香華

 



 


今年もお世話になります_暮れの元気なご挨拶♪


DSCN5958.jpg





先シーズン_2015のラーメンパスポート ☆←


ラーメンパスポートで頂いた総数は35食
11,976円が浮いた計算になりました


1ヶ月平均で6000円分のラーメンを食った計算になります

一食500円として月あたり12食
週3で食べた計算になります







今シーズンのラーメンパスポートを持って
発売日に初めて伺ったら、ラーメンパスポートは翌日からとのこと


DSCN5959.jpg


”勇み足” (*≧ε≦*)ノ彡☆







それじゃぁ、何を食べようかと次の仕事先へ向けて移動


から揚げ定食のライスを焼き飯に変更


DSCN5962.jpg


オイルチャージに伺った香華さん ☆←






基本の定食の価格が550円から600円にアップ


ライスを焼き飯に変更は +180円  これで 780円の定食

旨いんだけど、とってもオイルギッシュ♪

DSCN5960.jpg



食べてる最中に、50代のおっさん3人来店して、隣のテーブルに着席



そのうち、一人が座ると同時にタバコを吸いだす



残りの2人は注文終えるとタバコを吸いだす



すぐ隣で他人が飯を食っているのに





なんで吸うん?



横で人が飯を食っているのが! 目に入らぬか~!


mondokoro.jpg



あっ! 
自分が好き好んでタバコの吸える店に来てるんだ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







受動喫煙がどーのこーのは言わんけど、タバコを吸う人って
”あとで吸う” って事が出来ないんですかね~




もう何が何でも今すぐこの場で

絶対にタバコを吸わないとダメなんだろうな



DSCN5961.jpg






まぁ、タバコを吸える店に行ってるのは自分なわけでして



一箱1000円になったらタバコやめるって人が多いけど
値段じゃないと思いますよ(笑)


ちなみに、タバコをやめたからって
タバコに使っていたお金が手元に残るかといったら
全く残らないですからね♪





お店側が禁煙にしなくても、タバコを吸ってしまうか、
吸わないでおくかは客側のマナーやモラルのウェイトが大きいのですが




ヘタすりゃ、
赤ちゃんを横に置いて平気でタバコを吸わはる母親もいらっしゃいます















関連記事

Comment 6

2016.10.22
Sat
15:45

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

へたしなくても
軽カー運転しながらくわえたばこで車内にはあかちゃん・・・。
こんなおなごぎょうさんおりまっせ!!

2016/10/22 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   
2016.10.22
Sat
20:13

tamaki.h  

No title

今晩は。

未だ、パスポート系の本は買った事なく。。苦笑
でも1万円以上得する計算になるなら、今度買ってみようなか♪

しかし、周りを気にせずタバコ吸う輩にはは困ったものです。。
大人だけならまだ我慢もできますが、子どもがいるのに、
何も気にせず隣でスパ~と行かれるとホント、辟易します。。

2016/10/22 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   
2016.10.22
Sat
22:20

こてつぱん  

No title

煙草を飲む方も・・
食事中に隣で喫煙をやられたらご飯は美味しくないと思います。
(実際に自分も過去にそうだったと思う)
煙草でなきくても食事中にお線香を炊かれるのもイヤだと思う。
それと同じと思うけどね・・
外資系会社の喫煙所は駐車場だったりしますョ!!

2016/10/22 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   
2016.10.23
Sun
11:36

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> へたしなくても
> 軽カー運転しながらくわえたばこで車内にはあかちゃん・・・。
> こんなおなごぎょうさんおりまっせ!!


親子代々受け継がれていかれるのかもしれません(笑)

車運転しながら膝元に赤ちゃんがいて咥えタバコしながら

携帯イジイジしながら、助手席と後部座席で幼児がピョンピョン♪

触らぬ神に祟りなし♪

2016/10/23 (Sun) 11:36 | REPLY |   
2016.10.23
Sun
11:38

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 今晩は。
>
> 未だ、パスポート系の本は買った事なく。。苦笑
> でも1万円以上得する計算になるなら、今度買ってみようなか♪
>
> しかし、周りを気にせずタバコ吸う輩にはは困ったものです。。
> 大人だけならまだ我慢もできますが、子どもがいるのに、
> 何も気にせず隣でスパ~と行かれるとホント、辟易します。。


週3で3ヶ月、都合35食ほどラーメン漬けになれば

それくらい楽勝で浮きますよ♪

差額でビールと肴が頼めます(笑)

2016/10/23 (Sun) 11:38 | REPLY |   
2016.10.23
Sun
11:40

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 煙草を飲む方も・・
> 食事中に隣で喫煙をやられたらご飯は美味しくないと思います。
> (実際に自分も過去にそうだったと思う)
> 煙草でなきくても食事中にお線香を炊かれるのもイヤだと思う。
> それと同じと思うけどね・・
> 外資系会社の喫煙所は駐車場だったりしますョ!!


自分たちがジジイになるころには

煙と言うものを出す輩は、人であれ工場であれ車であれ

排他の刑になる世の中になってるかもしれませんね

2016/10/23 (Sun) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment