サウスビレッジ

 


 

岡山には、お役所様が作られた農業公園がありまして


南北ビレッジ


ノースビレッジ ☆←
1998年に台風の水害で吉井川を流されて瀬戸内の島で生きて見つかった
牛の ”元気くん” がいるはず   うちの高3の坊ちゃんと同じ年



サウスビレッジ ☆←
前は ”ファーマーズマーケット” とかじゃなかったかな?
大人も子供も一人200円くらいで入れるプールがあったはず




どちらも岡山県が旗を振って始めたけど
今は岡山県の手から離れてます











そのサウスビレッジには、道の駅的な産直市場があって
ちょくちょく利用させてもらってるんだけど
特定の時間帯の訪問は避けています






そんなサウスビレッジで買ってきた

”チーズ” ”焼き豚”  そして、 ”松家製麺所の焼きそばとうどん”  ☆←



DSCN6530.jpg



チーズは単体で食べるにはかなり塩分が高かった





焼き豚は、200g程度のカット品で280円

一本売りもあって、一本450円とか550円でしたわ



DSCN6538.jpg

切るのも面倒だし、280円でもけっこう入ってるのでこちら♪







煮込んでトロトロのタイプじゃないけど
これはこれで旨いと思う



酒の肴になりますね









関連記事

Comment 2

2016.12.08
Thu
08:25

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
ちゃあしゅうも最近は、もも肉のあっさりしたのが好みになってきました。
大人になったもんです(笑)

2016/12/08 (Thu) 08:25 | REPLY |   
2016.12.08
Thu
21:35

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> ちゃあしゅうも最近は、もも肉のあっさりしたのが好みになってきました。
> 大人になったもんです(笑)


我々も、ほぼほぼ年寄りに向かってますからね(笑)

肉よりも魚や漬物の美味しさを理解できるようになってきました

2016/12/08 (Thu) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment