2/2_DEAD OR ALIVE

 









2/2_DEAD OR ALIVE

 
このたび、
7月の初旬に行ってきた四国ツーリングにて


tokusima_2016_1






 




 


 


七夕_クラッシュ!


DSCN4815.jpg



「右直事故」

2輪の直進と右折した車との衝突事故


utyoku_1.jpg








「サンキュー事故」

渋滞の車列をすり抜けしている2輪と
譲ってもらって右折進入した車との衝突事故


sankyu_1.jpg



と合わせて2輪でトップクラスに起こる事故






織姫と彦星が

年に一度会うことを許された七夕に渡る天の川




あたしゃ ”三途の川” じゃなくて良かった!!

















 


 





いつもと違って、法定速度程度だったのと


とても見通しの良い交差点に差し掛かったときに


今回、30年ぶりに東四国を南端まで走った経験値から   ☆← 


「こっち見ずに来よるんちゃうん?」


で、減速&身構えが出来ていたようですが避けれませんでした




車の側面にぶち当たって
吹っ飛んでいきましたけどコケませんでした (笑)



コケてぶっ壊れたんじゃなく、ぶつかってぶっ壊れたんです




なんと!! 無転倒!!  


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん












相手の運転手はケガを負った自分を救助する様子もないので
自分で110番通報とケガの状況を伝えると警察が救急車も用意してくれました




一番驚いたのは、警察へ事故現場の場所を伝えようとしたら

「大丈夫! GPSで捕捉しているので場所は分かります」

と言われた事

自分のガラケーでもGPSで居場所が特定できる世の中になってるらしい




電話がつながったら自分の居場所が特定される!

「色んな意味で、恐ろしい!」 


















救急車で運んでくれた病院に着くと

スタスタ歩いて来る自分に向かって


「うわぁ! 歩いてきてる!」



って、ゾンビみたいに扱われたし (笑)






ケガは不幸中の幸いで

左半身打撲と

グローブをしているにもかかわらず、ザックリ切れた左の人差し指


*あまりにもグロいので写真はありますが割愛



左手の骨折


DSCN4833.jpg


まさに!


肉を切らせて骨も折る!!!


全然あかんやん! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん














でもね 、、、、、 ほんと不幸中の幸い













一句でけた ♪

七夕に 渡らず済んだ 三途の川 字余り 








自分の落ち度は 「過失割合」 ってのがでるんだけど
「止まれなかった。避けれなかった」 そんな過失が付くのね
こっちは車線のど真ん中を直進していて目の前で対向から右折されたら





時間を止められない限り回避は不可能


s_theworld.jpg









まぁ~、ほんまに今回の事故で
体を守る最低限の装備を惜しんではいけない教訓になりました


日和佐にいらっしゃった、短パン+ランニングシャツ+おわんヘルメット+サングラス
これでバンザイしながら真っ赤に日焼けしながら走っていたハーレーさんだったら
ミンチ肉になってますね






さて♪

全治二ヶ月、リハビリ入れたら長くなるな

自分的には不幸中の幸いで最小限で済んだケガなんよ


今回はケガだけで済んだけど


どんだけ気を付けていても相手が突っ込んでくるような事故は起きるんだから


死にたくなければ
自分の身を守ることを優先順位の上位に持ってきましょう








余談ですが、お父さんの身に何かあった場合








住宅ローンがチャラになる

家族には一生暮らしていけるかもしれない保険金が入る



などなど








タンスにゴン♪ タンスにゴン♪



tansunigon.jpg



あぁ~っ 、、、 


これ以上は涙で文字が滲んで書けない     (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!








関連記事

Comment 20

2016.08.02
Tue
12:32

小々次郎  

No title

相手の運転手は若者でしょうか 常識がないですね
それでも10対0にならないのがざんねんです
フレームいってるようなので修理ではきかないですかね
お大事になさってください

2016/08/02 (Tue) 12:32 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
14:18

カワイ  

No title

つい先日、免許更新してきたところなので、これを見ました。
講師の方のお父様がこの事故でお亡くなりになったそうです。

こんなこともネタにしてしまうとは、まさにブロガーの鑑!!
池上さんなら「しめた!と思いました?」なんて直球の質問が
飛んできそうです(笑)

お大事になさってください。

2016/08/02 (Tue) 14:18 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
14:25

ぶばんだむ  

ビックリするじゃないですかー💢
無事でなによりですが、家族はたまったもんじゃないですよ。

ま、確かに住宅ローンはチャラになるし、普通の生命保険では2年分の年収ほどしかもらえないから、いっその事交通事故の方が・・・。
おっとこれ以上言ったら世のお父さんの涙で洪水が起こりそうなので止めておきますね。

子供が成人するまでは色んな義務がありますから、ゆっくり静養して下さいね。

休日に一日中家でゴロゴロして何にもしないおっさんが多いなか、むらさんは自分でご飯が作れて、休日は家にいなくて奥さんはゆっくりできそうだし、はたから見るとなかなかいいお父さんされてるのできっと家族もまだまだ元気でいてほしいはずですよ。

2016/08/02 (Tue) 14:25 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
16:50

ふぅたんす  

No title

うわぁ~~
もうすぐ1か月・・?お怪我の具合はいかがでしょうか?
止まってる所へぶつけられない限り10;0にはならないし、
ほんと、事故なんて痛いだけ損ですよぉーーー
後の経過が悪くなりませんように

2016/08/02 (Tue) 16:50 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
19:09

むらさん  

Re: 小々次郎さん

> 相手の運転手は若者でしょうか 常識がないですね
> それでも10対0にならないのがざんねんです
> フレームいってるようなので修理ではきかないですかね
> お大事になさってください


相手はじいさんです

2輪との距離感をナメてたようでした


コマジェ


めちゃめちゃ手をかけてきたんですけど

修理代にもならない、新しいのも買えないでしょうね

2016/08/02 (Tue) 19:09 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
19:11

むらさん  

Re: カワイさん

> つい先日、免許更新してきたところなので、これを見ました。
> 講師の方のお父様がこの事故でお亡くなりになったそうです。
>
> こんなこともネタにしてしまうとは、まさにブロガーの鑑!!
> 池上さんなら「しめた!と思いました?」なんて直球の質問が
> 飛んできそうです(笑)
>
> お大事になさってください。


香川県民サンに成敗されちゃいました (笑)


横井庄一さんの言葉を借りれば


「恥ずかしながら生きながらえて戻って参りました」

ってとこです

2016/08/02 (Tue) 19:11 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
19:14

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> ビックリするじゃないですかー💢
> 無事でなによりですが、家族はたまったもんじゃないですよ。
>
> ま、確かに住宅ローンはチャラになるし、普通の生命保険では2年分の年収ほどしかもらえないから、いっその事交通事故の方が・・・。
> おっとこれ以上言ったら世のお父さんの涙で洪水が起こりそうなので止めておきますね。
>
> 子供が成人するまでは色んな義務がありますから、ゆっくり静養して下さいね。
>
> 休日に一日中家でゴロゴロして何にもしないおっさんが多いなか、むらさんは自分でご飯が作れて、休日は家にいなくて奥さんはゆっくりできそうだし、はたから見るとなかなかいいお父さんされてるのできっと家族もまだまだ元気でいてほしいはずですよ。



タンスにゴンゴン♪ タンスにゴンゴン♪


亭主あの世で留守がいい


泣きすぎて涙が枯れてしまったので書けました(笑)

2016/08/02 (Tue) 19:14 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
19:16

むらさん  

Re: ふぅたんす さん

> うわぁ~~
> もうすぐ1か月・・?お怪我の具合はいかがでしょうか?
> 止まってる所へぶつけられない限り10;0にはならないし、
> ほんと、事故なんて痛いだけ損ですよぉーーー
> 後の経過が悪くなりませんように



コマジェ号、、、、

めちゃめちゃ手をかけてきたんですけど修理代にもならない

新しいのを買うことも出来ない

さて、傷が癒えたらどうするかな

2016/08/02 (Tue) 19:16 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
21:46

こてつぱん  

No title

人もバイクも痛々しいネ!
骨折の小指はなかなか治りにくいネ

バイクはフレームまでNGかな?
廃車になるのかな??

事故の割に怪我が小さかった気もします。
バイクもFの空気が抜けたりスタンドが折れたり・・
一生懸命に警告してくれたイイやつでです。

今は治療に専念してくださいネ。
次はBMWにしたら??

2016/08/02 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
2016.08.02
Tue
21:59

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 人もバイクも痛々しいネ!
> 骨折の小指はなかなか治りにくいネ
>
> バイクはフレームまでNGかな?
> 廃車になるのかな??
>
> 事故の割に怪我が小さかった気もします。
> バイクもFの空気が抜けたりスタンドが折れたり・・
> 一生懸命に警告してくれたイイやつでです。
>
> 今は治療に専念してくださいネ。
> 次はBMWにしたら??




バイクの事故って

バイクが原型を留めてないくらい木っ端微塵なのに本人はピンピンしてるか


バイクは、ほとんど無傷なのに本人さんが亡くなるか


ってのが多いですけど、ほんと前者で良かったです


コマジェ号

色々と信号を出して ”行くな!” って警告してくれていたんでしょう

2016/08/02 (Tue) 21:59 | REPLY |   
2016.08.02
Tue
22:47

tamaki.h  

No title

お怪我、大丈夫でしょうか??

自分のラインしか見てないドライバー多いですからねえ。。
大変な事故でしたが、命に別状がなくホッとしました。。

団信の件は、、、、、言っちゃあだめです。
ご家族は望んでないでしょうから!苦笑

2016/08/02 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
2016.08.02
Tue
23:12

まさやん  

No title

大変でしたね。お年寄りに限らずスピード感に欠けてる運転困りますよね。
岡山だったら、2号線の合流でゆっくり本線に入ってくる輩とか。
事故、想像して自分のことのように腹たちます。
「こんなに早く近づくと思わんかった」とか言ったんでしょうか?

4輪しか乗れないので、2輪の気持ちよさ知りませんが、
2輪の怖さは再認識しましたよ。

それにしても、むらさん整形外科と縁が切れませんね。
どこかにお祓いにいかなくっちゃ。

2016/08/02 (Tue) 23:12 | REPLY |   
2016.08.03
Wed
19:08

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> お怪我、大丈夫でしょうか??
>
> 自分のラインしか見てないドライバー多いですからねえ。。
> 大変な事故でしたが、命に別状がなくホッとしました。。
>
> 団信の件は、、、、、言っちゃあだめです。
> ご家族は望んでないでしょうから!苦笑



ご心配ありがとうございます

荷物をまとめて家出することが、、、


あぁ、、、車がありました(笑)

2016/08/03 (Wed) 19:08 | REPLY |   
2016.08.03
Wed
19:12

むらさん  

Re: まさやんさん

> 大変でしたね。お年寄りに限らずスピード感に欠けてる運転困りますよね。
> 岡山だったら、2号線の合流でゆっくり本線に入ってくる輩とか。
> 事故、想像して自分のことのように腹たちます。
> 「こんなに早く近づくと思わんかった」とか言ったんでしょうか?
>
> 4輪しか乗れないので、2輪の気持ちよさ知りませんが、
> 2輪の怖さは再認識しましたよ。
>
> それにしても、むらさん整形外科と縁が切れませんね。
> どこかにお祓いにいかなくっちゃ。



まだ遠くに見えたから先に曲がれると思ったそうです


はい♪ 目の前でコッチ見ずに曲がってきました(笑)

ですんで、色んな意味で不幸中の幸いでした


ただ、、、奥様は舌打ちして残念がってたかもしれません(笑)


2016/08/03 (Wed) 19:12 | REPLY |   
2016.08.04
Thu
04:44

きゅー  

No title

この事故は怖いですね。

相手の爺さん、免許証を返したほうが良いよ。
救急の電話も出来ないようならば、運転はしてほしくないです。
これからの相手の対応がどのようなものになるのか、少し不安でもあります。

2016/08/04 (Thu) 04:44 | REPLY |   
2016.08.04
Thu
06:21

むらさん  

Re: きゅーさん

> この事故は怖いですね。
>
> 相手の爺さん、免許証を返したほうが良いよ。
> 救急の電話も出来ないようならば、運転はしてほしくないです。
> これからの相手の対応がどのようなものになるのか、少し不安でもあります。


事故ってね、初めての経験だけど

どうやら 「保険に入っていてくれてありがとうございました」

って思った方が得策みたいですね

きゅーさんも車で停車中に後ろからドンッってされてるから

良くご存知だと思います

2016/08/04 (Thu) 06:21 | REPLY |   
2016.08.05
Fri
14:59

沙羅.@本家に戻ったブロガー  

No title

久々にお邪魔してみれば。。。。
なんてこった!!!ヤバすぎやん~~~~(;゚Д゚)
よくぞ命が・・・・・・
腰の話どころちゃぅやん・・・

事故らしいで。。。エライこっちゃゎ、むらサン
・・・と、だぁりんに報告しときましたゎ

お大事に

2016/08/05 (Fri) 14:59 | REPLY |   
2016.08.05
Fri
21:46

むらさん  

Re: 沙羅さん

> 久々にお邪魔してみれば。。。。
> なんてこった!!!ヤバすぎやん~~~~(;゚Д゚)
> よくぞ命が・・・・・・
> 腰の話どころちゃぅやん・・・
>
> 事故らしいで。。。エライこっちゃゎ、むらサン
> ・・・と、だぁりんに報告しときましたゎ
>
> お大事に


沙羅さん

こんなところに相談できるご主人がいらっしゃいました


近々、来岡されるときがあったらお声かけ下さい

田舎屋へ行きますので教えていただきたいことがあるのです

ヨロシクお願いします

2016/08/05 (Fri) 21:46 | REPLY |   
2016.08.06
Sat
17:01

沙羅.@本家に戻ったブロガー  

No title

また何かあったら電話してきてくださいな~@旦那

2016/08/06 (Sat) 17:01 | REPLY |   
2016.08.06
Sat
20:25

むらさん  

Re: 沙羅.@本家に戻ったブロガー さん

> また何かあったら電話してきてくださいな~@旦那





頼りにしています


弁護士特約は自分の保険には付いてないですが

奥様の車の保険についてるかは


「恐れ多くて」


聞けません (笑)


2016/08/06 (Sat) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment