 | REPLY |   
2016.07.07
Thu
23:42

むらさん  

Re: きみきさん

> 突然のご連絡失礼致します。
> きみきと申します。
> 懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
> 貴サイト様を拝見させていただきまして、
> 是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
> URL: http://goo.gl/UDhFtA
> お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。


前回、お断り申しましたが

たびたび同じ事を同じ文面でコメント入れられるのは

ご遠慮下さい

2016/07/07 (Thu) 23:42 | REPLY |   
2016.07.07
Thu
23:43

むらさん  

Re: こてつぱん さん

> エビフライがぶっ刺さったタルタル丼を食べたい!
> 結構なカロリーがありそうですネ。
>
> そして今日から三日の、心の洗濯・・・
> 行ってらっしゃい!
> イイ旅を!!(*^^)v



夕方の帰宅予定が大幅にずれてしまいました


タルタル丼


デブまっしぐらです(笑)

2016/07/07 (Thu) 23:43 | REPLY |   
2016.07.07
Thu
23:45

むらさん  

Re: オカンocanさん

> これはこれは、タルタルソースにまで
> エビが・・・たしかにキングオブエビ丼ですね!
>
> 個人的にはタルタルエビHOTサンドの方が食べたいです!(笑)


どっちも旨かったですよ♪


エガ丼いかがですか (笑)

2016/07/07 (Thu) 23:45 | REPLY |   
2016.07.07
Thu
23:47

むらさん  

Re: かっぱのしんちゃん さん

> こんばんは~!
> 3日間も命の洗濯に出かけられるなんてうらやましい……。
> なかなか連休がとれないですが、
> 来週くらいなんとか休もうかなって思案中です^^


 
旅に出ると色んな思い出が出来ますよね


いやいや

夕方には帰宅予定が大幅に変わってしまいました

2016/07/07 (Thu) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment