自炊録









しかしあれですわ



バイクに乗れない、料理もまともに出来ない、どこにも行けない、

バス釣りもできない、燻製も作れない、仕事も周りに迷惑かけっぱなし




ストレスMAX継続中で


太っちゃいそう  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん








ギブスもしてるからフライパンさえ持てないけど


食材を切ったりすることが出来るようになったので




ミニトマトを使って鶏もも肉の料理を作ってみた


DSCN5050.jpg


”炒める” のではなくフタをして中火で煮込む感じ







これがなかなか


DSCN5051.jpg



上手に出来た♪


DSCN5052.jpg





これが、かなり旨かったので続けて作ってみた


DSCN5058.jpg



最初の味付けは、塩コショウとニンニク+トウガラシ

二回目は、塩コショウにニンニク、クミンシードにカルダモン+セージ


同じように見えるけど、どちらも違う味でメサメサ旨い




トマトに熱を加えることは、昆布で煮込むことに匹敵するらしい






豚肩肉の切り落としを


DSCN5068.jpg



玉子でとじてドンブリ


DSCN5072.jpg







そして、晩ご飯に


どうやら、同じ食材を使い続けないとダメな様子

もう一度同じものを作る



DSCN5075.jpg












体と言うか、手の具合は相変わらずギブスだけれど

片手が不自由でも、何かと作れるようになってきた


DSCN5046.jpg






片手を骨折した人が、こうやって自炊してます




arusindo_1.jpg




我が家なら当たり前~_?







関連記事

Comment 2

2016.08.07
Sun
20:24

こてつぱん  

No title

こんなに暑い日の休日は何をする?
(昼間クーラーはOK??)

それにしても片手で上手に調理しますね。
今後は片手料理人として極める?
ある意味・・丹下左膳かな??

2016/08/07 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   
2016.08.07
Sun
20:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> こんなに暑い日の休日は何をする?
> (昼間クーラーはOK??)
>
> それにしても片手で上手に調理しますね。
> 今後は片手料理人として極める?
> ある意味・・丹下左膳かな??



コレだけ熱くても土日は仕事でございます


やっぱ片手は不便ですよ


不便なんですけど自炊しないとダメなんです(笑)


今日、バイク屋に次の単車の予約してきました♪


2016/08/07 (Sun) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment