Vo4_2016家族旅行

 


 


さて♪ 二日目


福井の少し南
武生にある御誕生寺ってネコ寺でネコに癒されて


DSCN5311.jpg



朝から灼熱地獄!!


DSCN5312.jpg











二十数年ぶりに走った周山街道でバスンッっと移動


DSCN5315.jpg

この写真を撮ってるお父さんに

奥様 「なんで稲なんか撮ってるん?」

あたくし 「季節感でるやん」










素敵♪


DSCN5314.jpg



20数年前に単車や車で何度も走り抜けていますが散策するのは初めて♪






素敵すぎます♪


DSCN5316.jpg













京都は美山にある茅葺集落


DSCN5317.jpg



この郵便ポストは、うちの近所にもあったりします(笑)


DSCN5318.jpg




江戸時代にタイムスリップしたみたいです


DSCN5324.jpg














ほんと素敵な集落


DSCN5321.jpg




文明の力を発見!!


DSCN5319.jpg





あまりに暑いので集落にある店で休憩


DSCN5325.jpg



娘と自分のジェラート


DSCN5326.jpg



坊ちゃんはプリン


DSCN5327.jpg



客のほとんどがプリンを頼んでました




あと、昼飯替わりに軽くパンを食べようと


DSCN5328.jpg



集落にあったパン屋さん


DSCN5329.jpg







さぁ、天女に逢いに向かいます







国道162号線


通称_周山街道は灼熱地獄の天候でしたが


ツーリングの単車が山ほどいましたよ


7割とか8割はオッサン&オバハンですね(笑)


若い単車乗りの少ないこと















関連記事

Comment 2

2016.09.02
Fri
21:37

こてつぱん  

No title

福井はご先祖様の出身地です。
でも未だに行った事がないです・・
(いつか行ってみたいですネ)

美山にある茅葺集落も趣があってイイです。
高い麦酒は仕方ないかな??
でも・・家族旅行いいですね!!(^^♪

2016/09/02 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   
2016.09.02
Fri
21:54

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 福井はご先祖様の出身地です。
> でも未だに行った事がないです・・
> (いつか行ってみたいですネ)
>
> 美山にある茅葺集落も趣があってイイです。
> 高い麦酒は仕方ないかな??
> でも・・家族旅行いいですね!!(^^♪



これは、「世をしのぐ仮の姿」 かも知れません(笑)


茅葺屋根の家は、こうやって集落になってなくて

単体であれば岡山でも普通にあるんですけど

趣があってほんと素敵です

2016/09/02 (Fri) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment