経過観察

 

 


2015年のお盆は見近島に行っていたなぁ  ☆←


2014年は出雲大社に行ってたなぁ  ☆←



男は過去を振り返り、女は未来を見据えるらしい









 

二週間おきに巻き変えていたギプスが


DSCN5107.jpg



添え木に変わったので


DSCN5109.jpg



任意で取り外しが出来るようになったから


DSCN5108.jpg



お風呂で手を洗えるようになりました



ただ、、、小指と薬指を固定するので
ギブスのときのように握る動作が出来なくなりました



まぁ、手首が動かせるようになったのと
風呂に入るときは外して手を洗えるようになったから良し悪しですね










ようやく骨がくっついてきたところらしいので
油断も無茶も出来ないけれど





なんか極端に腕や手そのものが細くなった






1ヶ月ほどで、ここまで細くなるのなら


h_akai.jpg


腹に巻いてくれたら、どんなに喜ばしいだろう♪



他にも巻いてほしい個所がたくさん♪







やはり骨折は長引きそうで、どうやら彼岸花が咲く頃までかかりそう










それでもやっぱり腹は減るのよね♪



ってことで




通院ついでに奉還町の旭軒  ☆←



DSCN5111.jpg



焼き飯_中盛り  650円+50円で700円


DSCN5110.jpg


スープが欲しいわ






関連記事

Comment 6

2016.08.13
Sat
20:32

ひびき  

むらさんへ

さすがに、スープ無しの焼き飯は辛いですね!
保存加療だから、筋肉が低下しますね。
でも、治癒すればすぐに戻りますよ。
せっかくの夏が残念ですね。

2016/08/13 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
2016.08.14
Sun
06:36

むらさん  

Re: ひびきさん

> さすがに、スープ無しの焼き飯は辛いですね!
> 保存加療だから、筋肉が低下しますね。
> でも、治癒すればすぐに戻りますよ。
> せっかくの夏が残念ですね。


パキッて割り箸が折れたみたいに折れたんを

ウニッって戻して固定してたんです


関西人どうし、この表現で通じます? (笑)

治具が外れて自由に動かすことが出来たら

少しずつ元に戻ると思います

ただ、切って縫った人差し指だけは不自由が残りそうです

2016/08/14 (Sun) 06:36 | REPLY |   
2016.08.14
Sun
06:59

まんと  

No title

手首のケガ、私とほぼ同じような時期に骨折されたと
聞いたので骨のくっつき具合も同じような感じに
なるんだろうなと思っています。

鎖骨やろっ骨の骨折より、手首のケガのほうが日常生活が不便で
動く箇所なので痛そうですね。

ギブスがとれて順調に回復されているとのことで何よりです。

今はバイク無しの生活されているのですか~?

2016/08/14 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   
2016.08.14
Sun
07:23

中華クロスカブ  

ひゃー!

ひゃー!以外と本格的だったんですね。
良く帰ってこれましたね。
暑いのにグローブしっぱなしは辛いですね?!

昨夜の花火大会のMCKは異様な雰囲気だったそうですよ。
変な?集団キャンパーがワンサカ来たみたいです。

涼しくなる頃には完治できると良いですが?!

反撃をお待ちしております。お大事に。m(_ _)m

2016/08/14 (Sun) 07:23 | REPLY |   
2016.08.14
Sun
07:35

むらさん  

Re: まんとさん

> 手首のケガ、私とほぼ同じような時期に骨折されたと
> 聞いたので骨のくっつき具合も同じような感じに
> なるんだろうなと思っています。
>
> 鎖骨やろっ骨の骨折より、手首のケガのほうが日常生活が不便で
> 動く箇所なので痛そうですね。
>
> ギブスがとれて順調に回復されているとのことで何よりです。
>
> 今はバイク無しの生活されているのですか~?


折れたのは小指の甲の骨

空手チョップする所の骨なんですよ

右折車両にぶつかる瞬間に 「おりゃ!」 ってやったのかも(笑)

今はコマジェも手元になくバイク屋にあるんですよ

手が折れた、コマジェは木っ端微塵、大量のキャンプ道具がある

そして、ここは徳島

岡山から義父に軽トラ乗ってきてもらって積んで帰れてよかったです

2016/08/14 (Sun) 07:35 | REPLY |   
2016.08.14
Sun
07:39

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> ひゃー!以外と本格的だったんですね。
> 良く帰ってこれましたね。
> 暑いのにグローブしっぱなしは辛いですね?!
>
> 昨夜の花火大会のMCKは異様な雰囲気だったそうですよ。
> 変な?集団キャンパーがワンサカ来たみたいです。
>
> 涼しくなる頃には完治できると良いですが?!
>
> 反撃をお待ちしております。お大事に。m(_ _)m

義父に岡山から徳島まで軽トラで来てもらって積んで帰りました(笑)

自分のキャンプ、20時には寝てますからね


復活したら、また静かなキャンプ場でまったりと過ごしたいです

2016/08/14 (Sun) 07:39 | REPLY |   

Leave a comment