2016_ラーメンパスポート

 
2016_ラーメンパスポート


DSCN5958.jpg



例年のように年明けまで使えると思っていたら、どうやら年末で期限が来るらしい



宍甘の交差点南にある 「一八」


DSCN6458.jpg


麺を食べ終えた頃に


DSCN6459.jpg



ミニ牛カルビ丼が到着


DSCN6460.jpg


唇がテッカテカ になるけど旨かった










庭瀬の山幸のほとりにある ばり嗎


DSCN6504.jpg



このセットにも白ご飯ならお替りができるらしい


DSCN6505.jpg


あたしにゃ無理でしたけど、右となりの若者(推定_自分より-20キロ)は
先のセットに、替え玉と白ご飯お替りと餃子まで食っていた
左となりの自分より少し若いおっちゃんは白ご飯をお替りしていた


うむ!






続きまして、新保にあるラーメン道場_研究スタジオ  ☆←

前回訪問時、
野菜がデフォで特盛りなので超スーパー腹いっぱいになったので


麺なしでお願いしますと相談したら 「じゃ、麺少なめにしますね」


DSCN6526.jpg



前回のデフォがコレ  ☆←


DSCN6145.jpg


あとから来た兄ちゃん、これに白ご飯を頼んでいたぞ !!






 




 







そして、このラーメンパスポートを利用して





ある実験中


DSCN6518.jpg




十日市にある琥屋




白いトンコツスープ


DSCN6519.jpg



ここの豚骨は大丈夫な様子だから、こういうチャレンジに来れそう


DSCN6520.jpg



基本的に豚骨ラーメンを食べるとお腹を下す傾向があるんですが
くわん屋が大丈夫なら、大丈夫な豚骨もあるだろうと実験中









関連記事

Comment 12

2016.12.06
Tue
17:07

ひびき  

むらさんへ

最近、私もある店の豚骨らーめんを食べた後、凄い、胃の調子が悪くなりまして。
やはり、その人の体質に向き、不向きの豚骨があるのかと思いました。
なので、私のお気に入り豚骨店から一店除外せねばと考えております。

2016/12/06 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   
2016.12.06
Tue
19:06

オカンocan  

No title

豚骨でお腹をくだす・・・???
初めて聞きましたよ~!
前世で豚をいじめたとか・・・?(笑)

麺抜きのラーメンって、野菜スープになっちゃい
ますよね・・・(笑)

2016/12/06 (Tue) 19:06 | REPLY |   
2016.12.06
Tue
20:22

むらさん  

Re: ひびきさん

> 最近、私もある店の豚骨らーめんを食べた後、凄い、胃の調子が悪くなりまして。
> やはり、その人の体質に向き、不向きの豚骨があるのかと思いました。
> なので、私のお気に入り豚骨店から一店除外せねばと考えております。



一つ確定したことがございまして


「ニンニクの摩り下ろし」


これが、かなりクセモノってことが判明しました


おそらく鮮度の問題だと思われますが


開封後、日数の経過した 「ニンニクの摩り下ろし」 


こいつを大量に摂取するとピーピーになることが判明しました


2016/12/06 (Tue) 20:22 | REPLY |   
2016.12.06
Tue
20:27

むらさん  

Re: オカンocanさん

> 豚骨でお腹をくだす・・・???
> 初めて聞きましたよ~!
> 前世で豚をいじめたとか・・・?(笑)
>
> 麺抜きのラーメンって、野菜スープになっちゃい
> ますよね・・・(笑)



ここのは、野菜のスープ煮込みで十分なくらい

麺がなくても旨い




豚骨でピーピーなるんすよ


ドロドロ系とか、白いサラサラ系でも出てきたときに


「たぶん、これ  アウト やろうな」


だいたい数時間から半日経過したら


トイレと仲良しになってます(笑)

2016/12/06 (Tue) 20:27 | REPLY |   
2016.12.06
Tue
21:05

こてつぱん  

No title

ここのところ・・麺類は蕎麦ばかりです。
ガッツリとラーメンを食べに行きたい!!
激辛ラーメンはソソルな~(笑)

2016/12/06 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
2016.12.06
Tue
23:37

まさやん  

No title

ご無沙汰しております。

トイレと友達、わかります、わかります(笑)

ボクの場合、スープの種類より体調によりますが、、、
おろしニンニク、ちょっと注意しときます。

2016/12/06 (Tue) 23:37 | REPLY |   
2016.12.07
Wed
00:50

沙羅.  

No title

( ノД`)シクシク…

寝る前にアカンヤツを見てしもた・・・・・・・・
ヤバ~~~~~い( ̄▽ ̄;)!!
せっかくお鍋の〆の麺をパスしたのに・・

2016/12/07 (Wed) 00:50 | REPLY |   
2016.12.07
Wed
08:27

ひびき  

むらさんへ

確かに、にんにく・・・
これも、くせ者ですね~
生クラッシュ、絞りたてを食らうと、胃がゴロゴロ鳴りまくって音が止まりません。

2016/12/07 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   
2016.12.07
Wed
10:34

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ここのところ・・麺類は蕎麦ばかりです。
> ガッツリとラーメンを食べに行きたい!!
> 激辛ラーメンはソソルな~(笑)


そこまで辛くはないけど

あれですよね

カレー系の超激辛って翌日のお通じが大丈夫な場合が多いけど

唐辛子系の激辛は高い確率で翌日が大変なことになります(笑)

2016/12/07 (Wed) 10:34 | REPLY |   
2016.12.07
Wed
10:37

むらさん  

Re: まさやんさん

> ご無沙汰しております。
>
> トイレと友達、わかります、わかります(笑)
>
> ボクの場合、スープの種類より体調によりますが、、、
> おろしニンニク、ちょっと注意しときます。


先日の忘年会で、がっつりと大量に摩り下ろしニンニクをタレに投入

ニンニクを擦り付けるようにいただいたら

翌日の明け方から長淵剛がピーピー歌いだして

ジョンレノンがゲリピーゲリピーで大合唱になりました (笑)

2016/12/07 (Wed) 10:37 | REPLY |   
2016.12.07
Wed
10:39

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> ( ノД`)シクシク…
>
> 寝る前にアカンヤツを見てしもた・・・・・・・・
> ヤバ~~~~~い( ̄▽ ̄;)!!
> せっかくお鍋の〆の麺をパスしたのに・・



汁が残ってたら、もっかい温め直して

麺なり米なり投入して

溶き玉子をクルクル~ ですよ♪

2016/12/07 (Wed) 10:39 | REPLY |   
2016.12.07
Wed
10:41

むらさん  

Re: ひびきさん

> 確かに、にんにく・・・
> これも、くせ者ですね~
> 生クラッシュ、絞りたてを食らうと、胃がゴロゴロ鳴りまくって音が止まりません。



たいていの場合は適量なら問題ないんですけど

ちょっとニンニクをがっつりいっとこ!

ってときに、「やっちまった!」


あるあるでしょ(笑)

2016/12/07 (Wed) 10:41 | REPLY |   

Leave a comment