まぐろと旬菜_kurofune

 


 
今年の6月頃にOPENした


DSCN4511.jpg




まぐろと旬菜_kurofune  ☆←


うちの二軒となりのマダムはすでに常連さんだろう


二軒隣と言っても数百m離れているのが我が家の住環境



なので、バリバリの岡山市内なのに普通にホタルが舞う地域



P1210150.jpg



















文化祭明けで学校休みだった坊ちゃん誘って二人で訪問


「ごめん、晩飯に使わせて」





DSCN5574.jpg




娘が食べれるものがあるかどうかの偵察隊 (笑)

坊ちゃんが味見してOKだったら家族で訪問できますな





坊ちゃん、「オレ、まだ酒が飲めないから」 とお冷

酒の肴で米が食える君は、きっと将来は大酒飲みになれると思うよ♪








一番乗りだったので、タバコの被害もなく美味しく頂きました♪




坊ちゃんの山かけマグロ丼


DSCN5575.jpg

マグロを一切れ食べた坊ちゃん 「んっ!」 


だいぶ旨かったらしい






キングサーモンのたたきシーザーサラダ


DSCN5576.jpg



温泉玉子をドロドロとかけていただきます
これ、めっちゃ旨い


DSCN5577.jpg



我が家の場合、一人一皿いるな (笑)




マグロの盛り_赤身と中トロと大トロ


DSCN5578.jpg


こないだ、これだけで何杯飲んだか(笑)


DSCN5579.jpg


坊ちゃんは大トロがジャストミートだったらしい♪










プリプリエビのチャーハンだったかな?


DSCN5580.jpg


これにも温泉玉子が乗ってるので、娘の条件クリアですね♪


中華屋やラーメン屋と違う味付けでおいしゅうございました♪










最後にいとおしそうに坊ちゃんがメニュー見てたので
聞いてみると



鳥もも肉のたたきを食べてみたいらしい





ので、


DSCN5582.jpg




鶏肉をたたきで食べたのは初めてらしく


DSCN5581.jpg

あちゃ!ピンボケじゃん!!




かなりお気に入りの様子





坊ちゃんはお冷
父はビール二杯と烏龍茶



マグロ好きな坊ちゃんはかなりご満悦♪



〆て6000円ほど



坊ちゃんと2人で亀八で焼肉なら4000円ほど ☆←




今回みたいに晩飯使いでガッツリ食べると
ちょっと高いけど、ええもん食えまっせ



焼酎がけっこう種類あるんで

ちょっとつまみながら飲むのが良いとおもいます











数日後、、、






娘に焼き飯の写真を見せると食べてみるってことで娘と再訪


「ごめん、今日も晩飯使い」


文頭に紹介したマダムがいらっしゃいましたのでご挨拶♪



たばこ吸いに挟まれる席になってしまった
あぁ、、、、今日の晩ご飯、、、、終わった、、、、、










ぷりぷりエビのチャーハン 750円だったかな?


DSCN5614.jpg


味付けはバッチシだったらしいが、中学生の女子には油っこかったらしい



お父さんの、まぐろ二色丼 1300円


DSCN5613.jpg



これ旨いよ♪  高いだけある(笑)



でも 。。。。。 両サイドからたばこ煙・・・・・・・・





ほんで、家族で来るとなったら唐揚げも必要なので


DSCN5615.jpg


味濃い目、こりゃ一個でビール1杯飲めるで


ウーロン茶とコーラを合わせて3000円ほど


そのうちガッツリ飲みに来るからと店主に告げてタバコから退散









関連記事

Comment 12

2016.09.15
Thu
18:58

@エンジン  

どれ見ても美味そう!

鮪は、スマホのちっちゃい画面でも、すごく美味そうなのが伝わってきます(^_^)

味の濃い唐揚げー
ムッチャ好み(^o^)/

むらさんのブログ見てるとお腹が空いてたまりません!

2016/09/15 (Thu) 18:58 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
20:45

まさやん  

No title

どんな美味しいものでも両サイドタバコはごめんこうむります。
ご愁傷様でした。

2016/09/15 (Thu) 20:45 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
21:26

オカンocan  

No title

え、充分ガッツリ食べてる気がしますけど・・・(笑)

鮪もうまそうですけど、エビチャーハンが食べたい・・!

2016/09/15 (Thu) 21:26 | REPLY |   
2016.09.15
Thu
22:58

こてつぱん  

No title

お酒を呑む場所での喫煙はある程度仕方ないかな?
でも昼時の食堂での喫煙は勘弁してほしい・・

バイクに乗って休憩するときに煙草を吸いたいな~
と・・思う事が未だにありますネ!

2016/09/15 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
2016.09.15
Thu
23:35

tamaki.h  

No title

kurofuneさん、行かれたんですかー!!

マグロが有名なお店ですよね、僕も息子を誘って
行きたいと思っていたお店です。

ああ、マグロ旨そう。。

あと、鶏モモ肉たたきが食べたいなあ。。

2016/09/15 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   
2016.09.16
Fri
09:51

ひびき  

むらさんへ

なかなか、クオリティの高い店ですね。
マグロが良いですね~
それだけで、どんどん飲めますね。

それよりも、お子さん連れで行かれているのに、両隣でタバコとは・・・
さすがに、お子さんが横に居れば、吸えないけど・・・

2016/09/16 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:42

むらさん  

Re: @エンジンさん

> 鮪は、スマホのちっちゃい画面でも、すごく美味そうなのが伝わってきます(^_^)
>
> 味の濃い唐揚げー
> ムッチャ好み(^o^)/
>
> むらさんのブログ見てるとお腹が空いてたまりません!



マグロは高い (笑)

当分は食べ物で遊びます

2016/09/16 (Fri) 18:42 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:44

むらさん  

Re: まさやんさん

> どんな美味しいものでも両サイドタバコはごめんこうむります。
> ご愁傷様でした。



まぁ、たばこ吸いOKの店に自分から行ってるので仕方ないです


早く一箱1000円になってほしいものです(笑)


吸う人は000円になっても吸うでしょうけど

2016/09/16 (Fri) 18:44 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:49

むらさん  

Re: オカンocan さん

> え、充分ガッツリ食べてる気がしますけど・・・(笑)
>
> 鮪もうまそうですけど、エビチャーハンが食べたい・・!


ガッツリ食ってます

この店でガッツリ食ってガッツリ飲んだら


諭吉先生が家出します(笑)

2016/09/16 (Fri) 18:49 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:51

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> お酒を呑む場所での喫煙はある程度仕方ないかな?
> でも昼時の食堂での喫煙は勘弁してほしい・・
>
> バイクに乗って休憩するときに煙草を吸いたいな~
> と・・思う事が未だにありますネ!


たばこ吸える店に自分から行ってるので

まぁ仕方ないですわ(笑)


2016/09/16 (Fri) 18:51 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:55

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> kurofuneさん、行かれたんですかー!!
>
> マグロが有名なお店ですよね、僕も息子を誘って
> 行きたいと思っていたお店です。
>
> ああ、マグロ旨そう。。
>
> あと、鶏モモ肉たたきが食べたいなあ。。



6月OPENなんで、まだ3ヶ月ほどの店ですよ

都合3回訪問


これから先も頑張ってほしいものです

たまに伺ってお金落としてきます(笑)

2016/09/16 (Fri) 18:55 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
18:58

むらさん  

Re: ひびきさん

> なかなか、クオリティの高い店ですね。
> マグロが良いですね~
> それだけで、どんどん飲めますね。
>
> それよりも、お子さん連れで行かれているのに、両隣でタバコとは・・・
> さすがに、お子さんが横に居れば、吸えないけど・・・


そばでタバコを吸われると、頭からゲロをぶっかけられるのと一緒(笑)

それくらいの臭い被害があるんですけど

タバコをやめたらよくわかると思います



旨いものを食うための試練の一つ(笑)

2016/09/16 (Fri) 18:58 | REPLY |   

Leave a comment