メシ録

 






部下の手柄は自分の手柄
部下の失敗は部下の責任

そして、自分の失敗は部下のせい



onmitudousin.jpg


そんな上司がいるんですね~、、、、ほんと気の毒に思います


そして、部下は誰もいなくなった
残ったその方は単品じゃなにも仕事ができなかったりする(笑)









さてさて


肉を使わず、魚介でピラフなんかを作ってやろう



DSCN5638.jpg



出来上がり~♪


DSCN5640.jpg



今夜は奥様の野菜もなかった


DSCN5639.jpg







うちのお嬢ちゃんがリスペクトしてくれる ”お父さんの天津飯”


DSCN5643.jpg







自分でツマミを作りながら、パソコンの電源が入らなくなったので


DSCN5642.jpg




どーしようか考え中の晩酌



DSCN5641.jpg











関連記事

Comment 10

2016.09.22
Thu
14:26

きゅー  

No title

んっ?、PCの電源が入らなくなったの?。
画面の横をトントンって叩くと直ると思いますよ(笑)。昭和かっ!?。

天津飯、本当に何も乗っていないのですね。
ごまかすものがないので、かえって難しい料理のような気がします。

2016/09/22 (Thu) 14:26 | REPLY |   
2016.09.22
Thu
17:59

むらさん  

Re: メロリンきゅーさん

> んっ?、PCの電源が入らなくなったの?。
> 画面の横をトントンって叩くと直ると思いますよ(笑)。昭和かっ!?。
>
> 天津飯、本当に何も乗っていないのですね。
> ごまかすものがないので、かえって難しい料理のような気がします。


たたきましたよ♪


画面も本体もどつきましたよ♪


まー静かなもんです(笑)


二輪のソロツーリングは、わくわく用意してワクワク移動して

ルンルンってテント張れるのに


車で一人でキャンプ行こうと思っても


何一つ準備できなくて、どこにも行けてません(笑)

2016/09/22 (Thu) 17:59 | REPLY |   
2016.09.22
Thu
18:11

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
大江戸捜査網なつかしっすね!
死して屍拾う物なし……。

2016/09/22 (Thu) 18:11 | REPLY |   
2016.09.22
Thu
18:15

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 大江戸捜査網なつかしっすね!
> 死して屍拾う物なし……。


今ね、再放送でやってるんですよ


やっぱ昭和はよかったな~ って思います

2016/09/22 (Thu) 18:15 | REPLY |   
2016.09.22
Thu
19:38

オカンocan  

No title

え、遠まわしに上司=奥様・・・って言ってるのでは
ないですよね?(笑)

前回記事の肝がうまそう・・・汗

2016/09/22 (Thu) 19:38 | REPLY |   
2016.09.22
Thu
21:00

こてつぱん  

No title

PC・・終わったのですか?
回復させるのも大変です。

糞のような上司に恵まれました・・
おかげで、不整脈&下血したネ。
その結果、仕事は一生懸命しない事を学んだ。

最近・・蕎麦の食べ過ぎで体重が増加した。
こっちも大きな問題ですョ^^;

2016/09/22 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
2016.09.23
Fri
08:25

ひびき  

むらさんへ

買い換え時期が来たのかも。

バックアップ・・・

データー抽出可能なか・・・

専門科に見て貰いましょう。

2016/09/23 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   
2016.09.23
Fri
17:52

むらさん  

Re: オカンocan さん

> え、遠まわしに上司=奥様・・・って言ってるのでは
> ないですよね?(笑)
>
> 前回記事の肝がうまそう・・・汗


そーなると、本気で ”死して屍拾う者なし”

「お母さん、お父さん起きて来ないよ」

「仕事休みで寝てるんじゃろ」

次の日

「お母さん、まだお父さん寝てるよ」

「疲れてるんじゃろ」

三日目

「お母さん、お父さん息してないよ」

「よっしゃ!」


ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ♪

2016/09/23 (Fri) 17:52 | REPLY |   
2016.09.23
Fri
17:55

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> PC・・終わったのですか?
> 回復させるのも大変です。
>
> 糞のような上司に恵まれました・・
> おかげで、不整脈&下血したネ。
> その結果、仕事は一生懸命しない事を学んだ。
>
> 最近・・蕎麦の食べ過ぎで体重が増加した。
> こっちも大きな問題ですョ^^;


人はどうであれ、自分はまっとうに仕事するのが筋道

自分が出来たと思うのと、人が見て 「出来てる」 は大違い

人が見て出来ていても、それがすごく出来ていても

「自分はまだまだ」 と仕事に励む気持ちが大切

2016/09/23 (Fri) 17:55 | REPLY |   
2016.09.23
Fri
17:56

むらさん  

Re: ひびきさん

> 買い換え時期が来たのかも。
>
> バックアップ・・・
>
> データー抽出可能なか・・・
>
> 専門科に見て貰いましょう。


綺麗なお姉ちゃんに復旧してもらって

見られたら具合の悪いようなもんもあるので(笑)

2016/09/23 (Fri) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment