喜楽園_ラーメンハウス

 

 
 


水島にあるラーメン屋さん  「喜楽園」 さん


DSCN5214.jpg














久しぶりに西阿知方面で仕事が入っているので


現場が終わるまでには訪問しようと思っていました



ちなみに、大工はこの人  ☆←






ほぼ10年ぶりに伺いましたが

盛りの多さには定評のあるお店です





OPENの11時過ぎに入ったにもかかわらず


店内はあっという間に満席





ご注文は?



ってことで



焼き飯と餃子って決めて入ったんだけど


「焼き飯と、、、、唐揚げはあるん?」



「唐揚げありますよ」




「んじゃ、焼き飯と唐揚げ」  とオーダー






ちょうどね、焼き飯を作る厨房のまん前のカウンターに座ったんだけど





こんな白ご飯が用意されたのよ!


yamamorigohan.jpg

※イメージです





山盛り二人前作るんかなぁ?って


焼き飯を作っているのを見ながら



もしかしたらと思っていたけど


mosikasite.jpg









もしかした!!




DSCN5215.jpg








久しぶりに声を殺して笑った (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


DSCN5216.jpg



アレが一人前の米なんや!!





すぐにスープも運ばれて


DSCN5217.jpg




唐揚げも登場♪


DSCN5219.jpg





どうしよう ・・・・・・



DSCN5218.jpg



どないせぇっちゅーねん!!



これで、チャーハン518円+唐揚げ486円=1004円







そして、、、




頑張って格闘してる時にオーダーが通る





「チャーハン大盛りと 味噌ラーメン大盛りと ラーメン」





”まさに、千載一遇!!!”






この焼き飯の大盛りってどんだけのもんやねん!!





焼き飯を作るオニイサンが、白ご飯をよそうのに



お茶碗とボウルを持って行って帰ってきたら






こんな白ご飯がボウルに盛られていた!!


yamamorigohan_2.jpg

※イメージです




スーパーエベレストマウンテンの焼き飯が


出来上がっていた (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




なんとか食べ終えることは出来ましたけど
帰る時に、このオーダーをどんな人が食べてるのかを確認したら


オッサン3人だった (笑)


少し安心しました♪







基本的に味が濃いぃので、ずっとノドが渇きます

しかも、晩ご飯時になっても腹が減りません






関連記事

Comment 8

2016.08.23
Tue
13:14

ひびき  

むらさんへ

バンバン☆

これは凄い。

まさかチャーハン大盛は、おっさん3人でシェア・・

まさか1人で食べた・・・

見るだけでご馳走様~

2016/08/23 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   
2016.08.23
Tue
19:30

むらさん  

Re: ひびきさん

> バンバン☆
>
> これは凄い。
>
> まさかチャーハン大盛は、おっさん3人でシェア・・
>
> まさか1人で食べた・・・
>
> 見るだけでご馳走様~


この焼き飯

山が大きすぎて食べようとしたら崩れるんです


大盛りのおっちゃんは、うれしそうに食べてましたよ(笑)

やっぱ崩れてましたけど

2016/08/23 (Tue) 19:30 | REPLY |   
2016.08.23
Tue
21:27

@エンジン  

うわぁー

夢に見たようなサイズの焼き飯だ〜(^o^)

お味はいかがでしたか?

大盛りラーメンのビジュアルも気になります!

2016/08/23 (Tue) 21:27 | REPLY |   
2016.08.23
Tue
21:28

こてつぱん  

No title

この位の焼き飯と唐揚げを食べて・・
三時のおやつにラーメンを食べられないと傷は治らないネ!
イッパイ食べて骨折を治そう!!(笑)

2016/08/23 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
2016.08.23
Tue
21:38

むらさん  

Re: @エンジンさん

> うわぁー
>
> 夢に見たようなサイズの焼き飯だ〜(^o^)
>
> お味はいかがでしたか?
>
> 大盛りラーメンのビジュアルも気になります!


例の件、もうしばらくお待ち下さい


大盛りの焼き飯ですけど、


洋食のコックさんがかぶってる帽子みたいな高さでしたよ(笑)

簡単に崩壊してました

2016/08/23 (Tue) 21:38 | REPLY |   
2016.08.23
Tue
21:42

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> この位の焼き飯と唐揚げを食べて・・
> 三時のおやつにラーメンを食べられないと傷は治らないネ!
> イッパイ食べて骨折を治そう!!(笑)


骨の形成に必要なのはカルシウムです

頑張って毎日サプリメントを摂取してますよ♪


グーしようとしたら、折れた小指の先が内側に向いてしまって

上手にグーができないですわ(笑)

リハビリの先生に細っそいボディにでっかいむねの先生がいることを

今から夢を見ておきます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


2016/08/23 (Tue) 21:42 | REPLY |   
2016.08.24
Wed
19:57

オカンocan  

No title

おお、喜楽園だ~!
3年前くらいかな・・・?
行ったことあります!
普通にラーメンと焼き飯頼んで後悔したのを
覚えてます・・・(泣)
・・・完食しましたけどね(笑)

2016/08/24 (Wed) 19:57 | REPLY |   
2016.08.24
Wed
20:24

むらさん  

Re: オカンocanさん

> おお、喜楽園だ~!
> 3年前くらいかな・・・?
> 行ったことあります!
> 普通にラーメンと焼き飯頼んで後悔したのを
> 覚えてます・・・(泣)
> ・・・完食しましたけどね(笑)


自分も10年位前にラーメンと焼き飯と餃子を食べました


だから再訪問に10年ほどかかったんだと


そんな気がします(笑)


2016/08/24 (Wed) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment