Vo6_2016家族旅行

 


 

よーやく最終章です、、、長いことお付き合いありがとうございました


2016_tabipuran.jpg





最終日の目的地


天橋立の少し北側に位置する 伊根の舟屋


DSCN5377.jpg




これを船に乗って観光します


DSCN5387.jpg





遊覧船で観光ってことは  ☆←





この方達


DSCN5385.jpg




     




DSCN5386.jpg




     





こうなります♪


DSCN5367.jpg





かっぱえびせんを手に持ってスタンバイ


DSCN5365.jpg




こんな感じでカモメさんたちが食っていきます


DSCN5368.jpg





去年に引き続き、二回目だから余裕のお嬢ちゃん


DSCN5373.jpg


指をかじられることがあるのでビビッて離すとダメ

ビビらずに軽くエサを持つのがコツです♪






カモメにエサやりができたら


DSCN5375.jpg



舟屋なんて関係ない (笑)


DSCN5378.jpg

DSCN5384.jpg

DSCN5376.jpg





このあと、土砂降りになったので帰路につきました


DSCN5382.jpg


ご家族達は 「京都のお土産」 が買いたかったらしいが
気付いたら豊岡まで移動していたので怒られたことは黙っておきます







旅の〆


DSCN5388.jpg


山陽町へレオ君を迎えにいって、アルムの里と王将をハシゴ



DSCN5390.jpg



お疲れ様でした~








関連記事

Comment 16

2016.09.04
Sun
13:20

ひびき  

むらさんへ

旅行楽しまれましたか(^^)v
伊根の舟屋も久しくお邪魔しておりません。
見てしまったら行きたくなりますね。できればブリの季節に!
やはり、旅行は、二泊は必要ですね!

2016/09/04 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   
2016.09.04
Sun
15:41

 味よし (あじよし)  

No title

お疲れさまでした♪


かっぱえびせん、スゴイですねー。

迫力あるでしょうね。

アレ、ポテトチップならダメなのかな?

2016/09/04 (Sun) 15:41 | REPLY |   
2016.09.04
Sun
17:31

オカンocan  

No title

贅沢なカモメですね~!(笑)
確かにエサやりが初めての時は
少しビビりそうです・・・汗

いい旅でなによりです(笑)
豊岡まで、行ってしまったことは
聞かなかったことにします(笑)

2016/09/04 (Sun) 17:31 | REPLY |   
2016.09.04
Sun
19:48

こてつぱん  

No title

家族旅行お疲れさまでした!
旅館に宿泊しての御飯もいいですね。

伊根の舟屋は行ってみたい場所です。
(寅さんで登場した場所です)

2016/09/04 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
2016.09.04
Sun
20:06

むらさん  

Re: ひびきさん

> 旅行楽しまれましたか(^^)v
> 伊根の舟屋も久しくお邪魔しておりません。
> 見てしまったら行きたくなりますね。できればブリの季節に!
> やはり、旅行は、二泊は必要ですね!


旅行に2泊

それは、奥さまが ”上げ膳据え膳” をみっちりできるのが


2泊 (笑)


と、近所のスーパーでお惣菜が売り切れていたら

それが理由で亭主の弁当を作らない奥さまが申されてました

2016/09/04 (Sun) 20:06 | REPLY |   
2016.09.04
Sun
20:08

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> お疲れさまでした♪
>
>
> かっぱえびせん、スゴイですねー。
>
> 迫力あるでしょうね。
>
> アレ、ポテトチップならダメなのかな?



薄くて粉々になるのはダメみたいです


あと、畑の産物じゃなくて海鮮原料が良いみたいです


大間の漁船が見たら、ダッシュで駆け寄ってくるくらいカモメの群れができますよ(笑)

2016/09/04 (Sun) 20:08 | REPLY |   
2016.09.04
Sun
20:10

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 贅沢なカモメですね~!(笑)
> 確かにエサやりが初めての時は
> 少しビビりそうです・・・汗
>
> いい旅でなによりです(笑)
> 豊岡まで、行ってしまったことは
> 聞かなかったことにします(笑)


オカンocan さん


帰国後は、当分は何もしちゃダメですよ


お子さんのインフルエンザ薬 も含めてタミフル系は


”ウィルスに効く”


一週間くらい服用してください (笑)


2016/09/04 (Sun) 20:10 | REPLY |   
2016.09.04
Sun
20:12

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 家族旅行お疲れさまでした!
> 旅館に宿泊しての御飯もいいですね。
>
> 伊根の舟屋は行ってみたい場所です。
> (寅さんで登場した場所です)


伊根の舟屋、寅さんに登場したんですか?_


マジっすか?


観光船を楽しんだ後、普通に通り抜けてしまいましたよ!!



2016/09/04 (Sun) 20:12 | REPLY |   
2016.09.05
Mon
11:38

カワイ  

No title

出た~同じ船じゃないかなあ。
かっぱえびせんは、買ってみたら思いがけず
楽しくて、子供たちも皆喜んでくれました。

あとで、写真を見たら舟屋からおっさんが立ちシ●ンして
いたのが写っていました(笑)

2016/09/05 (Mon) 11:38 | REPLY |   
2016.09.05
Mon
11:59

jack  

No title

こんにちは^^

家族旅行お疲れ様でした

名所見所は外さないって感じで
結構考えたんじゃないですか?

家族の為にお父さんエライ!

2016/09/05 (Mon) 11:59 | REPLY |   
2016.09.05
Mon
21:12

むらさん  

Re: カワイさん

> 出た~同じ船じゃないかなあ。
> かっぱえびせんは、買ってみたら思いがけず
> 楽しくて、子供たちも皆喜んでくれました。
>
> あとで、写真を見たら舟屋からおっさんが立ちシ●ンして
> いたのが写っていました(笑)



キーワードは遊覧船とカモメです


去年の岩美のときは家族の誰一人として手に持ってるカッパえびせんを

カモメが飛びながら食っていくとは思ってませんでしたから


今年は奥様まで参戦してましたよ(笑)

2016/09/05 (Mon) 21:12 | REPLY |   
2016.09.05
Mon
21:14

むらさん  

Re: jackさん

> こんにちは^^
>
> 家族旅行お疲れ様でした
>
> 名所見所は外さないって感じで
> 結構考えたんじゃないですか?
>
> 家族の為にお父さんエライ!



ありがとうございます


これで、また

あと一年、同じ屋根の下で暮らさせてもらえそうです(笑)

2016/09/05 (Mon) 21:14 | REPLY |   
2016.09.07
Wed
00:28

まんと  

No title

こんばんは~
かっぱえびせんのエサやり面白そうですね。
こんど一回やってみよう~^^)/

家族旅行おつかれさまでした~
うちは子供が大人料金になってから金かかるので家族旅行怖くてできなくなりました(笑)

2016/09/07 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
2016.09.07
Wed
07:07

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> かっぱえびせんのエサやり面白そうですね。
> こんど一回やってみよう~^^)/
>
> 家族旅行おつかれさまでした~
> うちは子供が大人料金になってから金かかるので家族旅行怖くてできなくなりました(笑)


うちも一番下が中三ですから、ほぼ全員大人料金ですよ

旦那の小遣いまで削り取って奥さまが旅行代を貯めてると思います(笑)

かもめのカッパえびせんは岡山ー高松のフェリーでもカモメが来ればできるみたいだから

カモメを見つけたらやってみる価値あると思いますよ

2016/09/07 (Wed) 07:07 | REPLY |   
2016.09.09
Fri
03:30

きゅー  

No title

家族旅行では、良いパパだ。
普段とは違うブログで少し違和感あり(笑)。

舟屋は風情があってイイネ。夏も良いけど冬の景色も良さそうだ。
地図を眺めながら、舞鶴までならば原付で行けそうな気になってきました。
琵琶湖も行けそうだ(笑)。

2016/09/09 (Fri) 03:30 | REPLY |   
2016.09.09
Fri
21:53

むらさん  

Re: きゅーさん

> 家族旅行では、良いパパだ。
> 普段とは違うブログで少し違和感あり(笑)。
>
> 舟屋は風情があってイイネ。夏も良いけど冬の景色も良さそうだ。
> 地図を眺めながら、舞鶴までならば原付で行けそうな気になってきました。
> 琵琶湖も行けそうだ(笑)。



どぅわっはっはっはっは!

我輩は40万8千歳  ブログと言うミサへようこそ♪


世をしのぐ仮の姿を見られてしまったな(笑)


霧の立ちこむ森の奥深く~♪


2016/09/09 (Fri) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment