牛すじトマト煮込み

 


 

トゥルン♪ トゥルン♪ に煮込まれた牛すじが食べたい!



ってことで、材料を買いに走る (*≧ε≦*)ノ彡☆


すでにボイルしてあるもの♪


DSCN6579.jpg


この状態なので、「湯でこぼし」 の手間が省けるのです






素材はマッシュルームと牛すじのみ


DSCN6578.jpg


ちなみに、
マッシュルームはココ  ☆←


牛すじはココ  ☆←













いつもはスロークッカー使って大量製作  ☆←







今回は小ロット製作なので小鍋仕込み
トマト缶を投入


DSCN6580.jpg


この時点では、昆布_ニンニク_唐辛子_月桂樹のみ


DSCN6582.jpg



残しておいた今年のボジョレをドバドバ♪





味付けは、塩コショウくらいにしようかと思っていたけど



こんなん見つけたので


DSCN6584.jpg




追加投入~♪


DSCN6585.jpg






そして、煮込み続けること数時間






トゥルントゥルン♪


DSCN6586.jpg




超ウルトラスーパー_ハイカロリー♪


DSCN6590.jpg



こりゃ、ラザニアにしたらごっつ旨そうやな♪



関連記事

Comment 2

2016.12.11
Sun
16:42

こてつぱん  

No title

牛すじトマト煮込み高カロリーでナイスです!
これ絶対に美味しい!!

ボイルしてある牛すじは見たことがないです。
以前ダッチオーブンで牛筋をの煮込みを作ったけど手間がかかる。
ボイル済みは助かるね^^

2016/12/11 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
2016.12.11
Sun
19:10

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 牛すじトマト煮込み高カロリーでナイスです!
> これ絶対に美味しい!!
>
> ボイルしてある牛すじは見たことがないです。
> 以前ダッチオーブンで牛筋をの煮込みを作ったけど手間がかかる。
> ボイル済みは助かるね^^



醤油ベースで作ると煮玉子とか入れれるんだけど (笑)


カロリーは高いほうが旨い!



2016/12/11 (Sun) 19:10 | REPLY |   

Leave a comment