年の瀬どすえ~♪

 









ふと、見上げた空の景色


DSCN6679.jpg









なんか、、、、、  どっかで見た覚えのある空









DSCN6678.jpg







普通に岡山市内の景色なんだけど、橋よりも高い建物が 、、、 ねっ♪






空が広いということは、とってもいいことだ♪



























この空 、、、、、 どっかで見たよーな 、、、、、













う~~~っん!   


















おっ!   






s_kyojin.jpg










これが何年前だろ?







ついこないだのような気がする (笑)












師匠も走り回る年の瀬





道路の走り方をご存じない方たちが大勢出てきます




”止まる” ”譲る”   本気でご存じない方にたくさん遭遇します





先日も、対向できない細い道で対向車が来るのを待っていたら


自分が止まったことに腹を立てたのか


後ろの倉敷ナンバーの兄ちゃんが横付けしてきて


おもっきりメンチ切ってきやがった


せっかく前から来る車に道を譲っていたのに
その兄ちゃんが突っ込んで行ったので




前から車が来ているから


当然のように前にも後ろにも身動き取れなくなった様子なので






その様子を観覧しながら








頭に浮かんだのが



burudokku.jpg









にっちもさっちもどーにもブルドック♪



へい♪  (_≧Д≦)ノ彡☆





震災などの災害が起きたら、真っ先にコンビニや店舗を襲撃するタイプ






となりにお姉ちゃんが乗ってたけど



自分が女だったら、そんな輩は見切りをつけるんだけどな (笑)





良い正月を迎えましょうぞ♪





関連記事

Comment 12

2016.12.12
Mon
12:56

かっぱのしんちゃん  

No title

意味も分からずメンチきるバカには
痛い目にあってもらいましょう^^
にっちもさっちもどうにもブルド~グ(笑)

2016/12/12 (Mon) 12:56 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
18:06

まさやん  

No title

岡山に限らずですが、、、
数年前からホント、キチ○イ運転が増えてきたように思います。
奴ら、いつか地獄に堕ちるんでしょうけど、、、

君子危うきに近寄らずですね。

2016/12/12 (Mon) 18:06 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
19:19

みゅった  

No title

うわぁ
わかりますっ!!
自分のことしか考えてない人いますよね〜
器ちっちゃ!!底浅っ!!
って、心底思いますw
そんな輩にイラっとしちゃう自分もちっちゃ…(´-ω-`)

2016/12/12 (Mon) 19:19 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
19:47

Mie  

No title

お〜ナイスビュー♪
いいなぁ。

年の瀬・・・いろいろ出てきますよね。
私は おとなしくしていよっと。

ブルドッグ♪ へい♪の兄ちゃんは、お姉ちゃんに
いいところを見せたかったのね。結果、へい♪
だったけど。

それにしても、むらさんにメンチ切るだなんて
百万年はやいっ。

2016/12/12 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   
2016.12.12
Mon
20:35

オカンocan  

No title

輩もそうですけど、家族の身障マークを
使って、堂々とスーパーなどで優先駐車場へ
停める者・・・・最近プリウスに乗っている
タチの悪いのが多いですね・・。

2016/12/12 (Mon) 20:35 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
20:43

こてつぱん  

No title

変なヤツには関わらない方がイイね!
そうゆうヤツは必ず自爆する・・

年末は何かとせわしない・・
自分のペースで乗り切りませう^^

2016/12/12 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
2016.12.12
Mon
22:58

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> 意味も分からずメンチきるバカには
> 痛い目にあってもらいましょう^^
> にっちもさっちもどうにもブルド~グ(笑)



そのまま用水路に落ちてくれたら

「アホが見ぃ~る♪ ブタのケェ~ツ♪」 って笑えたんですけどね(笑)

2016/12/12 (Mon) 22:58 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
23:01

むらさん  

Re: まさやんさん

> 岡山に限らずですが、、、
> 数年前からホント、キチ○イ運転が増えてきたように思います。
> 奴ら、いつか地獄に堕ちるんでしょうけど、、、
>
> 君子危うきに近寄らずですね。



心理学の世界では 「車社会は、その地方の県民性を現す」 そうです


そして、災害の少ない町ほど 「人の痛みが分からない」


なるほどなぁ~って思うことが、県外から来た人間には良く分かる気がします

2016/12/12 (Mon) 23:01 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
23:13

むらさん  

Re: みゅったさん

> うわぁ
> わかりますっ!!
> 自分のことしか考えてない人いますよね〜
> 器ちっちゃ!!底浅っ!!
> って、心底思いますw
> そんな輩にイラっとしちゃう自分もちっちゃ…(´-ω-`)


自分もね、イラッとしたのが恥ずかしかったのよ(笑)

12月に入ってから、中央分離帯に激突して空を飛んでいった車とか

何件かの事故を見てるのです

メンチ切っていった兄ちゃんの車が用水路に落ちたら

上から踏んづけてやろうかと思った


そんな ”ちっちゃいヤツ” でございます (_≧Д≦)ノ彡


2016/12/12 (Mon) 23:13 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
23:16

むらさん  

Re: Mie さん

> お〜ナイスビュー♪
> いいなぁ。
>
> 年の瀬・・・いろいろ出てきますよね。
> 私は おとなしくしていよっと。
>
> ブルドッグ♪ へい♪の兄ちゃんは、お姉ちゃんに
> いいところを見せたかったのね。結果、へい♪
> だったけど。
>
> それにしても、むらさんにメンチ切るだなんて
> 百万年はやいっ。



木刀は積んでないけど

電動丸ノコにバールとかの武器は積んでますからね(笑)

脚立を使ってジャッキーチェンみたいなアクションが 、、、、



できたらいいなぁ (笑)


2016/12/12 (Mon) 23:16 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
23:19

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 輩もそうですけど、家族の身障マークを
> 使って、堂々とスーパーなどで優先駐車場へ
> 停める者・・・・最近プリウスに乗っている
> タチの悪いのが多いですね・・。


そのプリウスに たすけるさんとか、つのって書く人が乗ってませんでした?



この二人が降りてきて


「この紋所が目に入らぬか~!」 ってやられたら


だれも手出しできなくなりますよ (笑)

2016/12/12 (Mon) 23:19 | REPLY |   
2016.12.12
Mon
23:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 変なヤツには関わらない方がイイね!
> そうゆうヤツは必ず自爆する・・
>
> 年末は何かとせわしない・・
> 自分のペースで乗り切りませう^^


こういうときに

「サイコキネシス テレパシー」 みたいなんが使えたらな~

って思いましたわ(笑)

その前に、砂の嵐の中に住まないとダメですよね (*≧ε≦*)ノ彡☆


2016/12/12 (Mon) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment