Vo1_2016家族旅行

 


 
長い長い家族旅行記が始まりますので♪




 しばらくお付き合い下さいませ♪




香川の ”うどん県” に触発されたのか?



福井県は、 ”福丼県” と言うらしい


DSCN5283.jpg



そんな福丼県に家族を連れてやってきたのは






そうッス ♪


DSCN5278.jpg








ソースカツ丼を食べに
福井にあるヨーロッパ軒総本店へやって参りましたの♪


DSCN5275.jpg



これが、福井のソースカツ丼


DSCN5281.jpg



これね♪


DSCN5279.jpg












ま~、あの炎天下を家族で行列に参加しまして


DSCN5276.jpg

岡山の店で行列に参加するのはほとんどないので
坊ちゃんのテンション上がってました♪







福井名物とやらを食べて参りましたわ♪


DSCN5280.jpg




お嬢ちゃんは肉のみ (笑)


DSCN5282.jpg

少量の炭水化物とジャガイモはお父さんの胃の中へ♪





一緒に並んでいた、自分よりも恰幅のよい青年達が

”大カツ丼” を頼んでいたけど

自分も単身でロケハンに来ていたら、きっと大カツ丼を食べていたと思います♪






関連記事

Comment 10

2016.08.30
Tue
20:14

オカンocan  

No title

そ~っすか~・・・
福井県のソウルフードは、ソースカツ丼ですか~
初めて知りましたね~・・・そ~っすか~・・(笑)

普通サイズでも、ボリュームがあり
そ~っすね~・・(笑)

2016/08/30 (Tue) 20:14 | REPLY |   
2016.08.30
Tue
20:25

むらさん  

Re: オカンocanさん

> そ~っすか~・・・
> 福井県のソウルフードは、ソースカツ丼ですか~
> 初めて知りましたね~・・・そ~っすか~・・(笑)
>
> 普通サイズでも、ボリュームがあり
> そ~っすね~・・(笑)



そ~っすね~♪ ♪

ソースだから、そーっすよ~♪


血液ドロドロどころかネバネバこってりでっせ♪

2016/08/30 (Tue) 20:25 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
00:21

tamaki.h  

No title

鳥取、島根、福井、秋田と、今までに行った事のない
県はなぜか日本海側に集中しています。。苦笑

福井のカツ丼はソースカツなんですね~。
新潟はタレかつでしたが、似たような文化があるので
しょうか。。

この後のご家族旅行レポート、楽しみにしています。笑

2016/08/31 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   
2016.08.31
Wed
07:27

ひびき  

むらさんへ

待ってました家族旅行。
やはり、始まりからして切り出しが私と全然違いますね!

福井県は、何度かお邪魔しているのですが、なぜか、蕎麦を食べてしまうので、カツには、未だにたどり着いておりません。
続きを楽しみにしています!

2016/08/31 (Wed) 07:27 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
09:48

こてつぱん  

No title

福井のソースカツ丼は知らなかった。
長野、群馬、福島にアリマスネ。
福井も含み食べ比べは面白いかも?

2016/08/31 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   
2016.08.31
Wed
11:12

小々次郎  

No title

今週の日曜日に駅前店でミックス丼を食べてきましたけど 最近あのご飯の盛りを完食できなくなってきました 本店にだけメニューにオムライスがあるんですよ

2016/08/31 (Wed) 11:12 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
20:59

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 鳥取、島根、福井、秋田と、今までに行った事のない
> 県はなぜか日本海側に集中しています。。苦笑
>
> 福井のカツ丼はソースカツなんですね~。
> 新潟はタレかつでしたが、似たような文化があるので
> しょうか。。
>
> この後のご家族旅行レポート、楽しみにしています。笑


20年ぶりくらいに福井に上陸していただきましたけど

次は孫と一緒に来れたらいいなと(笑)

2016/08/31 (Wed) 20:59 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
21:01

むらさん  

Re: ひびきさん

> 待ってました家族旅行。
> やはり、始まりからして切り出しが私と全然違いますね!
>
> 福井県は、何度かお邪魔しているのですが、なぜか、蕎麦を食べてしまうので、カツには、未だにたどり着いておりません。
> 続きを楽しみにしています!


人それぞれ目線は違いますもんね

その土地々々の名物や旨いもんって

真似できそうで真似できない

それが魅力なんでしょうね

2016/08/31 (Wed) 21:01 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
21:02

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 福井のソースカツ丼は知らなかった。
> 長野、群馬、福島にアリマスネ。
> 福井も含み食べ比べは面白いかも?


自分的には

基本の玉子とじが一番です(笑)

コメにソースぶっかけちゃダメです

2016/08/31 (Wed) 21:02 | REPLY |   
2016.08.31
Wed
21:04

むらさん  

Re: 小々次郎さん

> 今週の日曜日に駅前店でミックス丼を食べてきましたけど 最近あのご飯の盛りを完食できなくなってきました 本店にだけメニューにオムライスがあるんですよ


こちらの本店

メニューがPDFで印刷できるんですよ

事前にプリントアウトして娘にはオムライスを勧めていたんですけど

オムライスにはなびきませんでした

残念!!

2016/08/31 (Wed) 21:04 | REPLY |   

Leave a comment