ダイエットは明日から

 


 

この15年ほどの間、



30歳を越えてから、
だいたい5年おきに8キロとか10キロ単位の体重増減を繰り返しておりまして  ☆←


20160101-1.jpg

このブログを始めた頃からだと+10キロだわ (*≧ε≦*)ノ彡☆



ダイエットとリバウンドじゃなくて、タバコ辞めたり環境の変化だけ





で、


また体重が増えだしたんで


去年、トライしてみた都合100日におよぶ


kinsyu2.jpg


 「禁酒&大盛り封印&ラーメン封印」


肝臓の値が下がったのと、体重で4キロ少々減

体積だとベルトの穴2個少々減ったんです












ただ、、、、




そうやって努力して健康診断に挑んだものの

「あんた内臓脂肪型肥満でっせ!」と

恒例の赤紙は期待通りに来たので


DSCN6884.jpg




努力しても一緒と判断して暴飲暴食に走りました♪





すると、正月が明けた頃に乗った体重計には


katumisayuri.jpg



ボヨヨーーーーン♪

って、生涯で見た事ない体重が表示されまして


体脂肪にいたっては ”なんじゃこりゃ?!” って
ジーパンデカが絶叫するような数値でして




ちょっち考え中でございます







去年、3ヶ月ほど取り組んで、
体積が減ってきたと実感しだしたのは
だいたい1ヶ月を過ぎた頃だったので ☆←



今年は倍の半年ほどやってどうなるか?








まずは、食べる量を減らす_?


DSCN6915.jpg


自分で作るパスタは、通常150だったのを100gにするとか
焼き飯の米を減らすとこから始めようかな♪



その程度じゃアカン気がする



人が見て ”痩せた” って見えるのって

だいたい6キロ以上落とさないとダメなので


それくらいを目標にしようかな♪




①運動量そのまま食事改善

②運動量を増やして食事改善


毎日の積み重ねが大切♪







自分で効果があったと思うのは

発酵食品の摂取  ☆←


ストレッチ ☆←



ぼちぼち始めるとするか♪

























関連記事

Comment 4

2017.01.15
Sun
21:41

こてつぱん  

No title

わても・・明日からにします・・(笑)

2017/01/15 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
2017.01.15
Sun
22:02

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> わても・・明日からにします・・(笑)



こてつぱんさん! えらいすんません!

わて!

もうすでに始めとりますさかいに


ちぃーとばかし先に行っときます♪


2017/01/15 (Sun) 22:02 | REPLY |   
2017.01.16
Mon
23:04

tamaki.h  

No title

今日から夜は炭水化物抜きダイエットを始めようと
思っていたのですが、、、

夕飯に好物のカレーが!!!

明日は二日目カレーだし、、、
まだまだ始められそうにありません。。泣

2017/01/16 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
2017.01.17
Tue
08:11

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 今日から夜は炭水化物抜きダイエットを始めようと
> 思っていたのですが、、、
>
> 夕飯に好物のカレーが!!!
>
> 明日は二日目カレーだし、、、
> まだまだ始められそうにありません。。泣



カレー、、、あぁ食べたい(笑)

半年後の夏、サーフボードを小脇に抱えて

キラキラしている自分を夢見ておきます (T▽T)ノ_彡☆

2017/01/17 (Tue) 08:11 | REPLY |   

Leave a comment