2016_ラーメンパスポート

 



 
2016_ラーメンパスポート


発進♪


DSCN5958.jpg


発進 → 宇宙戦艦ヤマト

行きま~す → 機動戦士ガンダム


世代だね~♪






2014_30食  ☆←


2015_35食  ☆←



2016はどうなるだろうね♪













一軒目_加須山にある


森本拉麺党さん_喫煙不可


DSCN5959.jpg

前はコンビニじゃなかったかな?



食券システムはスーパー苦手、店員さんにHELPをお願いします

(岡南シネマタウンの映画チケット発券機もスタッフの世話になります)







、、、 白い豚骨だね 、、、 白いヤツだね

1000円するラーメンが 


DSCN5972.jpg


白ごはんお替り自由で


DSCN5970.jpg


替え玉まで出来て_500円 


DSCN5973.jpg

残念なのは、
一度目の替え玉の頃にはスープが冷めてしまっていること

冷たい具材が乗りすぎって感じ


くわん屋以外の豚骨はお腹に来るんだけど 、、、、 来ましたね(笑)








なので






店主のいない昼間に訪問



くわん屋__喫煙不可


これが500円___3回くらい替え玉してもスープは熱々のまんま


DSCN6009.jpg


11時半のOPEN直後に満席


身体の不調は一切なく美味しくいただきました













そして、通院のついでに訪問

奉還町にある老舗ラーメン屋さん 冨士家さん_喫煙不可(14:30以降可)



DSCN5993.jpg


たぶん15年ぶりだろうか


店を出る頃には行列が出来ていました


今年は年男なので、次は還暦を越えてから来店するかも知れません


三日前の晩飯さえ微塵も覚えてないのできっと大丈夫






 




この3食で、いったいどれだけのカロリーを摂取したか_?



ちっちゃいことは気にしません!!


健康の真髄は 「おおらかであること」







関連記事

Comment 4

2016.10.24
Mon
21:14

オカンocan  

No title

まだ、こっちの方は禁煙の店の方が目立ちますけど
都会では本当に吸える所が無いようで・・・
吸わないけど、分煙でいいとも思うんですけどね~。

いや~しかし、ラーメンパスポートの力は
すごいですね!(笑)
豚骨ラーメンがうまそうです!

2016/10/24 (Mon) 21:14 | REPLY |   
2016.10.24
Mon
21:21

むらさん  

Re: オカンocanさん

> まだ、こっちの方は禁煙の店の方が目立ちますけど
> 都会では本当に吸える所が無いようで・・・
> 吸わないけど、分煙でいいとも思うんですけどね~。
>
> いや~しかし、ラーメンパスポートの力は
> すごいですね!(笑)
> 豚骨ラーメンがうまそうです!



岡山に来て18年、その頃にイベントするからと来場名簿を書いてもらう受付は

迎える側になるオジサンたちの喫煙所でしたよ

受付のテーブルに灰皿が置いてある(笑)


来年の健康診断に向けて、色んな栄養素を吸収してまいります♪

2016/10/24 (Mon) 21:21 | REPLY |   
2016.10.25
Tue
08:45

ひびき  

むらさんへ

ラーメンは、週3杯まで大丈夫。
週4杯以上になると、病気の原因になるらしい・・・
そりゃあ、糖と脂肪ですからね・・・
なので、週3杯で行きましょう。

しかし、明日もお待ちしております、ラーメン屋もあるので、それはそれで考え物か・・・

2016/10/25 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   
2016.10.25
Tue
13:04

むらさん  

Re: ひびきさん

> ラーメンは、週3杯まで大丈夫。
> 週4杯以上になると、病気の原因になるらしい・・・
> そりゃあ、糖と脂肪ですからね・・・
> なので、週3杯で行きましょう。
>
> しかし、明日もお待ちしております、ラーメン屋もあるので、それはそれで考え物か・・・


年明けの禁酒_禁ラーメン_禁大盛りを解禁して半年

数キロ太ったのと、腹回りがけっこう出てきました

健康とは何か?


来年に向けて考え中です(笑)

2016/10/25 (Tue) 13:04 | REPLY |   

Leave a comment