自炊録

 


 

子供の頃から、食べ物の好き嫌いをさせて育った子供と

健康や体のバランスを考えて
親が無理にでも食べさせるようにするのと意見が分かれるでしょう

自分は後者で育てられたんだけど

最近はアレルギーとかも ”かなり神経質に対応” しないといけないようですが



自分は ”こっち派” かな



a_hamaguti.jpg


インフルエンザにしても、タミフルとかの抗生物質に頼るよりも
自然治癒してウィルスに打ち勝つ体にするほうが大人になっても困らないって考え方


子供の頃に、色んな免疫がついたおかげで

30歳を超えてから
この15年少々は全くインフルエンザになったことがございません

家族が次々とインフルエンザで倒れていっても
会社で次々とインフルエンザで倒れていっても
一人平気です


おそらく、保菌はしてるけど発病しない免疫だらけの体
こう書くと、自分は平気だからと周りに菌をばら撒いてる厄介なヤツ


自分以外にも
ほんの一握りほどですけど、そういう人がいるのは事実です


ちなみに、虫歯なんか一本もございません

うちの息子&娘も虫歯知らず































人間の体って水と菌でほぼ形成されてるんだから
「無菌&滅菌&除菌」 って細菌から遠ざければ遠ざけるほど

弱い個体になってしまうと言うのが自分の持論


子供の頃は、俺の人生を何で親にとやかく言われなアカンねんと反発したけど
ちゃんと育ててくれた親に感謝



だからね、毎日の食事を健康を考えたメニューにしないと
長生きできないようなぁと思いつつ




市販ソースを使ったカルボナーラ


DSCN6494.jpg



二人前の量を一食にて (_≧Д≦)ノ彡☆



いつものケチャップライスじゃなく


DSCN6496.jpg



バターたっぷりのニンニクバターバジルライスで作った



DSCN6495.jpg



オムライス


DSCN6497.jpg





えっと、高脂血症に高コレステロールに
あとなんだったかな?


今年は年男、干支がもう一回りしたら還暦






仕事から帰って自炊ってなると、どうしてもこんな感じになってしまう


DSCN6522.jpg



豚肉を赤ワインとウスターソースとケチャップで煮込んだドンブリ





だんだん坊ちゃんのほうが料理上手になってきている気がする







関連記事

Comment 0

Leave a comment