焼きそば&焼きうどん

 


 

サウスビレッジで買ってきた 児島にある松家製麺 ☆←



南北ビレッジ




焼きそば&うどんを使って




 「牡蠣焼きうどん_しょうゆ味」 を作ります


DSCN6534.jpg

真上から撮る ”女子撮り”




材料_これ全部で一食分 (_≧Д≦)ノ彡☆


DSCN6531.jpg




野菜を炒めたら、牡蠣を投入


DSCN6532.jpg



軽く火が通ったら、酒でうどんをほぐして醤油&ダシ醤油で味付け


DSCN6533.jpg





完成


DSCN6536.jpg



牡蠣焼きうどんには醤油が合う


DSCN6535.jpg

食べ終えてから、バター醤油にすれば旨さ倍増だったかもと (笑)

















松家製麺って、うどんも旨いけど

焼きそばも抜群なのよ♪


DSCN6550.jpg




大量のマッシュルーム入り焼きそば♪


DSCN6549.jpg


焼きそばとかを自分で作る人は分かると思いますが
一玉の麺に対して、炒めた状態でこれだけ野菜が多いのは相当な野菜の量です



こっちは、ソース味で 「オンザライス♪」


DSCN6552.jpg






焼きそば&焼きうどん + 白ご飯 ____ いたって普通


お好み焼き + 白ご飯 ____ 何も問題なく普通


たこ焼き + 白ご飯 ____ とんかつと白ご飯くらいに普通



うどん + 白ご飯 or おにぎり ____ えーーーーっ! うどんには炊き込みご飯とか
                             味の付いたご飯ちゃうのん?







関連記事

Comment 10

2016.12.08
Thu
19:25

オカンocan  

No title

タイトルからして、ただの麺類かと
思いきや、また牡蠣の登場ですね!(笑)

めっちゃうまそうなんで、またマネするかも・・・(汗)
この時期しかできないですもんね~。

2016/12/08 (Thu) 19:25 | REPLY |   
2016.12.08
Thu
21:36

こてつぱん  

No title

牡蠣焼きうどんは食べてみたい。
名古屋に住んでいる時に焼きうどんを注文したら・・
ソース味?醤油味?のどちらにすると言われました。
当時の自分は焼きうどんは醤油味だけと思っていました。

チャーハン+白ご飯 の組み合わせは??

2016/12/08 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
2016.12.08
Thu
21:37

むらさん  

Re: オカンocan さん

> タイトルからして、ただの麺類かと
> 思いきや、また牡蠣の登場ですね!(笑)
>
> めっちゃうまそうなんで、またマネするかも・・・(汗)
> この時期しかできないですもんね~。


岡山って、ある程度の牡蠣の産地だから

値段もそうだけど、スーパーごときでもけっこう新鮮なのね

牡蠣はそばよりもうどんが合う

そして、ソースよりも醤油が合う

お試しください♪

2016/12/08 (Thu) 21:37 | REPLY |   
2016.12.08
Thu
22:51

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 牡蠣焼きうどんは食べてみたい。
> 名古屋に住んでいる時に焼きうどんを注文したら・・
> ソース味?醤油味?のどちらにすると言われました。
> 当時の自分は焼きうどんは醤油味だけと思っていました。
>



> チャーハン+白ご飯 の組み合わせは??


そりゃ、パスタ+白ご飯 ピザ+白ご飯のたぐい


ちなみに、、うちの子供たちは もんじゃ+白ご飯 いきます!

もうしわけないけど、あたしゃ無理 (*≧ε≦*)ノ彡☆



2016/12/08 (Thu) 22:51 | REPLY |   
2016.12.09
Fri
06:47

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

松家製麺の麺はサウスビレッジでも買えるんですね。
児島の「東久ストアー」では売ってるので児島に行く際にはストアーで買ってました。

ちなみにサウスビレッジの売店では午後3時になるとお弁当類・お寿司類は半額になります。

2016/12/09 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   
2016.12.09
Fri
07:34

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> 松家製麺の麺はサウスビレッジでも買えるんですね。
> 児島の「東久ストアー」では売ってるので児島に行く際にはストアーで買ってました。
>
> ちなみにサウスビレッジの売店では午後3時になるとお弁当類・お寿司類は半額になります。


知ってますよ♪

だから、その時間帯には近寄らないようにしています

けっこう殺気立ってる人がいますからね

松家の麺は、半額セールを過ぎても残ってることが多いので安心です(笑)

2016/12/09 (Fri) 07:34 | REPLY |   
2016.12.09
Fri
08:29

ひびき  

むらさんへ

うどんには、おにぎりか巻き寿司でしょう。
白ご飯ならば、ふりかけは必要ですね。
肉うどんなら、白ご飯でも食べれるかな・・・

牡蠣たっぷりの焼うどん、美味そうです~

2016/12/09 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   
2016.12.09
Fri
18:25

むらさん  

Re: ひびきさん

> うどんには、おにぎりか巻き寿司でしょう。
> 白ご飯ならば、ふりかけは必要ですね。
> 肉うどんなら、白ご飯でも食べれるかな・・・
>
> 牡蠣たっぷりの焼うどん、美味そうです~



うーーーっん、おにぎりよりも 「いなり寿司」 とか

炊き込みご飯とかの


「味の付いたご飯」 かなぁ、、、、

2016/12/09 (Fri) 18:25 | REPLY |   
2016.12.10
Sat
09:37

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
ファミリーでもカット野菜を買うことあるんですか?
ぼくはカット野菜専門ですけど^^

2016/12/10 (Sat) 09:37 | REPLY |   
2016.12.10
Sat
19:44

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> ファミリーでもカット野菜を買うことあるんですか?
> ぼくはカット野菜専門ですけど^^



この焼きうどんや焼きそばは、家族に振舞うために作ったんじゃなく

自分ひとり分だけ作ればいいので

手を抜くときはカット野菜でございますよ♪


一緒に住んで暮らす必要がどこにあるんか知らないですけど

あたしゃ士農工商の ”農民” でございますので

年貢だけが必要なのでしょう  生かさず殺さず


2016/12/10 (Sat) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment