2/2_香川郡直島町

 



香川県にある香川群直島町


岡山の宇野港からフェリーで たったの20分


naosima_kenkyou3.jpg


岡山の宇野港から見えているのに


DSCN4456.jpg



”岡山県玉野市直島町” じゃないのよ

naosima_kenkyou2.jpg



高松からフェリーで 60分

岡山からよりも3倍離れているのに


何故だか 
香川県の直島









原付の片道料金


DSCN4491.jpg




狭っ!!



DSCN4457.jpg



二輪は行きも帰りも自分だけでした


DSCN4492.jpg

この甲板が車やトラックで埋まります











直島小学校さえ撮れたら満足したのだけれども
やっぱ、もったいないので直島グルグル



DSCN4466.jpg



平日は14時~OPENの銭湯



DSCN4465.jpg



帰りに入りました♪  おっさん510円



中は、一番乗りで貸切だったけど


DSCN4485.jpg



だったので、こちらをどうぞ


DSCN4488.jpg


象さんどころか、マンモスもおりまんがな (笑)






直島グルグル


オヤジが単身赴任で勤めていた領域には入れないようだ


DSCN4462.jpg


この立ち入り禁止区域内だったかな?
団地みたいな寮があって
工場が24時間稼動だから、24時間沸いてる円形の湯船がある風呂があったのよ

2年前に死んだ親父と入ったんだけど、もう一度入りたかったなぁ








大阪の精錬所が閉鎖されたあと
オヤジが単身赴任していた頃に来たから
20数年ぶりに直島に上陸


DSCN4472.jpg

二年前に亡くなったうちの親父が、
20数年前に単身赴任していた頃に
カブと一緒に海へダイブしたらしい場所を探したけど分からなかった









アートとか芸術には全く興味がないけど




木下サーカスでバイクがグルグル回るようなやつがあった



DSCN4473.jpg


さすがに、
こいつやったら木下さんとこのバイクでもグルグル無理やろうな(笑)






こいつの向こうには、赤いかぼちゃがあります


DSCN4477.jpg



めっちゃ外人さんが多いのと、チャンネーがぎょうさんおりました



岡山の宇野から直島入りしているのに

なんで、岡山には滞在しないのだろうね




さて♪



メシでも食って帰りますか♪




関連記事

Comment 4

2016.07.07
Thu
23:42

こてつぱん  

No title

天気に恵まれた島めぐりはナイス!
思い出のお風呂が残念です(・_・、)

2016/07/07 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   
2016.07.07
Thu
23:52

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 天気に恵まれた島めぐりはナイス!
> 思い出のお風呂が残念です(・_・、)


 
社員や家族用の風呂ですからね(笑)

いたしかたないです

2016/07/07 (Thu) 23:52 | REPLY |   
2016.07.08
Fri
07:37

オカンocan  

No title

うどん県上陸はこれで終わりじゃないですよね?(笑)

直島は、行かないな~・・・
直島の工場と言えば、燃費で話題のグループ会社の・・・・

円形のお風呂が見れなくて残念です・・・
テルマエロマエみたいですね(笑)

2016/07/08 (Fri) 07:37 | REPLY |   
2016.07.08
Fri
21:55

むらさん  

Re: オカンocanさん

> うどん県上陸はこれで終わりじゃないですよね?(笑)
>
> 直島は、行かないな~・・・
> 直島の工場と言えば、燃費で話題のグループ会社の・・・・
>
> 円形のお風呂が見れなくて残念です・・・
> テルマエロマエみたいですね(笑)



直島

めっちゃ好みのチャンネーに 「連れてって♪」 


っていわれたらどーします_?

引き出しは多く持ちましょう♪

2016/07/08 (Fri) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment