私はこれで・・・・

 





 
私はこれで・・・・  ??



DSCN4833.jpg




右折車両の横っ腹に、左手フルブレーキングで突っ込んで負傷




DSCN5611.jpg



よくよく考えたら人差し指の根元と中指がずっと痛いのは
レバーで挟んでるのかもしれない



挟む?



挟んでくれる?



dattyu-no.jpg





とりあえず、相当のダメージが体にもコマジェにもあったけど
コマジェは再生せずに処分の道を選びました













さて
七夕の事故から8週経過、人差し指と小指の甲骨を負傷





人差し指の第一関節に残った挫創跡


DSCN5467.jpg



傷跡が、くっついた時にはなかったんだけど


DSCN4969_201608292134158fb.jpg


どうやら指の神経や腱まで挫創したみたいなのと
タコや魚の目みたいなのが指の関節に出来た状態で痛いのよ



関節を挟むように固いシコリができているせいで人差し指が完全に曲がらない


DSCN5471.jpg



普通に手を広げると、なんか変な感じ


DSCN5472.jpg



手指の家族がバラバラ (笑)

お母さん指がアッチ向いて、子供指が言うこときかんようになった (_≧Д≦)ノ彡☆


お父さん指だけが、今までと一緒やから


まるで ”我が家や!”



右手みたいに ”ピタッ” って指が揃わなくなりました





昔の家族に戻りたい  (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!











小指は相変わらず内側に巻き込みます
折れたのは赤〇辺りの骨

DSCN54161.jpg


ここまでグーができるようになったけど


DSCN5464_20160910075442acf.jpg


本気で棒状のものを持つには力が入りません






小指って手指の中で一番力持ちなんよ



大学の頃にさかのぼって縁のある店長が勤めるバイク店で
原付のクラッチを握らせてもらったけど


原付のクラッチが握れない!!





左手でモノを握ると小指を巻き込み関節に痛みが走る


DSCN5590.jpg


くっついた骨を切り離して向きを変えてつなげなおさないと治らないらしい



なんか、薬指の手首にある骨が飛び出てるのも確認できたので
次の通院時に聞いてみます





同じく、挫創痕も切って離してつないで縫って


DSCN5593.jpg


小指と人差し指で
都合、二回も手術をしないと元に近い状態にはならないらしい




うむ 、、、、 正直 、、、、  イヤやな




そこまでやっても
100%元通りに戻る保障はない






今も、朝起きたらグーができないくらい指が固まってますが
お盆の頃と比べるとだいぶ早くグーが握れるくらい回復はしてます


グーが出来るのと、モノを握れるのと、今まで通り力が入るのとは
それぞれ違います









私はコレでバイクを降りました




k_paipo.jpg





それは洒落にならん!!


関連記事

Comment 10

2016.09.10
Sat
16:11

ひびき  

むらさんへ

ヤバそうだ。
二回手術が必要だなんて、重症ですね。
手は、なかなか再建が難しいですよ。
私も右手を握ると人差し指が、反抗してくるのです。
学生時代のケガであります。

2016/09/10 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   
2016.09.11
Sun
06:58

オカンocan  

No title

僕も2回手術して、左手の薬指の第一関節が
曲がらず、完全グーに出来ません・・・(泣)
もう1度手術して、リハビリすれば治るのですけど
何とかバイクに乗れるし、普段の生活にメチャクチャ
支障があるわけではないので、そのままにしてます
・・・(部分麻酔が嫌・・・)

2016/09/11 (Sun) 06:58 | REPLY |   
2016.09.11
Sun
19:00

むらさん  

Re: ひびきさん

> ヤバそうだ。
> 二回手術が必要だなんて、重症ですね。
> 手は、なかなか再建が難しいですよ。
> 私も右手を握ると人差し指が、反抗してくるのです。
> 学生時代のケガであります。


二か月経過して、たぶん次の通院で骨が完全にくっついてると思うんですが

骨折よりもしつこく痛いところが、よーやく原因が理解できた箇所がいくつかあるので

次の通院で確認してもらいます

今までレントゲンで骨しか見てもらってないんですけど

ヘルニアのようにレントゲンには映らないMRIじゃないと確認できない箇所が

たぶん何カ所かあると思います

2016/09/11 (Sun) 19:00 | REPLY |   
2016.09.11
Sun
19:02

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 僕も2回手術して、左手の薬指の第一関節が
> 曲がらず、完全グーに出来ません・・・(泣)
> もう1度手術して、リハビリすれば治るのですけど
> 何とかバイクに乗れるし、普段の生活にメチャクチャ
> 支障があるわけではないので、そのままにしてます
> ・・・(部分麻酔が嫌・・・)


自分で負ったケガなら自分のはんちゅうでいいと思うんですけど

今回は事故の被害者ですからね (笑)

2016/09/11 (Sun) 19:02 | REPLY |   
2016.09.11
Sun
20:02

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/11 (Sun) 20:02 | REPLY |   
2016.09.12
Mon
21:10

むらさん  

Re: 鍵※さん

いつもありがとうございます

公的には の真ん中に通ってます

1番右の日※何たらかんたらには奥様が勤めてます(笑)

木曜に行くので今残っている痛みの原因を

状況写真をみてもらいながら1から説明して

きちんと診断してもらってきます

2016/09/12 (Mon) 21:10 | REPLY |   
2016.09.13
Tue
22:13

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13 (Tue) 22:13 | REPLY |   
2016.09.14
Wed
14:30

むらさん  

Re:カギコメさん

明日、行くので
敵に回さないように味方でなくてもいいから
事故によって負ったケガについては一つ一つに傷病名を付けてもらうようにお願いしてきます

保険屋にケガの写真を見せても診断書に傷病名が記載されてない事柄だけは避けたいと思ってます

あと、同じ院内にいらっしゃる手の専門先生に紹介状を書いてもらおうと思います





いろいろとアドバイスありがとうございます

2016/09/14 (Wed) 14:30 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
21:00

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 21:00 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:47

むらさん  

Re: カギコメさん

続投です (笑)


とりあえず、全部のケガに傷病名を付けてくれて

カルテにも反映するようにしてくれたのです



手首の骨? 薬指の骨を手首に向かっていくと

あずき位の骨?


ガングリオンじゃないみたいで骨みたい


一か月後に両手を並べてレントゲンらしいです


のんびり~

2016/09/16 (Fri) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment