秋の気配

 


 


暑さ寒さも彼岸まで








今年も酒屋さんからハガキが届きました


DSCN5466.jpg


なんか、今年はいつもと違うやつにしたらしいが



いつも、何を飲んでいるのか知らずに飲んでます(笑)


なので、去年のを持ち出し  ☆←


P1230599.jpg


オッサンには何が変わったのか分からないが


これで問題はありません♪



今年は、赤と白と両方のボジョレがあると理解しました



赤と白で5000円ほど♪




年に一度の正月を上回る自腹の贅沢♪




喜んだのもつかの間





折り返しハガキが届き、


「急だけど、今年からボジョレは中止することになりました」





うーーーん、残念









今年の奥様の誕生日


DSCN5720.jpg


仕事から帰ってくると
ご自分で素敵なパーティーメニューを作られていました



今年のお父さんの誕生日には何もなかったけど


DSCN5718.jpg


ちゃんとケーキは用意いたしました




もう一度言っておこう


「今年のお父さんの誕生日には誰からも何もなかったけど」


奥様の誕生日には、ケーキを用意させていただきました



ほんま飲み屋のネーチャンからも誕生日おめでとうメールすら来なくなった(笑)














数年前、、、、、、誕生日ケーキに


「お母さん、○○才の誕生日おめでとう♪」 って年を書いたら

ウルトラスーパー不機嫌になったので


それ以来、年齢は書いてもらってません


関連記事

Comment 8

2016.09.24
Sat
03:52

nonmama  

ボジョレーが、中止?
そこのお店が、販売しないだけ??
むらさんから、白を頂くの楽しみにしてたのに…残念(笑)

2016/09/24 (Sat) 03:52 | REPLY |   
2016.09.24
Sat
08:50

むらさん  

Re: nonmama さん

> ボジョレーが、中止?
> そこのお店が、販売しないだけ??
> むらさんから、白を頂くの楽しみにしてたのに…残念(笑)


そこのお店が今までボジョレの樽をおフランスから輸入していたのを

諸事情で辞めることになったみたいです

白のボジョレをお持ちしたいけど、nonmama さんのお店が分からない(笑)

カギコメって便利な機能があるんですけどね

2016/09/24 (Sat) 08:50 | REPLY |   
2016.09.24
Sat
22:27

tamaki.h  

No title

まったく同様です!!

以前は、「また営業メールかよ~」とか言いながら
まんざらでもなかったのですが、お店でお金を
落とさなくなるとあからさまにメールが来なくなる。。苦笑

ま、そんなもんですよね。。

2016/09/24 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   
2016.09.25
Sun
18:10

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> まったく同様です!!
>
> 以前は、「また営業メールかよ~」とか言いながら
> まんざらでもなかったのですが、お店でお金を
> 落とさなくなるとあからさまにメールが来なくなる。。苦笑
>
> ま、そんなもんですよね。。



今となっては飲み屋に落とす金が無駄だということが学習できましたから♪


「飲み屋のお姉さんにはモテるんやけどなぁ」


それは、金を落としてるからやと(笑)

2016/09/25 (Sun) 18:10 | REPLY |   
2016.09.25
Sun
23:41

まんと  

No title

こんばんは~
奥様も料理お上手ですね~
味がいいのはモチロンでしょうが、
プロは盛り付けもビューティフルですもんね~
食べ放題のお店などで自分で盛り付けしたときはいつもそう感じます。
うちのカミさんも誕生日がちょうど11月の3週目なので
ボジョレー買って帰ろうかな~
自分の誕生には家族全員に完全に忘れ去られていましたけど(笑)

2016/09/25 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   
2016.09.26
Mon
16:49

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> 奥様も料理お上手ですね~
> 味がいいのはモチロンでしょうが、
> プロは盛り付けもビューティフルですもんね~
> 食べ放題のお店などで自分で盛り付けしたときはいつもそう感じます。
> うちのカミさんも誕生日がちょうど11月の3週目なので
> ボジョレー買って帰ろうかな~
> 自分の誕生には家族全員に完全に忘れ去られていましたけど(笑)



こないだTVでやってたんですが

旦那や彼氏が 奥様や彼女に買ってくるプレゼント

一番ダメなやつが花束でした (笑)


あと、干支が4回目以降になると

婦女子の場合は干支3回分から永遠に年が変わらないそうなので

ケーキなんぞに年を書いたら薄緑色の用紙を渡されるかもしれません(笑)


2016/09/26 (Mon) 16:49 | REPLY |   
2016.09.27
Tue
22:37

ひろにぃ  

ボージョレー

むらさんまいどー ご無沙汰しております
お手手の具合はどうですか?無理したらあきませんよー
そうそう白ワインはボジョレーちゃいますよ!マコンの新酒です。
ボジョレーより北にある地区です。
最近酒屋がごっちゃにしてわからんように売ってます。
まぁ美味しかったらええですけどね( ̄▽ ̄)

2016/09/27 (Tue) 22:37 | REPLY |   
2016.09.28
Wed
06:47

むらさん  

Re: ひろにぃさん

> むらさんまいどー ご無沙汰しております
> お手手の具合はどうですか?無理したらあきませんよー
> そうそう白ワインはボジョレーちゃいますよ!マコンの新酒です。
> ボジョレーより北にある地区です。
> 最近酒屋がごっちゃにしてわからんように売ってます。
> まぁ美味しかったらええですけどね( ̄▽ ̄)


ひろにぃごぶさたしております


ボージョレー、ボジョレーでも違いますよね(笑)


おフランスの方って四六時中飲酒運転のような気がします

2016/09/28 (Wed) 06:47 | REPLY |   

Leave a comment