カレーは好みがありすぎる

 







骨が折れても腹は減る ♪



aruarutankentai.jpg



ハイ♪ ハイ♪ ハイハイハイ♪


あるある探検隊♪ あるある探検隊♪










と言うことで

 
岡山にあるカレー屋さんは色々食べてきたんですが






 

シャレオツなカレー屋さん  ☆←


新しく出来ているカレー屋さん  ☆←


普通に食べようと思ったら楽勝で1000円オーバーで
どちらも自分には合わなかった



同じ1000円オーバーなら、ここは好み  ☆←


スープカレーもまぁまぁ良かった ☆←


お店のお姉ちゃんが素敵なカレー屋さんもある ☆←



シャレオツなお店で、お替り無料のカレー屋さんもある ☆←



カレーの店でありながらランチパスポートでは定食を提供するカレー屋もある ☆←



カツ丼にカレーうどんをトッピングして生玉子を乗せたドンブリを提供する店もある ☆←







あとは、ここのカツカレーと ☆←

ここのカレーだな ☆←






しかし、このお世辞にもキレイと言えない店のカレーが


バツグンに旨かった ☆←


この店の日替わりがカレーなのは土曜なのだけど
仕事が押して15時過ぎになったので









去年辺りに出来ている初めてのカレー屋に潜伏


DSCN4956.jpg


やっちまった、、、、、、、、


DSCN4958.jpg


百万石の國ではこうやって召し上がるらしい










なので、翌日の日曜に訪問


DSCN4983.jpg



今日の日替わりはアジフライらしいが
ダメモトで聞いてみる



「昨日のカレー残ってないん?」





おばちゃん


aruyo.jpg


前日の日替わりを作ってもらった


DSCN4985.jpg


目の前のレンジで ”チンッ♪” してくれた 


米の水分が飛んでしまったけれど (*≧ε≦*)ノ彡☆!!


この店のカレーはバツグンに旨い


DSCN4984.jpg


うどん(温・冷)まで付いて


DSCN4986.jpg


500円





カレーって本当に好みで左右されるけど

ミシュラン を もじって キタナシュランと言うらしいが

店のキレイ度や清潔感を無視できる人なら
一度は



食べてみられぇ




いちよ、甘口と辛口があるみたいだけど
一度も選ばしてもらったことはないです







関連記事

Comment 6

2016.08.03
Wed
18:26

オカン  

No title

あれあれあれ?
奥さんとケンカして骨を折られました?(笑)

美味しそうな色をしているカレーですね~!
スプーンじゃなくフォークで、食べるとは・・・・
最後のちょびっと残ったルーを、取れるのでしょうか???(笑)

2016/08/03 (Wed) 18:26 | REPLY |   
2016.08.03
Wed
18:40

 味よし (あじよし)  

No title

むらさん、毎度でおまぁ~^^

カレーなるもの、外で食べたことは殆どありません。

カレーが嫌いという訳ではないけれど・・・
休みに日の昼に食べる機会はあれど何故か食べない。

20代の頃、あるカレー屋さんで嫁さんと食べたきりかな?
その時に食中毒にあい、嫁は入院。
ボクは腹痛・嘔吐で大変な目に遭いましたわ。
そのトラウマかな?

なので有名なCOCO壱も行ったことないんです(笑)


話変わって、例の枚方情報。
友人のコメントを貼っておきますね。

『繁ちゃんラーメンは、我々の高校生の時からあり、
先代の頃は本当にうまかったです。
代が変わり、残念ながら味が少々変わり、暫く頑張っていたようですが、
3年程前に、なくなりました 』

とのことです。 時代は変わってますねぇ~~。

2016/08/03 (Wed) 18:40 | REPLY |   
2016.08.03
Wed
19:15

むらさん  

Re: オカンさん

> あれあれあれ?
> 奥さんとケンカして骨を折られました?(笑)
>
> 美味しそうな色をしているカレーですね~!
> スプーンじゃなくフォークで、食べるとは・・・・
> 最後のちょびっと残ったルーを、取れるのでしょうか???(笑)



やるなら、確実にやります (笑)


生身で車にアタックしたら負かされました(笑)


フォークのカレーは、フォークに乗せて振り回しても飛ばない粘度

2016/08/03 (Wed) 19:15 | REPLY |   
2016.08.03
Wed
19:19

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> むらさん、毎度でおまぁ~^^
>
> カレーなるもの、外で食べたことは殆どありません。
>
> カレーが嫌いという訳ではないけれど・・・
> 休みに日の昼に食べる機会はあれど何故か食べない。
>
> 20代の頃、あるカレー屋さんで嫁さんと食べたきりかな?
> その時に食中毒にあい、嫁は入院。
> ボクは腹痛・嘔吐で大変な目に遭いましたわ。
> そのトラウマかな?
>
> なので有名なCOCO壱も行ったことないんです(笑)
>
>
> 話変わって、例の枚方情報。
> 友人のコメントを貼っておきますね。
>
> 『繁ちゃんラーメンは、我々の高校生の時からあり、
> 先代の頃は本当にうまかったです。
> 代が変わり、残念ながら味が少々変わり、暫く頑張っていたようですが、
> 3年程前に、なくなりました 』
>
> とのことです。 時代は変わってますねぇ~~。


繁ちゃんラーメン、二年前の父親の葬式で枚方に帰ったときに

探したんですがなかったんで聞いたらそのようでした

カレーで食中毒、。、。、

カキフライカレーとか生卵のトッピングとかだったら考えれますね


2016/08/03 (Wed) 19:19 | REPLY |   
2016.08.04
Thu
05:21

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

バイク事故大変でしたね。
一日も早い回復をお祈りいたします。

>昨日のカレー

  ↑
この発想はなかった   (笑)

次回この呪文を唱えてみよう(爆)

2016/08/04 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |   
2016.08.04
Thu
06:23

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> バイク事故大変でしたね。
> 一日も早い回復をお祈りいたします。
>
> >昨日のカレー
>
>   ↑
> この発想はなかった   (笑)
>
> 次回この呪文を唱えてみよう(爆)


昨日のカレー

つまり

翌日のカレーってことですもんね(笑)

まぁ、本当の何日目なんかは知りませんけど♪

2016/08/04 (Thu) 06:23 | REPLY |   

Leave a comment