トマトのリゾット

 


 

四国で遭遇した七夕_クラッシュから1ヶ月ほど経過して

ギブス固定から取り外しが任意で出来る添え木に変わったので


DSCN5109.jpg


アルフェンスシーネというシーネ固定というらしい






久しぶりに自分の左手とご対面


DSCN5114.jpg


うんっ♪ 完全に手ぇの形が変わってしまってます








ゆっくりと風呂に浸かって
1ヶ月ぶりに蓄積された垢を撤去♪




今回は、家の近くにある大工さんの畑からトマトを拝借してきて(笑)


トマトソース作り♪


DSCN5112.jpg


トマトの皮ごと食べるので湯むきなんてしません






それに、豚肩肉の細切れを入れて
坊ちゃんが作り置きしていた一番ダシを内緒で少し頂いて


DSCN5113.jpg




米を投入


DSCN5115.jpg



続けて、とろけるチーズをがっつり投入して




トマトリゾットの完成♪



DSCN5117.jpg




しつこくらい言うとくけど



男ってのは、

ちょっと熱を出したくらいでも

お粥を作ってくれて 「ふぅ~ ふぅ~」 して

食べさせて欲しかったりする 





そうやって作ってくれたお粥さえ
塩加減の文句を言うのが日本男児 (笑)






このクソ暑い時期に、盛大なイヤミをこめて



DSCN5116.jpg



”リゾット” っていう洋風おじやを自炊して



自分で 「ふぅ~♪ ふぅ~♪」 しながら頂きました♪




関連記事

Comment 4

2016.08.14
Sun
14:04

ひびき  

むらさんへ

やっとまともに手とご対面できましたね。
お疲れさまです。

いや~暑いのにリゾットとは・・・・
ふ~ふ~して食べないといけませんね(^^)。

女は、なんで、年月と共に、冷たくなるのだ・・・

2016/08/14 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   
2016.08.15
Mon
06:45

むらさん  

Re: ひびきさん

> やっとまともに手とご対面できましたね。
> お疲れさまです。
>
> いや~暑いのにリゾットとは・・・・
> ふ~ふ~して食べないといけませんね(^^)。
>
> 女は、なんで、年月と共に、冷たくなるのだ・・・



まぁ、士農工商で武士の位と思ってるんでしょうから(笑)

我々は年貢を運ぶだけの農民ですしね♪

一揆を起こそうにも子供達は武士の身方

2016/08/15 (Mon) 06:45 | REPLY |   
2016.08.15
Mon
10:40

オカン  

No title

おやじが作るおじやか・・・
何か目頭が熱くなります・・(泣)

美味しそうなリゾットですよ・・・(笑)

2016/08/15 (Mon) 10:40 | REPLY |   
2016.08.15
Mon
20:02

むらさん  

Re: オカンさん

> おやじが作るおじやか・・・
> 何か目頭が熱くなります・・(泣)
>
> 美味しそうなリゾットですよ・・・(笑)



少し違います


”おやじ” じゃなくて ”オニイサン” です


「シャッチョウ」 とも言います


 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2016/08/15 (Mon) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment