500円ランチ

 


 

500円ランチ


岡山市内の500円程度で定食が食べれる店は、
基本的に喫煙OKの店が多いです


sumokebugi.jpg












宮道_沖田神社を百聞川を渡って東に向けていった
政津にある 「あかり食堂」


DSCN5945.jpg



喫煙人間が来ないであろう時間帯に訪問したら、
食べ終わる頃には満席になったけど、誰もタバコを吸わなかったので
安心して美味しくいただき退店




唐揚げ定食_500円


DSCN5943.jpg



重なってますが、だいたい5個くらいあります




 











500円ランチを継続


2号線バイパスの南
洲崎の交差点からロイヤルホームセンターに向かう道中にある

鳥まる_チキンカツ定食 500円


DSCN5957.jpg



食べてる最中に、全身からたばこ臭をプンプンさせながら入店してきた作業服軍団








「ご注文は?」 とオーダーを伺った店員さんに

「灰皿!」



DSCN5956.jpg


ほんま灰皿食っとけ!




しかし、この日は鶏肉が二枚の 「びっくり」 が飛ぶように売れていた

しかも、ドンブリ鉢に山盛りのご飯大盛りとセットが沢山注文されていた









500円ランチ



ようやく、こいつがやって来た~♪


DSCN5958.jpg



店内禁煙や分煙は、ラーメン店の方が進んでいるように思います










関連記事

Comment 10

2016.10.18
Tue
18:50

ひびき  

むらさんへ

結構楽しみにしております。
ワンコインランチ。
職場周辺で探すのは大変ですよ!
お店の努力も素晴らしい!

マナーとルールを守った喫煙を。
これも、愛煙家のルールです!

2016/10/18 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   
2016.10.18
Tue
18:54

むらさん  

Re: ひびきさん

> 結構楽しみにしております。
> ワンコインランチ。
> 職場周辺で探すのは大変ですよ!
> お店の努力も素晴らしい!
>
> マナーとルールを守った喫煙を。
> これも、愛煙家のルールです!



ひびきさん

喫煙のマナーとルールとモラルが守れるなら

いつだってやめれますよ♪


タバコを吸う必要ってどこにもないじゃないですか(笑)

2016/10/18 (Tue) 18:54 | REPLY |   
2016.10.18
Tue
19:49

オカンocan  

No title

お得感バリバリですね!(笑)
唐揚げデカい!!

ワンコインの店ですからね・・・
煙も含めてワンコイン(笑)
まあ僕は止めてますけどね。

2016/10/18 (Tue) 19:49 | REPLY |   
2016.10.18
Tue
20:05

ひびき  

むらさんへ

たばこを吸わないと、血を吐いています!
ストレスですね。
止めちゃうと、仕事にも行けません!
そんな、仕事をしております。
職場は、禁煙推進なんですが、私がたばこを吸うのは暗黙の了解で許されております!
でも、愛煙家としてのマナーとルールは守っておりますよ!
ただ、マナーもルールも守れない喫煙家の擁護はしたくありません。

2016/10/18 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   
2016.10.18
Tue
20:34

むらさん  

Re: オカンocanさん

> お得感バリバリですね!(笑)
> 唐揚げデカい!!
>
> ワンコインの店ですからね・・・
> 煙も含めてワンコイン(笑)
> まあ僕は止めてますけどね。


まぁ、煙ご同伴OKだからこの価格なのかも知れません

岡山では ”ラーメンパスポート” っていう

750円以上のラーメンが500円で食べれる本が

今年も発売されました♪

掲載されている店の2/3が喫煙不可

そんな時代になってるようです

2016/10/18 (Tue) 20:34 | REPLY |   
2016.10.18
Tue
20:57

むらさん  

Re: ひびきさん

> たばこを吸わないと、血を吐いています!
> ストレスですね。
> 止めちゃうと、仕事にも行けません!
> そんな、仕事をしております。
> 職場は、禁煙推進なんですが、私がたばこを吸うのは暗黙の了解で許されております!
> でも、愛煙家としてのマナーとルールは守っておりますよ!
> ただ、マナーもルールも守れない喫煙家の擁護はしたくありません。


バイク乗る人=暴走族 みたいな括りにはしないですけど

タバコを辞めれない人=タバコすら辞めれない人

百害あって一利なし 、、、 一利ないだけでゼロじゃないみたいですが

タバコを吸えてるから血を吐かなくて済んでるわけじゃないと思いますよ

ストレスをタバコで誤魔化してることに気付いてらっしゃると思います

辞めるなら40代のうちに、辞めれないなら一生吸い続ける

自分の周りで50過ぎてからタバコを辞めた人の3人に1人が

辞めてから2年内に血管障害を起こしてるんで気をつけてくださいね

ニコチンガードとタール潤滑が切れると血管が弱るみたいです

ちなみに、うちの亡くなった父親も60後半でタバコ辞めて2年内に頭の血管切れて

半身不随になって、何年も家族に大きな迷惑をかけて亡くなりました

タバコで健康が保てるならいいんじゃないですか?

健康が一番の宝物だと思います

2016/10/18 (Tue) 20:57 | REPLY |   
2016.10.18
Tue
23:06

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
東京オリンピックに向けて、公共の場所の禁煙は進むと思います。
分煙では駄目です^^

2016/10/18 (Tue) 23:06 | REPLY |   
2016.10.18
Tue
23:16

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 東京オリンピックに向けて、公共の場所の禁煙は進むと思います。
> 分煙では駄目です^^



飲食店で他の人がいるのにタバコを吸う人には

その人が吸った吸殻をお湯で煎じて液体に抽出して

霧吹きで全身にぶっかけても良いと思います

それと同じ事を周囲にしてることに、気付いて欲しいです

2016/10/18 (Tue) 23:16 | REPLY |   
2016.10.19
Wed
07:07

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

>ほんま灰皿食っとけ!

わろーたわろーた!!(笑)
早く飲食店は全面禁煙にしてください。
分煙ではなくて禁煙ね!

愛煙家? がごちゃごちゃ言うけど飯食う数十分の禁煙が辛抱できんのか?
あんたら寝てる間の数時間はタバコ吸わんじゃろ。

20数年まえまで吸ってたけど 吸ってたからこそやめてはじめてわかるんよ。
タバコは百害あって一利なし!!

2016/10/19 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   
2016.10.19
Wed
09:57

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> >ほんま灰皿食っとけ!
>
> わろーたわろーた!!(笑)
> 早く飲食店は全面禁煙にしてください。
> 分煙ではなくて禁煙ね!
>
> 愛煙家? がごちゃごちゃ言うけど飯食う数十分の禁煙が辛抱できんのか?
> あんたら寝てる間の数時間はタバコ吸わんじゃろ。
>
> 20数年まえまで吸ってたけど 吸ってたからこそやめてはじめてわかるんよ。
> タバコは百害あって一利なし!!



一利ってゼロじゃないから、水の膜くらいはあるみたいですよ

それに、長年タバコの世話になっていると

自身の血管がニコチンガードとタール潤滑材でコーティングされるみたいで

タバコと飲酒を併用する人が50代を越えてから禁煙すると

そのコーティングが剥がれて血管が弱くなって血管障害を起こすみたいですから

一利があるみたいです

2016/10/19 (Wed) 09:57 | REPLY |   

Leave a comment