2/2_県北ぶらぶら~

 

県北ぶらぶら


ラッテバンビーノさんから












やまな食堂さんに移動  ☆←  

そっか♪ 今年の春にコマジェで来たんだ♪




定番の ”ひるぜん焼きそば” たしか600円


DSCN6646.jpg






今度来たら、コレを食べようと決めていた

チャーハン これもたしか600円


DSCN6648.jpg


そして、手作りギョーザ 350円


DSCN6649.jpg









焼きそば&焼きうどん + 白ご飯 ____ いたって普通


お好み焼き + 白ご飯 ____ 何も問題なく普通


たこ焼き + 白ご飯 ____ とんかつと白ご飯くらいに普通


岡山もそうだけど、近畿の食文化圏を離れてこの話をすると

  「意味が分からん!」 って言われることが多い




実際、白ごはんと一緒に食べてる人は関西系

単品で焼きそばや餃子を食べてる人は関西以外の人が多いように思います


高梁でインディアントマト焼きそばを食べたときとか  ☆←


津山でホルモンうどんを食べたときなんかも  ☆←


岡山の人は白ご飯と一緒に食べずに麺を大盛りにする感じを受けてます



































腹が膨れたわけなので




帰路の道中にある  へ寄り道です



DSCN6650.jpg





西の横綱


DSCN6651.jpg






湯原温泉_砂湯


DSCN6652.jpg



そーです♪ 混浴の露天風呂でございます♪



湯船が3つ

「子宝の湯」 「美人の湯」 「長寿の湯」 あります

それぞれ湯温が違うように思います






ほんと、ここは何時間でも入っていられるくらい気持ちいい



DSCN6654.jpg




ここんところの何年か、来れば必ずご婦人がいらっしゃる





じいさん連中は、こんな感じでガン見しているけれど


waniwani.jpg


自分はまだまだヒョッコのようです









そんな自分も干支が一回りしたら赤いチャンチャンコ




そろそろ、子宝の湯から



DSCN6655.jpg




長寿の湯を好んで入るようになってきたわ (*≧∀≦)人(≧∀≦*)





関連記事

Comment 6

2016.12.19
Mon
21:09

こてつぱん  

No title

隠そう下半身は・・は笑えるネ!
顔だけをを隠せば・・
けっこう仮面のように恥ずかしくないのに(笑)

2016/12/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
2016.12.19
Mon
21:36

DENでん  

おもろい!

「隠そう下半身‼」&「わにわにのおふろ」、良いですねー。

DEN

2016/12/19 (Mon) 21:36 | REPLY |   
2016.12.20
Tue
07:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 隠そう下半身は・・は笑えるネ!
> 顔だけをを隠せば・・
> けっこう仮面のように恥ずかしくないのに(笑)



この露天風呂で ”お面” は だいぶ怪しいですけど

、、、、やっぱり通報レベルだと思います(笑)


あたしゃ銭湯でも 「隠さない派」 なので

ちょっと考えないとダメですね (笑)

2016/12/20 (Tue) 07:47 | REPLY |   
2016.12.20
Tue
07:49

むらさん  

Re: DENでん さん 

> 「隠そう下半身‼」&「わにわにのおふろ」、良いですねー。
>
> DEN


日本女子と外国女子で 上を隠すか下を隠すか

ってのがあるらしいですよね

男で上を隠すのは少なからず疑惑がおきますね



2016/12/20 (Tue) 07:49 | REPLY |   
2016.12.20
Tue
08:29

ひびき  

むらさんへ

ナイス~

隠そう下半身・・・

隠さなければ、変質者?

露天温泉なので、線引きが難しい。

しかし、この場所は、隠さないとダメですね(^^)

2016/12/20 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   
2016.12.20
Tue
09:51

むらさん  

Re: ひびきさん

> ナイス~
>
> 隠そう下半身・・・
>
> 隠さなければ、変質者?
>
> 露天温泉なので、線引きが難しい。
>
> しかし、この場所は、隠さないとダメですね(^^)


色んなマナーが問われるんでしょうけど


対岸にある温泉宿のラウンジから丸見えなんですよね


ここ何年か目にするのが、アベック(我々世代の言い回し)で来て


二人してほとんど身にまとわずに入浴される光景を目にします


何がしたいんだろね (笑)





2016/12/20 (Tue) 09:51 | REPLY |   

Leave a comment