化石燃料の終焉近し

 




すっかりメシブログになっていますが





「てぇへんだ~! てぇへんだ~!」



w_hatibee.jpg







「はっはっは♪ どーしたんだい八兵衛」


mitokoumon.jpg









「ドイツが2030年以降は
ゼロ・エミッション・ビークル(ZEV=排気ガスを出さないクルマ)しか
新車販売しないことを決めたんだってさぁ」


「化石燃料の時代が終わるんだね」






これは、でぇぶ てぇへんだぁ!!




「で、どこのどいつだい?」  (_≧Д≦)ノ彡☆









2030年って言ったら、わたしは62歳


akira_a_c.jpg


白髪のジジイが、こういうのもカッコイイな♪




新車だと電気バイクしか買えなくなっても
現行のガソリンエンジンは色々大変だろうけど乗ることは出来るみたいですね




あれれっ?

飛行機って電気で飛べたっけ? まだ無理よな?




出てくるんか?  反重力エンジン!!

関連記事

Comment 8

2016.10.13
Thu
12:15

きみき  

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2016/10/13 (Thu) 12:15 | REPLY |   
2016.10.13
Thu
14:02

むらさん  

Re: きみきさん

> 突然のコメント、失礼いたします。
> 私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
> でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
> 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^


たまに ”いいね” を下さっている方ですね?

申し訳ありません

ゲームのジャンルには興味がないのでお断りさせてください

こちらの勝手で済みません

2016/10/13 (Thu) 14:02 | REPLY |   
2016.10.13
Thu
20:43

こてつぱん  

No title

化石燃料がなくなるまで今のpan head勝負?します。
昔のオイルショックでも何とかなったネ!
ナンクルナルサ~

2016/10/13 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
2016.10.13
Thu
21:18

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 化石燃料がなくなるまで今のpan head勝負?します。
> 昔のオイルショックでも何とかなったネ!
> ナンクルナルサ~



化石燃料は残ってるけど、排ガスを出さない環境を作ろうって感じなのかな?

オイルショック 1973年(第1次)と1979年(第2次)

自分が5歳と11歳の時です

すでに両津さんの漫画はありました

2016/10/13 (Thu) 21:18 | REPLY |   
2016.10.14
Fri
06:08

きゅー  

No title

じぃさんだけが『ブィーン』とエンジン音を口遊むのです(笑)。
ソレックスの音を口遊むのは、運転が出来るか出来ないかのご高齢化と・・・。

そして、エンジン音チューニングなんて出てくるわけです(笑)。

2016/10/14 (Fri) 06:08 | REPLY |   
2016.10.14
Fri
07:33

むらさん  

Re: きゅーさん

> じぃさんだけが『ブィーン』とエンジン音を口遊むのです(笑)。
> ソレックスの音を口遊むのは、運転が出来るか出来ないかのご高齢化と・・・。
>
> そして、エンジン音チューニングなんて出てくるわけです(笑)。




爆音を奏でる車のボンネットを開けたら

オッサンがアカペラでエンジン音を出してるバージョンですね♪


広島辺りじゃ昔からゴッドファーザーを奏でるバイク集団がいますよね(笑)





2016/10/14 (Fri) 07:33 | REPLY |   
2016.10.14
Fri
08:10

アンティークおやじ  

No title

電動の飛行機もありますね。
ラジコン関係は、かなり電動に移行してます。
実機もありますが、旅客機は無理そうですねえ。

2016/10/14 (Fri) 08:10 | REPLY |   
2016.10.14
Fri
19:00

むらさん  

Re: アンティークおやじ さん

> 電動の飛行機もありますね。
> ラジコン関係は、かなり電動に移行してます。
> 実機もありますが、旅客機は無理そうですねえ。


将来的にジャンボが電気で飛ぶ世の中になるんですかね?

なんか、新しいテクノロジーが出てこないと無理な気がします

2016/10/14 (Fri) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment