お好み焼き_寿々

 


土日は奥さまが仕事休みなので弁当がありません








週に5日や6日はお弁当を作ってくれていたのが
今や週に2~3日になったのに小遣いは同じ




「誰に頼もうかしら」 


hissatusigotonin_c.jpg




俺やったら、鉄砲の弾一発だけで3人倒せるで (笑)



























といった感じで、500円ランチを行脚してるんですが

DSCN5567.jpg




土曜の日替わりカレーを狙って訪問


DSCN5546.jpg




土曜日がカレーって決まっている寿々  ☆←



DSCN5545.jpg




これに、うどんがついて完成形


DSCN5548.jpg




これで500円の日替わり定食


DSCN5547.jpg




初めてカレーに辛いのと甘いのとあるけど
どっちって聞かれた♪




今回、思ったことがあって
やっぱりカレーは ”昨日のカレー” が美味しいことがわかった

昨日のカレー ☆←










そして、どうしたものか
晩になっても腹が減らなかった(笑)







でも、こりずに水曜のハヤシライスを食べに訪問



DSCN5565.jpg



酸味が強く、甘めのハヤシライス



うどんがついてこうなります


DSCN5566.jpg


岡山で日替わり500円ランチの共通点って

ランチタイムなのにタバコが吸える&スーパーボリィーミーな気がする








この店に婦女子だけで入店するのは

岡山のパン屋さんに早朝から梅田や三宮に行くような化粧して
パンだけ買いに行くような奥様や

牛丼をスプーンで食べるようなチャンネーの訪問は難しいかな?




頭ボサボサでも、眉毛なくても、ブラジャーしてなくても
ジャージとマスクがあればスーパーに買い物に行ける方なら大丈夫かも





関連記事

Comment 4

2016.09.14
Wed
16:52

ひびき  

むらさんへ

凄いボリュームですね。
これは安くて、多い~

ちなみに、お弁当には飽きて来ているので、ランチタイム外出日が欲しいのだが・・・
職場の近くには、店が少ない・・・

2016/09/14 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
2016.09.14
Wed
17:07

nonmama  

私は、このお店に行ける!って事がわかりました(笑)

2016/09/14 (Wed) 17:07 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
07:50

むらさん  

Re: ひびきさん

> 凄いボリュームですね。
> これは安くて、多い~
>
> ちなみに、お弁当には飽きて来ているので、ランチタイム外出日が欲しいのだが・・・
> 職場の近くには、店が少ない・・・



お弁当はありがたいものです

栄養のバランスを考えて作ってくれていた弁当が

いつのまにかお惣菜を詰め込むだけになり

お弁当が作れない理由が、お惣菜が売り切れてなかったから

あたしのせいではない


されどお弁当 (笑)

2016/09/15 (Thu) 07:50 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
07:56

むらさん  

Re: nonmamaさん

> 私は、このお店に行ける!って事がわかりました(笑)



(´・∀・` )アラマァ

それでしたら東山の朝うどんもOKですよ♪♪

このお店は、こう見えても手打ちうどん屋なんですよ

児島から東山と朝うどんをハシゴして、お昼にここでトドメをさす(笑)


参りましょうか♪♪

2016/09/15 (Thu) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment