香川県_直島_昼飯

 

昭和45年に竣工したらしい直島小学校


DSCN4460.jpg


昭和45年と言えば、1970年
大阪万博で岡本太郎先生の芸術が爆発した時、自分は2才


オランジーナ先生のCMに登場する直島小学校 、、、、、、  時計の所が違うんや



naosima_syou_co.jpg




初めて飲んだ 「オランジーナ先生」 は青春の味がした♪


DSCN4286.jpg








コマンタレブゥ~♪

Comment allez-vous ?





DSCN4461.jpg


なにメンチ切っとんねん!! って感じ (笑)














 
直島の食事処や観光マップ


DSCN4479.jpg


この本村エリアが色々と詰まってるみたいです







 
ほとんど外人さんで埋まっていた直島バーガー


DSCN4481.jpg



そうそう、島民の人たちは外人さんと会話できるように
皆さん英語が達者なのよ


すんげー勉強しているらしい


じいさんばあさんが、普通に英語で外人さんと会話するのよ



平日でこんだけおったら
休日やイベントシーズンなんかはエグイことになるんだろうな





いっぱい歩いて散策したら、いっぱい店はあるんですけどね


この日は半日ほどコマジェ号のブボォーーーーって音で迷惑かけただろうな









観光地から少し離れたところにあった店で昼飯です


DSCN4467.jpg


直島らうめん積 だったかな?


地元っぽい車が多かったのと、取引先のシロアリ屋のトラックがおったので(笑)



う~んっ! わざわざ張り出さなくても当たり前だと思うんですけど


DSCN4468.jpg




ラーメンと唐揚げのセットみたいなやつ 650円


DSCN4469.jpg



先の直島バーガーが一個640円~やったからなぁ


DSCN4470.jpg



DSCN4471.jpg



 


さぁ~、去の♪


DSCN4490.jpg





 
直島、、、、



アートや芸術には全く興味がないのだけれど
めっちゃ好みのチャンネーに連れて行ってくれと頼まれたら
間違いなく張り切るだろうな (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






そういえば、嫁さんも行ってみたい島だと言っていたような気がする

こういう時は、娘も一緒に連れて行くと角が立たないと思うのよ(笑)




関連記事

Comment 4

2016.07.08
Fri
23:26

まんと  

No title

こんばんは~直島面白そうですね~
以前、犬島には行ったことあるのですが、直島は大きいので見応えがありそうです。
芸術はよく判りませんが(笑)
マンモスの銭湯、魅力的~
ハンバーガーは高いですね。行ったらたぶん食べると思うけど(笑)

鳴門海峡は原付で渡るスベが無いというのは気が付きませんでした。
明石海峡も船が復活したの最近ですもんね~
あっ、和歌山周りなら八の字描けますよ(笑)

2016/07/08 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   
2016.07.08
Fri
23:34

tamaki.h  

No title

ギロッポンあたりのチャンネーに

「瀬戸芸見てみたい~」

なんて言われたら、

「じゃあ、穴場に連れて行ってあげるよ~」

なんて答えるのが悲しいオトコの性。。苦笑

って、実は一度もちゃんと見たことないのですが。。

2016/07/08 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   
2016.07.09
Sat
20:33

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~直島面白そうですね~
> 以前、犬島には行ったことあるのですが、直島は大きいので見応えがありそうです。
> 芸術はよく判りませんが(笑)
> マンモスの銭湯、魅力的~
> ハンバーガーは高いですね。行ったらたぶん食べると思うけど(笑)
>
> 鳴門海峡は原付で渡るスベが無いというのは気が付きませんでした。
> 明石海峡も船が復活したの最近ですもんね~
> あっ、和歌山周りなら八の字描けますよ(笑)


マンモス_うれピー♪

瀬戸内は色んな島巡りが出来るから楽しいですよ~♪


淡路島~阪南&和歌山は原付乗せれるフェリーがあるんですね


完璧に ”アンチ四国” じゃないですか(笑)


四国に言わせると ”アンチ淡路島?”


2016/07/09 (Sat) 20:33 | REPLY |   
2016.07.09
Sat
20:36

むらさん  

Re: tamaki.hさん

> ギロッポンあたりのチャンネーに
>
> 「瀬戸芸見てみたい~」
>
> なんて言われたら、
>
> 「じゃあ、穴場に連れて行ってあげるよ~」
>
> なんて答えるのが悲しいオトコの性。。苦笑
>
> って、実は一度もちゃんと見たことないのですが。。


ギロッポンギのスターは岡山が生んだ ”ねずみ先輩” じゃありませんか

チャンネーの ”穴場” ですか? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それ! 見れるんでっか? (笑)

オッサンになると、そういうところに食いつきます!

2016/07/09 (Sat) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment