おうどん

 




アメ玉は 「アメちゃん」  たこ焼きは 「ご飯のおかず」

うどん のことを 「おうどん」 っていうオッサンが

 

スーパーのゲーセンにて


パチスロ_吉宗の新しいのがあったので初めてやってみた



あの頃が懐かしい


DSCN5905.jpg




基本的な演出はリスペクトされていましたが


一撃711枚の連チャンで万枚稼いでいた頃の爆発力は微塵もありませんでした


パチンコ辞めた、タバコも辞めた


酒とタバコと博打とホニャラララ





”!!” 辞めてないモンが2つもある!!  (*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪










お昼を過ぎてしまったので軽くむらさきうどん


DSCN5913.jpg




大きなお揚げとエビフライに 腰のあるうどん


DSCN5914.jpg





うどんについては

「ダシが命」 の地方で生まれ育ったので


inotiondo.jpg


麺はムニュムニュの柔らかい麺が普通でした







基本的に冷たいうどんは食べない地方でしたし


焼きそばじゃなく、焼きうどんが出てきたときは衝撃的でした!!




そんな焼きうどんを作ります



肉と野菜がしんなりするまで炒めて


DSCN5928.jpg



うどんとタレを投入


DSCN5929.jpg




出来上がり~♪  なんか色が濃いぃな


DSCN5931.jpg




お約束の白ご飯と共にいただきます♪


DSCN5930.jpg

炭水化物の重ね食い!
文句があったら、卓球で鍛えた腕と通信教育で習った空手をお見舞いするで~♪

okahatirou.jpg


お礼のプゥ~♪









東梅田の駅を出たとこの立ち食いも旨かったけど


やっぱり京阪沿線で生まれ育ったので


okeihan.jpg



比叡が食べたいわぁ 、、、、、  
いっつも ”ひらパー” のある枚方公園の比叡に行ってましたが
いつの間にか外の出入り口が閉鎖されて駅構内からしか入れなくなってました





関連記事

Comment 8

2016.10.21
Fri
14:20

 味よし (あじよし)  

No title

むらさーん

今鳥取で起こった地震、大丈夫でしたか?
岡山も相当揺れたみたいやけど・・・

コチラは震度3で大丈夫でした。



因みに記事コメについて・・・

711の吉宗、懐かしい。
あの台でスロにハマりましたわ。。。

2016/10/21 (Fri) 14:20 | REPLY |   
2016.10.21
Fri
19:16

@エンジン  

焼うどん最高っす

我が故郷、北九州市では「 焼うどん発祥の地 」を掲げ、名物としています
そんな所で育った私は焼うどん大好きっ子です(^o^)/
むらさんの焼うどんを見てるだけで、たまりましぇん!

地震大丈夫ですか?
むらさんもご家族の方も、大した影響がなければ良いのですが!

2016/10/21 (Fri) 19:16 | REPLY |   
2016.10.21
Fri
20:46

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> むらさーん
>
> 今鳥取で起こった地震、大丈夫でしたか?
> 岡山も相当揺れたみたいやけど・・・
>
> コチラは震度3で大丈夫でした。
>
>
>
> 因みに記事コメについて・・・
>
> 711の吉宗、懐かしい。
> あの台でスロにハマりましたわ。。。



カッキーーーーン! (笑)

ですね (_≧Д≦)ノ彡☆


地震でしょ? 運転中に携帯がピーピー鳴って知ったくらいですが

道沿いの建物の人たちは外に出てきてましたわ

蒜山の北にある活断層みたいですが、岡山って活断層の日本地図で見ると

ほんとに活断層が一本もなくて真っ白なんですよ

2016/10/21 (Fri) 20:46 | REPLY |   
2016.10.21
Fri
20:48

むらさん  

Re: @エンジンさん

> 我が故郷、北九州市では「 焼うどん発祥の地 」を掲げ、名物としています
> そんな所で育った私は焼うどん大好きっ子です(^o^)/
> むらさんの焼うどんを見てるだけで、たまりましぇん!
>
> 地震大丈夫ですか?
> むらさんもご家族の方も、大した影響がなければ良いのですが!


焼きうどん、ソース味としょうゆ味に一石を投じたのが

ひるぜん焼きそばの味噌味かも知れませんね~

地震の方はそこそこ揺れたみたいですが大丈夫ですよ

全然問題ないです

ご心配ありがとうございます

2016/10/21 (Fri) 20:48 | REPLY |   
2016.10.21
Fri
23:50

沙羅.  

No title

地震、大丈夫だったみたいですね、一安心(^-^;
鳥取のほうずっと余震で大変そうやけど・・・・・・・


大阪生活40年余り
もはや(そっち)でおうどん食べる勇気がなくなりつつあったり・・(-_-;)

1回、カナシイ味のをいただきましたゎ。。
移動中は外食せんとこ、と思った

2016/10/21 (Fri) 23:50 | REPLY |   
2016.10.22
Sat
08:30

オカンocan  

こっちでは、うどん焼きっていうので、
焼きうどんって聞き慣れなかったです。
ソースより、こういう濃い目の
特に焼き肉のタレ等の方が美味しく
できますね~、完全におかずです!(笑)

2016/10/22 (Sat) 08:30 | REPLY |   
2016.10.23
Sun
11:29

むらさん  

Re: 沙羅.さん

> 地震、大丈夫だったみたいですね、一安心(^-^;
> 鳥取のほうずっと余震で大変そうやけど・・・・・・・
>
>
> 大阪生活40年余り
> もはや(そっち)でおうどん食べる勇気がなくなりつつあったり・・(-_-;)
>
> 1回、カナシイ味のをいただきましたゎ。。
> 移動中は外食せんとこ、と思った


岡山でも、うちらの辺りは問題ないですが

沙羅.さんの田舎家はどーだろう? 納屋? 危ないよ

おうどんは、たぶんいかれた店がピンスポットの外れだったんでしょう

本気のダメ店には当ろうと思っても難しいですよ(笑)

2016/10/23 (Sun) 11:29 | REPLY |   
2016.10.23
Sun
11:33

むらさん  

Re: オカンocan さん

> こっちでは、うどん焼きっていうので、
> 焼きうどんって聞き慣れなかったです。
> ソースより、こういう濃い目の
> 特に焼き肉のタレ等の方が美味しく
> できますね~、完全におかずです!(笑)


なんか、、、香川の人がうどんを語るときって

「京都の人」 みたいな感じになりますよね(笑)



ポピュラーなのはソース味、意外と旨いのがしょうゆ味

そして、”岡山の!” 蒜山が全国に知らしめた味噌ソース味

よっしゃ! 上からかぶしてやった(笑)

2016/10/23 (Sun) 11:33 | REPLY |   

Leave a comment