自炊録

  

 


「ブタシバイトコケー」


DSCN5786.jpg



こんな感じで卵とじ♪


DSCN5784.jpg




使う醤油は卵かけご飯用に自分で作ってるやつ


DSCN5783.jpg













この日の晩は


鮭で何かを作らないとけないみたいなので

DSCN5844.jpg



こんな感じで


DSCN5845.jpg




鮭チャーハン


DSCN5849.jpg










鮭の皮を使って


DSCN5846.jpg



スープ作り♪


DSCN5847.jpg



そこそこ旨かった♪


DSCN5850.jpg



晩ご飯にドンブリや焼き飯


DSCN5848.jpg



やっぱりご飯は人に作ってもらいたい






と、念じていたら




DSCN5851.jpg



ハンバーーーーーーーーーーグ!!







坊ちゃんがハンバーグを作ってくれてました


DSCN5852.jpg




仕事の終わりに坊ちゃんに電話


「今日は何の材料があるん?」



「ハンバーグ作ってるから食べて」






ソースまで作ってくれてました

DSCN5853.jpg





坊ちゃんありがとう~♪


DSCN5854.jpg









そして、奥様が作ってくれる


スジコン


DSCN5881.jpg


スジコンとは、牛スジとコンニャクを甘辛く煮込んだもの


これを、トランスフォーム


DSCN5882.jpg



ビールが何倍でも飲めますし、
これを使ってネギ焼きやお好み焼きも作れます




関連記事

Comment 6

2016.10.10
Mon
17:14

こてつぱん  

No title

子供に作ってもらうのは嬉しいネ!
お父さん孝行の息子さんです。

スジコンもおいしそうです。
これで一杯呑みたい!!

2016/10/10 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
2016.10.10
Mon
18:05

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 子供に作ってもらうのは嬉しいネ!
> お父さん孝行の息子さんです。
>
> スジコンもおいしそうです。
> これで一杯呑みたい!!



うちの坊ちゃん

「失敗したけど食べる?」 みたいなんはなくて

胸張って上手にできた時にだけ、おすそ分けしてくれます

自分のできたと、人が見て出来たは違うんよと言い続けています

2016/10/10 (Mon) 18:05 | REPLY |   
2016.10.10
Mon
23:05

tamaki.h  

No title

スジコン旨そうですね~。

実はうちも先日、スジコンのスジなしが夕食に出てきました。。苦笑

スジを柔らかく煮るのは手間ですからね。。

うちの奥さんは手っ取り早く、挽き肉で作っていました。。

2016/10/10 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
2016.10.11
Tue
07:23

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> スジコン旨そうですね~。
>
> 実はうちも先日、スジコンのスジなしが夕食に出てきました。。苦笑
>
> スジを柔らかく煮るのは手間ですからね。。
>
> うちの奥さんは手っ取り早く、挽き肉で作っていました。。



スジコン、これは肴にもってこいだし

お好み焼屋ネギ焼きの具材にもなります


うちの坊ちゃんはコレで白飯いけます

スーパーのお惣菜コーナーに置いてないんですよね~

2016/10/11 (Tue) 07:23 | REPLY |   
2016.10.11
Tue
08:10

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
TKG用の醤油を自作するとは、
やはりただ者じゃありませんね^^

2016/10/11 (Tue) 08:10 | REPLY |   
2016.10.11
Tue
18:58

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> TKG用の醤油を自作するとは、
> やはりただ者じゃありませんね^^


あんなもんでも買うと高いでしょ(笑)

自分で作ると好みの味ができるし安いし♪

2016/10/11 (Tue) 18:58 | REPLY |   

Leave a comment