不便極まりない

 
 


「他人の不幸は蜜の味」




そんなあなたは日本人 (*≧ε≦*)ノ彡









物陰から


P1110060_convert_20100430205115.jpg




他人のことが気になって気になって仕方がないあなたも



P1110061_convert_20100430205143.jpg




The Japanese People








今年は4回目の年男♪
 
OTT48 (おっさん_とうとう_48歳)

生まれて初めてのギブス



左手を切ったり骨折したりで
指が腫れ上がったこんな手になった


DSCN4893.jpg


あんっ   いつもより太くて固い   (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







え~かぁ~ え~かぁ~ え~のんかぁ~ 



turu_kou.jpg



(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪



昨日は鈴鹿8時間耐久レース
40代以上にしか通用しないネタで駆け抜けるオッサンがここにおります♪











子供の頃に右を使うように換えられた基本左利きの人なので
ほんと不便






こんな手になったので
本来なら、自炊しなければならない晩ご飯を


スーパーの惣菜を買って晩ご飯にしたら

仕事から帰ってきた奥様に怒られた




男ってのは、
ちょっと熱を出したくらいでも
お粥を作ってくれて 「ふぅ~ ふぅ~」 して食べさせて欲しかったりする 



そうやって作ってくれたお粥さえ
塩加減の文句を言うのが日本男児 (笑)












しかし、、、、、、



痒い!!! 


DSCN4896.jpg


三日目には我慢できずに耳かきを買ってきて


ギブスの隙間に突っ込んで、ゴリゴリ掻きむしってやったら




ヌルヌルしたもんがぼろぼろでてきて
メッチャ酸い~かった (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




何かが熟成されて、とっても芳醇な臭いを放ちます











んで? コケたん??



だれがコケんねん!



んじゃ仕事?   うんにゃちゃいまんねん♪



DSCN4664.jpg



帰りは軽トラの助手席で瀬戸大橋を渡って帰ってきた (笑)



















この日の晩ご飯は
冷蔵庫の鳥もも肉を使わないとダメなようなので


DSCN4922.jpg



奥様の誕生日にプレゼントしたティファールの中から
鍋を選んで


DSCN4923.jpg



鳥もも肉のソテー

食材を切る、鍋を振る って動作が出来ないので
一枚丸々焼きます



全部、片手だけの作業で調理をこなしていきます



後片付けもままならないので飛油の影響が少ない深い鍋を選択











クミンシード+カルダモン+塩コショウで味付け


DSCN4927.jpg


何にしても切るって動作が出来ないので、かぶりつくのです♪







晩酌の焼酎も自分で作ります



DSCN4926.jpg



自分の体がどんな状態になろうが



洗濯以外の自分のことは



全部自分でする!










そう遠くない将来に介護ってのが待っているんだけど?
どーなるんだろうね? (笑)




もう一度言うとくけど



男ってのは、

ちょっと熱を出したくらいでも

お粥を作ってくれて 「ふぅ~ ふぅ~」 して

食べさせて欲しかったりする 





そうやって作ってくれたお粥さえ
塩加減の文句を言うのが日本男児 (笑)






そんな不自由なお父さんに、晩御飯のオカズを作ってくれたのは


DSCN4930.jpg







奥様でも娘でもなく、 坊ちゃんだった!





tyankawai.jpg



息子に惚れてまいそうや (笑)





関連記事

Comment 16

2016.08.01
Mon
13:13

55スマイル  

No title

こんにちは。
良い息子さんですね🎵
お大事に(;^ω^)

2016/08/01 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   
2016.08.01
Mon
13:21

カワイ  

No title

ザマア!!!…これでいいですか?(笑)

いやいや、大変なことでお見舞い申し上げます。

結局、なんでケガしちゃったのですか?

2016/08/01 (Mon) 13:21 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
13:27

ひびき  

むらさんへ

お大事に。
優しい息子さんですね。
妻は、あるときから夫に対して優しくならないのだ・・・・

2016/08/01 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   
2016.08.01
Mon
17:05

小々次郎  

No title

息子さんに惚れました

天の川を渡る橋があったら彦星さん喜ぶでしょうね^^

結局ウインカーを出さない左折車にまきこまれたんでしょうか
10対0でも骨折り損ですね(涙)

2016/08/01 (Mon) 17:05 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
18:12

真弥♂、改め、まさやん  

No title

んっ、これホントに細部まで実話なんですか?
なんと恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素晴らしい息子さんですね♡
おだいじになさって下さい。
(ギプスの中、掻いちゃダメです)

追)奥様にブログ読んでもらいましょ😝

2016/08/01 (Mon) 18:12 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:20

むらさん  

Re: 55スマイルさん

> こんにちは。
> 良い息子さんですね🎵
> お大事に(;^ω^)


四国四県を巡って


後ろに来た2輪にウィンカー出して左に寄って

道を譲ってくれるのは


「愛媛県だけです」

2016/08/01 (Mon) 20:20 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:22

むらさん  

Re: カワイさん

> ザマア!!!…これでいいですか?(笑)
>
> いやいや、大変なことでお見舞い申し上げます。
>
> 結局、なんでケガしちゃったのですか?




そーなんですよカワイさん


香川県民サンに征伐を受けました(笑)


徳島で香川県民サンに道をふさがれました

2016/08/01 (Mon) 20:22 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:24

むらさん  

Re: ひびきさん

> お大事に。
> 優しい息子さんですね。
> 妻は、あるときから夫に対して優しくならないのだ・・・・



旦那が亡くなると住宅ローンがチャラになります

残された家族が一生暮らしていける保険金が入るかもしれません


タンスにゴン♪ タンスにゴン♪

亭主あの世で留守がいい


2016/08/01 (Mon) 20:24 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:25

むらさん  

Re: 小々次郎 さん

> 息子さんに惚れました
>
> 天の川を渡る橋があったら彦星さん喜ぶでしょうね^^
>
> 結局ウインカーを出さない左折車にまきこまれたんでしょうか
> 10対0でも骨折り損ですね(涙)


自爆じゃないですよ♪


右直です


道を塞がれたらどーにもなりませんでした

2016/08/01 (Mon) 20:25 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:27

むらさん  

Re: 真弥♂、改め、まさやんさん

> んっ、これホントに細部まで実話なんですか?
> なんと恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>
> 素晴らしい息子さんですね♡
> おだいじになさって下さい。
> (ギプスの中、掻いちゃダメです)
>
> 追)奥様にブログ読んでもらいましょ😝



はい♪

おもっきり ノンフィクションです♪


まだギブスしてますよ♪

2016/08/01 (Mon) 20:27 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:45

こてつぱん  

No title

この季節のギブスはツライ!
痒いし・・臭いがするし・・
痛みは無くなりましたか?
完治までもうしばらくかかるのかな?
不幸中の幸いで、命があって本当に良かった!

息子さん偉いネ!
とても美味しい晩御飯だったと思います。

自炊の他に洗濯も自分でやる?
自分の事は自分でやりませう!

2016/08/01 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   
2016.08.01
Mon
20:47

nonmama  

むらさんへ

七夕に、何が起こったのか…気になってましたが…事故だったんですね(>_<)
この時期のギプス…大変(-_-;)
臭い、想像出来ました(笑)
それでも、右手じゃなくて…まだ…トイレ、大丈夫ですね(^_^;)
無理せず、しっかり治して下さい!
お大事に…

2016/08/01 (Mon) 20:47 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
21:10

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> この季節のギブスはツライ!
> 痒いし・・臭いがするし・・
> 痛みは無くなりましたか?
> 完治までもうしばらくかかるのかな?
> 不幸中の幸いで、命があって本当に良かった!
>
> 息子さん偉いネ!
> とても美味しい晩御飯だったと思います。
>
> 自炊の他に洗濯も自分でやる?
> 自分の事は自分でやりませう!



毎日のように脱皮してますよ(笑)


まだまだ息子のような高校生並みに細胞が活性化してるようです


最初に勉強になったのは


ギブスにファブリーズしちゃいけません

2016/08/01 (Mon) 21:10 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
21:14

むらさん  

Re: nonmamaさん

> 七夕に、何が起こったのか…気になってましたが…事故だったんですね(>_<)
> この時期のギプス…大変(-_-;)
> 臭い、想像出来ました(笑)
> それでも、右手じゃなくて…まだ…トイレ、大丈夫ですね(^_^;)
> 無理せず、しっかり治して下さい!
> お大事に…


亭主のマクラがラベンダーに思えるくらい異臭を放ってます(笑)


シモネタになりますが

学生の頃に利き腕を骨折したヤツに

俺には新しい彼女が出来た って言われたんですが


すんません 聞き流してください (笑)


2016/08/01 (Mon) 21:14 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
22:37

アンティークおやじ  

No title

ご愁傷さまで、
海の向こうは、道交法が違うのかもしれませんねえ、
岡山も、さほど、変わらないかもしれませんが、(笑)

2回、救急車で運ばれたことありますが、
うちの嫁さん、すごく、にこにこして、やってきましたよ、
心配してたのは、子供たちだけ、

2016/08/01 (Mon) 22:37 | REPLY |   
2016.08.01
Mon
22:42

むらさん  

Re: アンティークおやじさん

> ご愁傷さまで、
> 海の向こうは、道交法が違うのかもしれませんねえ、
> 岡山も、さほど、変わらないかもしれませんが、(笑)
>
> 2回、救急車で運ばれたことありますが、
> うちの嫁さん、すごく、にこにこして、やってきましたよ、
> 心配してたのは、子供たちだけ、





アンティークおやじさん


こんなCMご存知ですか?



”タンスにゴン♪ タンスにゴン♪”




にこにこしながら登場された奥様の心の声


「もうちょっとやったのに!」



そんな微笑のように感じます



2016/08/01 (Mon) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment