喫茶 はちべぇ

 




こちらのお店
商工会議所から島田の地下道を北へ潜り抜けた右側にあるんだけど

DSCN6786.jpg



岡山に来た頃だから20年近く前に、
近くにある専門学校に夜だけ通った事があって
その頃からあったかなぁ?
あったんだろうなぁ







はちべぇ


w_hatibee.jpg



(_≧Д≦)ノ彡☆




やっぱ、はちべぇと聞いたら彼しか思い浮かばない(笑)




駐車場は北側にあるセブンイレブンの南側
高架下にありました


DSCN6792.jpg



ちなみに、このセブンイレブンの2階には
津山から暖簾分けされたラーメン屋があります  

豚平 ☆←









めしや 喫茶となってるけど


DSCN6791.jpg







正しくは、喫茶はちべぇ


DSCN6787.jpg



今のご時勢。。。。この怪しすぎる350円メニューにノックアウト♪


ドリンクメニュー見ても、、、、、
もしかして、昭和からお値段一緒? 消費税はどこいった?

たぶん、、、、30年前は大阪でもこんな値段だった気がする








ちなみに2014年頃は定食が500円
カレー_焼き飯たちが300円だったみたい









今のご時勢に

カレーライスと焼き飯を食べても700円よ!




米ばっかり2種類も食べても

ラーメン一杯より安いかも知れんのよ!


ドリンクメニューにある ”キューピット” ってもしかして
カルピスにコーラを入れたヤツやろうか?















けっこうメニューが豊富


DSCN6788.jpg

ハムエッグとトンカツが一緒の値段なんや!



じいさんばあさんがされてましたわ









めし大_50円ってなってるから



厨房のじいさんに向かって、 「焼き飯大盛り」



じいさん軽くうなずいて調理開始







ほどなくして出てきました



DSCN6790.jpg



味噌汁まで付いて、焼き飯 350円+大盛り50円


DSCN6789.jpg



食べ終わる頃に入ってきた作業服4人が隣に座った瞬間にタバコを吸いだしたので


退散!!





ばあさんに 「ごちそうさま~」



「焼き飯350円」


「大盛り頼みましたよ」


「あっ! 400円」





店内も4人掛けのテーブルだけで相席が標準みたいだけど

昭和のままの店でした



関連記事

Comment 8

2017.01.08
Sun
07:44

くぼっち  

No title

はちべえ、安くていいですよね。

20年ほど前のこの場所は
 セルフうどん くうかい
でした。

2017/01/08 (Sun) 07:44 | REPLY |   
2017.01.08
Sun
08:47

きびだんご  

貴重な情報源として見せてもらってます。

タウン情報以上の情報と、同世代なら笑える 寝た・・・ ネタ!
笑わせてもらってます。

2017/01/08 (Sun) 08:47 | REPLY |   
2017.01.08
Sun
09:33

tamaki.h  

No title

お蕎麦やさんの近くですよね。

気になりながら未だに行けておりません。。
ビールがあるかどうか分からないから。。苦笑

ちなみにビール、ありました??

2017/01/08 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   
2017.01.08
Sun
19:19

むらさん  

Re: くぼっち さん

> はちべえ、安くていいですよね。
>
> 20年ほど前のこの場所は
>  セルフうどん くうかい
> でした。

くぼっち さん、お初コメントですよね

ありがとうございます


セルフうどんの くうかいさん?

えっと、、GOGOカレーとかteruoのパン屋の近所にあるのと一緒ですかね?


はちべぇさん、いいですね♪



2017/01/08 (Sun) 19:19 | REPLY |   
2017.01.08
Sun
19:23

むらさん  

Re: きびだんご さん

> 貴重な情報源として見せてもらってます。
>
> タウン情報以上の情報と、同世代なら笑える 寝た・・・ ネタ!
> 笑わせてもらってます。


きびだんごさんもお初コメントですね

ありがとうございます

ネタの方は非常にコアなとこにぶっこんで来るんで

つぼにはまっていただくと ”クスッ” となるのを目指してます(笑)

日々精進していきますので今後ともよろしくお願いします

2017/01/08 (Sun) 19:23 | REPLY |   
2017.01.08
Sun
19:27

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> お蕎麦やさんの近くですよね。
>
> 気になりながら未だに行けておりません。。
> ビールがあるかどうか分からないから。。苦笑
>
> ちなみにビール、ありました??


メニューにビールはなかったように思いますが

雰囲気的に裏メニューで出してくれそうな雰囲気ありありです(笑)

ただ、一見さんでそれをやるよりも

地道に通って顔も名前も覚えてもらって♪ ってほうが似合う店だと思いますよ

2017/01/08 (Sun) 19:27 | REPLY |   
2017.01.10
Tue
23:43

tamaki.h  

No title

ビールはないですか。。苦笑

しかし、、、、裏メニューにはかなり心惹かれます!!

今度、行ってみます~♪

2017/01/10 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
2017.01.11
Wed
00:48

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> ビールはないですか。。苦笑
>
> しかし、、、、裏メニューにはかなり心惹かれます!!
>
> 今度、行ってみます~♪


昼酒 、、、、 昼からビール 、、、、、


しかも、どっちかというと ”瓶ビール”


スーツや事務服の客層の中で 昼間っから ”瓶ビール”

ニッカポッカに腹巻が似合いそうです

2017/01/11 (Wed) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment