高島ラーメン

 


 
そして、高島ラーメン 

前回、焼き飯を食べたんですが  ☆←


五目ラーメン+焼き飯は大変な量になります ☆←







やはり高島ラーメンのベストは
 「五目ラーメン_580円」 + 「味付き煮玉子_70円」 = 650円


DSCN5560.jpg


五目味噌ラーメン煮玉子ってのも作ってくれます ☆←



「お兄さん、手 治ったん?」

「まだ、ちゃんと動かないんよ」


客の一人ひとりを覚える奥さん











いつも煮卵を付けてもらうんですが、

店内のメニューには一切記載されてませんので、まず注文する客がいない



通い始めて19年かぁ、、、、そりゃ顔を覚えられるわな











関連記事

Comment 6

2016.09.16
Fri
13:28

ひびき  

むらさんへ

逆に、それだけ通って覚えられなかった方が怖い~

でも、いくら通ってもチェーン店では、覚えてくれませんね。

2016/09/16 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   
2016.09.16
Fri
17:32

jack  

No title

こんにちは^^

ケガの具合は如何でしょうか?
少しずつ回復されている様子ですが
なかなか早く治らないですね
それにしても高島ラーメンのネギが
やっぱり関西なのか緑の部分がほとんどで
東京は半分以上白い、でも緑の方が栄養が
有るらしいですよ、私は好きです。
高島ラーメン食べたいなぁ~(^^)

2016/09/16 (Fri) 17:32 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
19:00

むらさん  

Re: ひびきさん

> 逆に、それだけ通って覚えられなかった方が怖い~
>
> でも、いくら通ってもチェーン店では、覚えてくれませんね。



覚えても、声をかけれないのがチェーン店かもしれません

マクドで常連になって 店員さんから 「いつものでよろしいですか?」

は夢でしょう(笑)

2016/09/16 (Fri) 19:00 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
19:04

むらさん  

Re: jack さん

> こんにちは^^
>
> ケガの具合は如何でしょうか?
> 少しずつ回復されている様子ですが
> なかなか早く治らないですね
> それにしても高島ラーメンのネギが
> やっぱり関西なのか緑の部分がほとんどで
> 東京は半分以上白い、でも緑の方が栄養が
> 有るらしいですよ、私は好きです。
> 高島ラーメン食べたいなぁ~(^^)



手の不都合は残ってるんですけど

たぶん完治は難しいかな


関西のネギは根元から青くて細い

関東のは白ネギみたいに太いやつじゃないですか?


高島ラーメンにはラーメンの豚骨スープで煮込んだおでんがあるんです

これが絶品


昼間っからおでん食べながらビールってのをしたいですね

2016/09/16 (Fri) 19:04 | REPLY |   
2016.09.16
Fri
22:12

まんと  

No title

こんばんは~
手ケガされてから、ますますメシテロ記事に拍車がかかってますね(笑)
夜にこんなの見たら夜食にラーメンいてしまいそう(笑)
最近はお持ち帰りかデリバリーで家吞みばっかりなので
常連のお店って無くなりましたわ~

2016/09/16 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
2016.09.17
Sat
08:47

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> 手ケガされてから、ますますメシテロ記事に拍車がかかってますね(笑)
> 夜にこんなの見たら夜食にラーメンいてしまいそう(笑)
> 最近はお持ち帰りかデリバリーで家吞みばっかりなので
> 常連のお店って無くなりましたわ~


まんとさんおはようございます

手のケガだけじゃなくマシンもなくなりましたから(笑)

着々と復活計画遂行中です


手のケガが手首にもダメージがあるので長引きそうです


なので、バイクで走れない分 当分は食い物に走りますよ♪

2016/09/17 (Sat) 08:47 | REPLY |   

Leave a comment