自炊録

 


 


坊ちゃんが、一口カツの肉を買っていたので


DSCN5736.jpg




揚げない煮込み豚丼


DSCN5737.jpg



奥様が用意してくださっている野菜と


DSCN5738.jpg




当然、汁だく♪



DSCN5740.jpg










朝ごはんに、ベーコンエッグ丼


DSCN5741.jpg




美味しいものは、脂肪と糖で出来ている


DSCN5743.jpg






そして、6月に仕込んだ琥珀の氷砂糖ホワイトリカー  ☆←




DSCN5750.jpg



もう飲めるで♪





そして、やっぱり焼き飯を作ってしまう



DSCN5763.jpg



今度からはセットにするスープも作ってみよう





関連記事

Comment 6

2016.10.02
Sun
16:08

オカンocan  

No title

梅酒の味はいかかでしかた?
実家で作ってくれてた時は、
最後に梅をカリカリ噛んでいました(笑)

むらさんの炒飯を食べてみたいっすね!

2016/10/02 (Sun) 16:08 | REPLY |   
2016.10.02
Sun
18:23

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 梅酒の味はいかかでしかた?
> 実家で作ってくれてた時は、
> 最後に梅をカリカリ噛んでいました(笑)
>
> むらさんの炒飯を食べてみたいっすね!



梅酒は、まだ浅い感じでしたよ

自分の作る焼き飯はニンニク+唐辛子が入ってます



今ね、香川のうどんが食べたいんですよ

七夕に、がもううどんを食べそこなってるんで(笑)


2016/10/02 (Sun) 18:23 | REPLY |   
2016.10.02
Sun
19:13

こてつばん  

No title

自炊の腕前が上がります。
リハビリも上手くいってますか?
ジックリとバイク選びをしませう!

2016/10/02 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   
2016.10.02
Sun
21:48

tamaki.h  

No title

相変わらず、おいしそうなご飯作ってますねー。笑

玉子でとじた豚丼、半熟目玉焼きのベーコンエッグ丼も
旨そうですが、個人的にはやはり焼き飯です。。

明日の昼は焼き飯にしようかなーー。笑

2016/10/02 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   
2016.10.03
Mon
09:08

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 自炊の腕前が上がります。
> リハビリも上手くいってますか?
> ジックリとバイク選びをしませう!


リハビリと言っても、日常生活をしているだけなんで

一向に回復の兆しはない現状です

手の写真とって痛い個所を赤線引いたら真っ赤ですもん (笑)


次の車種は決めてるし、ウェアー類もクシタニさんを物色中♪


今回、上半身が守られたのはクシタニさんとこのジャケットのおかげ♪

2016/10/03 (Mon) 09:08 | REPLY |   
2016.10.03
Mon
09:10

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 相変わらず、おいしそうなご飯作ってますねー。笑
>
> 玉子でとじた豚丼、半熟目玉焼きのベーコンエッグ丼も
> 旨そうですが、個人的にはやはり焼き飯です。。
>
> 明日の昼は焼き飯にしようかなーー。笑


焼き飯

今までは鶏がらスープの素とか中華アジとか使ってましたけど

ここんとこは 「創味シャンタン」 の出番が多いです


あと、自分の焼き飯は刻みニンニクと唐辛子が入ってますよ

2016/10/03 (Mon) 09:10 | REPLY |   

Leave a comment