自炊録

 


 
単車に乗れなくて、食べることしか楽しみがなくなった


原付のクラッチも握れない状態だから当分乗れそうにない

、、、、、 燻製でもしようかしら♪






あの七夕から二ヶ月


案の定、、、、、増量中♪




坊ちゃんが買ってきてくれた肉


DSCN5488.jpg


とりあえず、ニンニクのひと手間を加えて


DSCN5489.jpg





タレに漬け込んだ肉じゃなくて、肉にタレがかけられただけに気づく


DSCN5490.jpg



焼き始めると、なんか大量のアブラが出てくる肉だった


DSCN5491.jpg



揚げ物が出来るくらい油がでてきた


DSCN5492.jpg









父は目玉焼きを乗せて、


DSCN5495.jpg





坊ちゃんはじゃがバターを添えていた


DSCN5494.jpg


















お父さん何作るん? 焼きそば


DSCN5500.jpg


ってことで、松家製麺の焼きそばの麺をゲット




野菜はカット野菜を使用 これで108円だったかな?


DSCN5497.jpg






下味を付けて


DSCN5501.jpg


写真を撮り忘れたけど、ひるぜん焼きそばのタレで味付け


DSCN5502.jpg






でけた~♪


DSCN5505.jpg




奥さまが野菜だけは作り置きしてくれています


DSCN5507.jpg



これがなかなか♪


DSCN5506.jpg




旨いやないの~


DSCN5509.jpg




これからは、越冬を頭に入れて色んなものを蓄える方向で行こう







そして、うちのお嬢ちゃんが自分の基準にしているお父さんの天津飯


DSCN5549.jpg




これくらい汁だくが我が家の好み♪


DSCN5550.jpg




ちなみに、カレーもこれくらい汁だくでございます







関連記事

Comment 2

2016.09.12
Mon
20:27

沙羅.  

No title

おんなじ(手を使えへんヒト)でも、こうも違う・・・
う~ん・・・・・(-_-;)

2016/09/12 (Mon) 20:27 | REPLY |   
2016.09.12
Mon
20:57

むらさん  

Re: 沙羅さん

> おんなじ(手を使えへんヒト)でも、こうも違う・・・
> う~ん・・・・・(-_-;)


頼れる人がいるのと

ひとりで生きていく覚悟ができた人との違いかも(笑)

2016/09/12 (Mon) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment