自炊録

 




 
大塩平八郎殿が現れるのを、今か今かと待ち続けながら自炊




焼き飯_天津飯_オムライス_どんぶり

おそらく8割がた、この4品でヘビーローテーションしてると思う





幕府に一揆を起こそうにも、子供たちは幕府の見方 (_≧Д≦)ノ彡☆


そうだった、、士農工商
我が家の農民はわたしだけだった





身分制度では、武士に次ぐ二番目のはずなのに
我が家にいらっしゃる ”お犬様” や ”お猫様” よりも低い気がする(笑)














オムライス


DSCN6569.jpg



ケチャップが残りわずかだったので、デミグラスソースの素でごまかす



奥様が作り置きしてくれる野菜もなかったので


DSCN6568.jpg


ワインを出してくる



DSCN6567.jpg


坊ちゃんは、ジャガイモと鶏肉のグラタンを作っていたが
料理の伸び代はきっと坊ちゃんのほうがお父さんよりも大きいだろう







サクッと作った 


DSCN6656.jpg
 


豚キムチ丼


DSCN6657.jpg













自分の体調管理の中で、外食で ”擦りおろしニンニク” の配分を
調子に乗って大量に摂取してしまうと







翌日の明け方


夢の中で長淵剛が 「ろくなもんじゃねぇ」 を熱唱し


その傍らで ジョンレノンが LET IT BE を歌う夢を見た



剛が ”ピーピーピー♪” と、歌う横で


ジョンが ”ゲリピーゲリピー♪” と熱唱される




ほぼ一日、とっても大変な一日になることが安定して起きることが最近分かった








最近分かったことだと思ったけど、、、


どうやら 、、、 「最近のことは記憶に残りにくいお年頃」


なんか、、、、そんな、、、、そんな気がします (_≧Д≦)ノ彡☆






あと数年で ”50” の声を聞くオッサンが
今年のX'masソングを編集中♪



Loudness.jpg



そぅ 、、、 若い頃の記憶は鮮明にあるんよ (*≧ε≦*)ノ彡☆




パソコンの前で頭を振りまくる中年おじさん♪







BABYMETAL_ベビーメタルがあれば、

BAND-MAID_バンドメイドなんかもあるんやとユーチューブに教えてもらう(笑)


女子の方が元気があるな!!




















関連記事

Comment 4

2016.12.17
Sat
15:00

こてつぱん  

No title

士農工商がイヤテで素浪人?
素浪人も大変だ!!

昔の事は鮮明に記憶している。
オッサンの傾向デスネ(笑)
人間の脳ミソの寿命は50年とか....
50過ぎた人はオマケノ人生かな?

2016/12/17 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   
2016.12.17
Sat
20:40

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 士農工商がイヤテで素浪人?
> 素浪人も大変だ!!
>
> 昔の事は鮮明に記憶している。
> オッサンの傾向デスネ(笑)
> 人間の脳ミソの寿命は50年とか....
> 50過ぎた人はオマケノ人生かな?


石に書いた記憶と紙に書いた記憶でしたっけ?

今はね 、、、

、、、、、、、


波打ち際の砂に書いた記憶です (笑)


2016/12/17 (Sat) 20:40 | REPLY |   
2016.12.18
Sun
09:54

オカンocan  

No title

ベビーメイドまであるんですか!?
ベビーメタルが人気出すぎて、次から次へと
・・・・。

江戸時代などで、自分では何も出来なくなった
老人たちは姥捨山へつれていかれます・・・・
自炊できているので、まだ大丈夫のようです・・(苦笑)

2016/12/18 (Sun) 09:54 | REPLY |   
2016.12.18
Sun
17:19

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ベビーメイドまであるんですか!?
> ベビーメタルが人気出すぎて、次から次へと
> ・・・・。
>
> 江戸時代などで、自分では何も出来なくなった
> 老人たちは姥捨山へつれていかれます・・・・
> 自炊できているので、まだ大丈夫のようです・・(苦笑)



あっ! オヂサン めっけ!!!  


バンドメイド 、、、、 メイド服着た女子のメタルバンド


改めて、今の世の中は何でもアリなんだと(笑)



うば捨て山、、、、 憎まれっ子は世にはばかるらしいので

あたしはそこまで長生きしない類だと自分で思ってます(笑)


2016/12/18 (Sun) 17:19 | REPLY |   

Leave a comment