娘と外食

 

 

連日の猛暑につき小休憩


misao牧場  ☆←



DSCN5265.jpg
 
こちらのジェラート屋さんは、味見用に小さな ”他の味” を付けてくれます







娘と2人で天一  ☆←



DSCN5266.jpg



こうやって並べたら、普通に自分ひとり分くらい (笑)

DSCN5267.jpg




天一のドロドロラーメン


DSCN5268.jpg


自分も含めてカウンターに座ったオッサン連中は全員ニンニクアリ (笑)









娘の天津飯 、、、、 汁が少ない & 玉子に何か入ってるのはアウトらしい


DSCN5269.jpg

娘には天津飯に対する基準ってのがあるらしく

基本的にお父さんが作るのが自分の中の天津飯らしい  ☆←



秘かに喜ぶ父 (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
















そんな娘が 「うち、塩ラーメンが好きなんじゃ」




って、言うじゃなぁ~い



で、やってきた嵐屋が休み




時刻はすでに14時




一喜に滑り込みセーフ


DSCN5484.jpg


ラーメン450円





娘の焼き飯 600円


DSCN5486.jpg


今までコチュジャン抜きで作ってもらってたのだけど
今回はアリになったので辛かったらしい(笑)









娘に確認するとデザートは別腹らしいので



トスティーノ


DSCN5487.jpg


コーヒーは飲めるけど、
超甘いのが好きらしいので牛乳タップリ+ガムシロ2個Ver.



こないだの焼き飯のお母さんの娘の店よ ☆←



 と説明



一喜はラーメンと焼き飯で1050円だけど、こっちは1300円


うーーーーーんっ









関連記事

Comment 8

2016.09.08
Thu
15:55

ひびき  

むらさんへ

羨ましいじゃありませんか。
娘が評価する父の天津飯。
父親冥利に尽きますな~

2016/09/08 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   
2016.09.08
Thu
17:29

むらさん  

Re: ひびきさん

> 羨ましいじゃありませんか。
> 娘が評価する父の天津飯。
> 父親冥利に尽きますな~



娘はたまに自分で天津飯を作ってますけど

「お父さんの天津飯のように」 作りたいそうです


普段はレシピ本とにらめっこしながら料理してるおにいちゃんの横で

”お湯を沸かしたり” ”レンジでチン♪” したりしてますけど(笑)

2016/09/08 (Thu) 17:29 | REPLY |   
2016.09.08
Thu
22:24

こてつぱん  

No title

娘さんの味の基本がむらさんなんだ!
これは嬉しい事だね!!

チェーン店だけど天一のラーメンは好きです。
あのドロドロスープにニンニクが最高です。
でも少し麺の量が少なく感じる。
(大盛りで普通盛りのようです)
自分の場合は小ライスを付けます^^v

2016/09/08 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
2016.09.08
Thu
23:07

@エンジン  

素質ありですな

「 お父さんの作る天津飯が 」ですって⁈

すでに持っていますね〜
親父をころがす小悪魔要素(^_^)

もーイチコロですね!

2016/09/08 (Thu) 23:07 | REPLY |   
2016.09.09
Fri
21:49

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 娘さんの味の基本がむらさんなんだ!
> これは嬉しい事だね!!
>
> チェーン店だけど天一のラーメンは好きです。
> あのドロドロスープにニンニクが最高です。
> でも少し麺の量が少なく感じる。
> (大盛りで普通盛りのようです)
> 自分の場合は小ライスを付けます^^v



この日の夜中、お腹を下しました(笑)


基本、豚骨やドロドロ系は合わないみたいです


2016/09/09 (Fri) 21:49 | REPLY |   
2016.09.09
Fri
21:51

むらさん  

Re: @エンジンさん

> 「 お父さんの作る天津飯が 」ですって⁈
>
> すでに持っていますね〜
> 親父をころがす小悪魔要素(^_^)
>
> もーイチコロですね!



「パパ買って♪」 は通用しませんよ(笑)


同じ事を好みのチャンネーに言われたら?


「ナニが欲しいのかな♪」

おっちゃんが買うてあげよう♪

2016/09/09 (Fri) 21:51 | REPLY |   
2016.09.10
Sat
10:44

tamaki.h  

No title

娘さんとのデート楽しそうですね~。。

うちの子はいつまで付き合ってくれるか。。苦笑

一喜、しばらく行ってないな~。
今度行ってみよう。。笑

2016/09/10 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   
2016.09.11
Sun
18:58

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 娘さんとのデート楽しそうですね~。。
>
> うちの子はいつまで付き合ってくれるか。。苦笑
>
> 一喜、しばらく行ってないな~。
> 今度行ってみよう。。笑


子供って、親がしてやったと思うことは覚えてなくて

親が全く気にもしてない覚えてもいないことを

「覚えている」 ですよ


でも、やっぱ親のエゴってあるじゃないですか (笑)

2016/09/11 (Sun) 18:58 | REPLY |   

Leave a comment