自炊録

 



 

さて♪


師匠も走り回る時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか


すぐにクリスマスが来て、正月が来て、節分が明けたら

また、来年の師走が来るような感じです


そんな我が家は、大学受験と高校受験のダブルパンチ!








カレー焼き飯


DSCN6402.jpg


DSCN6403.jpg








娘の懇談でお仕事から早く帰ってきた奥様に

「自分の分は各自作って」 と指令が発されたので


鳥の桃肉があったので使っていいかを確認してから



親子丼


DSCN6430.jpg



お武家様の下に位置する ”士農工商” の農民ゆえの気遣い


DSCN6431.jpg



数キロあれば一粒くらいは発芽するかもしれないらしい ”種”















そして、


DSCN6443.jpg



DSCN6445.jpg


キムチチャーハン









いつもの焼き飯にマッシュルームを沢山入れてみた


DSCN6565.jpg



なんとなく旨いような気がします(笑)


DSCN6564.jpg












余力を残しておいたので外飲みへ出かける


シシャモで


DSCN6457.jpg



マグロを釣りに行くものの



DSCN6456.jpg



煙に巻かれて早々に退散



























関連記事

Comment 6

2016.12.02
Fri
20:06

オカンocan  

No title

各自自炊・・・・?
各自といいつつもむらさんが作ってますよね・・?(笑)
お疲れ様です。

大学受験と高校受験ですか・・・
なかなか大変な年になりそうですね・・・(汗)
がんばって下さい・・・・
・・・・あ、お子さんたちの事ですけど・・・(笑)

2016/12/02 (Fri) 20:06 | REPLY |   
2016.12.02
Fri
20:44

こてつぱん  

No title

受験・・大変だ~!
むらさんの料理でパワーを注入かな?
暫くはじっと我慢の子であった??

2016/12/02 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   
2016.12.02
Fri
20:59

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 各自自炊・・・・?
> 各自といいつつもむらさんが作ってますよね・・?(笑)
> お疲れ様です。
>
> 大学受験と高校受験ですか・・・
> なかなか大変な年になりそうですね・・・(汗)
> がんばって下さい・・・・
> ・・・・あ、お子さんたちの事ですけど・・・(笑)



あたしゃ自分の分だけ作ってます (笑)

坊ちゃんは自分で作られますので、ほぼ自分の分だけです


今日、お惣菜の 「ジャンボチキンカツ」 買って帰ったら

奥様が晩ご飯を作ってくれていました (笑)


なんや?  何があったんや?


バレたらまずいことでもできたんか? って (_≧Д≦)ノ彡☆


チキンカツ、、、、、どーしましょ

2016/12/02 (Fri) 20:59 | REPLY |   
2016.12.02
Fri
21:01

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 受験・・大変だ~!
> むらさんの料理でパワーを注入かな?
> 暫くはじっと我慢の子であった??



一番大変なのは、当の本人たちですけど


人の道を外れずに育ってきたのは奥様に感謝ですね

2016/12/02 (Fri) 21:01 | REPLY |   
2016.12.03
Sat
10:12

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
鳥の桃肉ってのに魅力を感じます(笑)
飲み屋はいつまでも分煙、禁煙がすすみませんね。
また、酔っ払いは火をつけたたばこを忘れて、
新しいのに火をつけたりしますからサイアクです(怒)

2016/12/03 (Sat) 10:12 | REPLY |   
2016.12.03
Sat
20:57

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> 鳥の桃肉ってのに魅力を感じます(笑)
> 飲み屋はいつまでも分煙、禁煙がすすみませんね。
> また、酔っ払いは火をつけたたばこを忘れて、
> 新しいのに火をつけたりしますからサイアクです(怒)


病院の中じゃ吸わない、コンビニも外で吸う

駅や公共施設では水槽みたいな空間に閉じ込められて吸う

なのに、人が飯を食ったり酒を飲んだりする空間だと平気で吸う

たぶん、タバコを吸わないと死んでしまうんでしょう

2016/12/03 (Sat) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment