彩月~kurofune

 




 
岡山駅から東へ2駅

 
JR高島駅下車、北へ数分

彩月  ☆←




DSCN5832.jpg



マドモアゼルをエスコート  



ここら辺りの飲食店を紹介したナンタラカンタラでお互いの店が紹介されていたらしく
ご縁を取り持つことになりました



事前に店主へ 「マドモアゼルをお2人お連れします」

店主 「怪しい関係ですか_?」

「無茶苦茶クリアです」


所用でもう一人が来れなくなったので、マドモアゼルと2人で来店


ちなみに、マドモアゼルとお初にお目にかかり編  ☆←







新幹線北側親睦会ってとこですね♪

DSCN5833.jpg




鯛のカルパッチョ_ダシ巻き玉子_シザーサラダ

DSCN5834.jpg DSCN5835.jpg DSCN5836.jpg




赤とりのたたき_ホルモンから揚げ_共食い


DSCN5837.jpg DSCN5838.jpg DSCN5839.jpg







一軒目の任務完了






続きまして、お店の移動



まぐろと旬菜 kurofune くろふね さんへ伺います  ☆←




DSCN5840.jpg



鉄火巻き900円


DSCN5841.jpg


これ、めっちゃうまい♪





完全禁煙の酒処ってあったらいいのになぁ







マドモアゼルと語るのであった










関連記事

Comment 10

2016.10.11
Tue
12:09

きみき  

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/JPdKR
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2016/10/11 (Tue) 12:09 | REPLY |   
2016.10.11
Tue
19:00

むらさん  

Re: きみきさん

> 突然のコメント、失礼いたします。
> 私はこちら⇒https://goo.gl/JPdKR
> でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
> 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^


すんません

ロックがかかってみることができませんでした

2016/10/11 (Tue) 19:00 | REPLY |   
2016.10.12
Wed
08:16

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
喫煙率がどんどん下がってるんですから、
完全禁煙の飲み屋出来てほしいですね。
カウンターで横で吸われるとたまらんです……。

2016/10/12 (Wed) 08:16 | REPLY |   
2016.10.12
Wed
08:22

こてつぱん  

No title

今度はマドモアゼルを食べる?
食べ過ぎ注意デス!

2016/10/12 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
2016.10.12
Wed
08:24

ひびき  

むらさんへ

飲み屋では、タバコを吸うお客を排除するのは難しいでしょう。
しかし、それなりの工夫で分煙化を考えれば。

お店側にも問題あり、私が、タバコが苦手な方が多く、灰皿をもって店の片隅で吸っていると、店員の「自分の席で吸えよ」的な態度。
店先に出て、灰皿をもって吸っているのは恥ずかしいですけど。

そう、店先に灰皿を設置するとか、店の片隅にスペースを設置するかでかなり変わるはず。
実際に、飲み屋でも喫煙ブースのある店もあります。
一番は、店側の姿勢も必要かと。

2016/10/12 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   
2016.10.12
Wed
09:12

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> 喫煙率がどんどん下がってるんですから、
> 完全禁煙の飲み屋出来てほしいですね。
> カウンターで横で吸われるとたまらんです……。


頭からゲロをぶっ掛けられるのと一緒ってのが分からないんでしょうね

ほんと完全禁煙の飲み屋なら、ゆっくりと落ち着いて酒が飲めます

2016/10/12 (Wed) 09:12 | REPLY |   
2016.10.12
Wed
09:14

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 今度はマドモアゼルを食べる?
> 食べ過ぎ注意デス!



人類存続の危機で子孫を残す全責任を担った場合は考えます(笑)

2016/10/12 (Wed) 09:14 | REPLY |   
2016.10.12
Wed
09:30

むらさん  

Re: ひびきさん

> 飲み屋では、タバコを吸うお客を排除するのは難しいでしょう。
> しかし、それなりの工夫で分煙化を考えれば。
>
> お店側にも問題あり、私が、タバコが苦手な方が多く、灰皿をもって店の片隅で吸っていると、店員の「自分の席で吸えよ」的な態度。
> 店先に出て、灰皿をもって吸っているのは恥ずかしいですけど。
>
> そう、店先に灰皿を設置するとか、店の片隅にスペースを設置するかでかなり変わるはず。
> 実際に、飲み屋でも喫煙ブースのある店もあります。
> 一番は、店側の姿勢も必要かと。



そこなんですよね~ 吸わずにはいられないんですか?

別に今吸わなくても、後で吸えばいいだけだと思うんです(笑)

一番良いのは吸った煙は吐き出さずにずべて飲み込む (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

火がついてピューって出てる煙も含めて (笑)




自分的にはお上が取り上げて安全宣言って意味がないと思ってるんです

自分で考えて判断してってのが出来ない人種が育っている現実ですもん

タバコは嗜好品だし好きにすればいいんですけど、煙を浴びせられた人間は大変なんですよ(笑)

ほんと、ゲロを頭からぶっ掛けられて全身に塗りたくられて

鼻の穴や口の中にゲロを注入されてるのと同じくらいなんですよ

同じことしてやろか? オレのゲロを味わってみるか?

ってのが正直な気持ちです


とてもイヤな気分になりませんか?


2016/10/12 (Wed) 09:30 | REPLY |   
2016.10.12
Wed
19:50

tamaki.h  

No title

マドモアゼルとサシ飲みとは羨ましい限りです。。

引っ越してからそのような出会いもなく。。苦笑

あ、kurofuneさんって鮪が有名なお店ですよねー!!
ぜひ、一度行ってみたいと思っています。。

2016/10/12 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   
2016.10.12
Wed
22:15

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> マドモアゼルとサシ飲みとは羨ましい限りです。。
>
> 引っ越してからそのような出会いもなく。。苦笑
>
> あ、kurofuneさんって鮪が有名なお店ですよねー!!
> ぜひ、一度行ってみたいと思っています。。



岡山のマグロは、この人を通らないと日の目を見ることがない

って環境を知ってるので複雑ですけど



「旨いです♪ 大トロ一切れで焼酎一杯」


こんな感じの店だと思います


そして、煙に巻かれてくだされ♪

2016/10/12 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment