分岐点

 


人生の分岐点へ







「お客さん  戻られますか?」









そう  選択肢




sentakusi-.jpg
 



選択肢 ・・・・・  選たくし ・・・・・ 選TAXI


座布団ちょーだーい~♪








「あの時、こうしておけばよかった」 

って過去に戻ってやり直しをさせてくれるタクシー














日ごろから ”岡山探検隊” ご愛好いだたきまして誠にありがとうございます

2010年にブログを始めて今年の3月で丸7年が過ぎ、、、すでに8年目が始まっております


すっかり食い物ブログと化しております




DSCN9527.jpg









実を言うと、このブログを書き始めたきっかけというのが
将来の自分へ向けて日常を書き留めていくことで
未来の自分が過去を振り返れるように積み重ねてきました

















毎日コツコツとブログを更新するにあたって



”どこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知っている”




gekkoukamen_c.jpg




そんなスタンスで続けてまいりましたが





ここらで区切りをつけるか


このまま延長して未来の自分へ向けて発信し続けるか


そんな選択肢を考える時期がやってきました









2013年暮れに15年ぶり? に二輪に復帰して ☆←
2016年七夕、室戸岬ツーリングの帰りに木っ端微塵になったコマジェ号 ☆←



utyoku_1.jpg



沢山の思い出ありがとう♪






右折車両に激突して左手指に不自由が残ってしまいましたが


”憎まれっ子 世にはばかる” ってことで


再び2輪に復活することはあきらめていません











ガソリンを含めた 
化石燃料をエネルギーとする内燃機関が実用普及してから約150年余

どうやら2030年以降になると、新車で化石燃料を使う乗り物は制約がかかるようです

実質、
電気自動車(EV)または水素燃料電池車、
いずれかのゼロ・エミッション・ビークル(ZEV=排気ガスを出さないクルマ)しか選択肢がなくなる




自分たちが子供の頃に描いた未来


自分が還暦を越えた頃にやってくるようです



akira_a_c.jpg
















2010年からこの7年少々、一日も絶やすことなくブログを書いてきましたが
どうやら潮時が来たようなので岡山探検隊をどういう位置付けにするか検討中











”今日もどこかで新頁始動”  

なんてことも考えて新頁の表紙なんかも作ったまま放置



How do you like Tuesday and Wednesday?




このブログの表紙が変わった頃ですね











そのまま新頁に移行していたら



sagasanaide.jpg







って言うつもりでしたが

このまま細々と続けるのもアリかなとも考えています



そうやって一本の線上で続けていくことが

未来の自分へのプレゼンになるのかも知れません






新しい住環境へ単身転居したために、ネット環境が整うのに一ヶ月ほどかかるそうです




なので




「 I’ll be back  」





この機会に夏休みを頂こうと思います






関連記事

Comment 10

2017.09.11
Mon
13:52

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
単身転居!?
なかなか意味深な記事ですね。
ぼくは、むらさんほど更新もしないし、
かなりテキトーにやってますが、
いつまで続けるかってのは思いますね。
次の記事を待ってます^^

2017/09/11 (Mon) 13:52 | REPLY |   
2017.09.11
Mon
19:32

nonmama  

えっ!?
旅行中も、毎日…携帯で、お邪魔するほど日課だったのに…
本当…一ヶ月だけね(笑)

2017/09/11 (Mon) 19:32 | REPLY |   
2017.09.11
Mon
20:55

エンジン  

むらさん

いつ二輪に復活?と、毎日粘着しておりましたが突然の休養宣言に戸惑っております。
一ヶ月だけですよ〜待たせちゃイヤん💌

2017/09/11 (Mon) 20:55 | REPLY |   
2017.09.11
Mon
21:10

こてつぱん  

本当に人生いろいろです。
分岐点・・かもね・・

少し休んでください。
そしてまたブログや二輪に復帰かな?
お待ちせていますョ(^^)v

2017/09/11 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
2017.09.11
Mon
22:25

アンティークおやじ  

どこの誰だか、、、
結構知られてたりしますねえ、(笑)
のんびりやってください、

私は、3年前に、分岐点と云うより終わりかな、
と思ったことも有りますねえ。

2017/09/11 (Mon) 22:25 | REPLY |   
2017.09.12
Tue
05:53

オカンocan  

ずっと毎日更新するのを尊敬していました♪
お疲れ様です、少しはゆっくり休んで下さい!

2輪の復活もあり、飯ブログもありだと
思います!
ドラゴンボールもタイトルの後ろに
『Z』や『超』をつけて続いてます・・・・
ほどほどのやっていきましょう~♪

2017/09/12 (Tue) 05:53 | REPLY |   
2017.09.12
Tue
08:39

ひびき  

むらさんへ

単身赴任・・・
どちらにいかれるのですか?
大阪・・・
大阪なら、単身赴任親爺一人のみ歩く、なブログでどうですか?
なにも無い場所なら、単身赴任親爺自炊録、な。
夏休みで、エネルギー充填して下さい。

2017/09/12 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   
2017.09.12
Tue
17:06

小々次郎  

こんにちは

単身転居?単身赴任じゃなくて単身転居
まさか追い出されたんじゃナイデスヨネ・・・(涙)
人間50年としたらここからは死後の世界
まさに分岐点ですね
ちょっと休んで是非復活してください^^

2017/09/12 (Tue) 17:06 | REPLY |   
2017.09.14
Thu
22:21

うえしん  

こんばんは

何があったのか、
非常に気になるトコロですが、
また元気に復活されることを
心待ちにしております!!

2017/09/14 (Thu) 22:21 | REPLY |   
2017.09.15
Fri
18:57

cozy  

バイクと同時復活

夏休み明けにバイクと共に復活されることを心よりお待ちしております!

2017/09/15 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment