置き換えダイエット_始動

 


 
置き換えダイエット_始動

去年に引き続き、
正月明けから色々と考えていた


”体の絞り方”





彼らほどの身長差があっても、男のメタボはウエスト85センチ


hansinkyojin.jpg


そんなデタラメの寸法じゃなくて



ヘソ周りが身長の半分を超えると脳梗塞や心筋梗塞の危険が危ないらしい


あたしの場合、その計算で行くと89センチを超えたら危ないレベル!





なんや♪ 楽勝で超えとるやないけ (T▽T)ノ_彡☆


どっちにしてもアウトやんけ♪
















普段の食生活の中で、去年なんかは年明け早々に


3ヶ月_100日ほど、ラーメン封印しても_大盛り封印しても


健康診断を受けたらもれなく付いてくる


「内臓脂肪型肥満の疑い」



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




去年の年明けに
3ヶ月_百日ほど酒と一緒に断ったけど大きな改善は見られなかったので




「酒が原因ではない!」  ことがハッキリとしました




原因は食生活の中にある!



ので! 



お腹を揺らしながら起き上がり


置き換えダイエットを試みる事にしました



ちなみにダイエットと称する事柄に取り組むのは初めてです









一日三食の一食を、この人たちに置き換えます


DSCN6961.jpg

野菜_乳酸菌_糖分_たんぱく質_油分


一日三食のうち、一食をこれに置き換えます
最終的には半年で6キロダウンを目標にします


数年がかりで色々とトライして、自分に合ってるのはこんなもんかなと
導き出した一例です


カット野菜が一袋100円程度で、
ヨーグルトは一食分150gほどで60円程度だから
他を考慮しても経済的







こんな感じですね



DSCN6970.jpg




チーズとゆで卵のおかげで、 ”ちゃんと食べた感” があります


全部食べ終わると満腹感があるのですが
一時間もたたないうちに腹が減ります (_≧Д≦)ノ彡☆



少しずつ慣らしていきましょう♪






ドレッシングは個人的な好みでピエトロドレッシング


DSCN6971.jpg





また、野菜の量的にはカット野菜の2人前が丁度の容器



DSCN6969.jpg



ご飯2杯分が野菜に置き換わった事になります


DSCN6967.jpg




ちなみに、この容器は

お弁当に保温できた丼が食べれるというもの


DSCN6968.jpg


ミスターマックスで2400円くらいでした





何をやり始めるにも

「形から入りたがるお年頃!」   (_≧Д≦)ノ彡☆










月当たり二十日少々は奥様が作ってくれていたお昼のお弁当


これが、奥様がフルタイムで働きだしてからは半分以下になっているので
お昼に外食をする回数が爆発的に増えてしまいました


仕事の日は、お昼ごはんをこの野菜品目メインに置き換えて

休みの日は、食べに行くなり好きな食事をして晩ご飯に置き換える






三食のうち、必ず一食を実行するようにしてみよう




晩酌もする__ほどほどに

飲みにも行く__ほどほどに


こんな感じで Let's try♪



関連記事

Comment 8

2017.01.19
Thu
20:40

nonmama  

楽しみに、見守ってます(笑)

2017/01/19 (Thu) 20:40 | REPLY |   
2017.01.19
Thu
21:22

オカンocan  

No title

バイクにも乗らない、自炊も考えて作らなけば
ならない・・・・このブログはどうなるのですか?
ダイエットブログになってしまうのですか?(笑)

色んな意味で、期待してます・・・(笑)

2017/01/19 (Thu) 21:22 | REPLY |   
2017.01.19
Thu
21:33

こてつぱん  

No title

置き換えはやってないけど・・
昨年の11月、12月は月に15日位呑んで・・肥えました。
今年に入って飲酒は月4回に戻しています。
そして・・ラーメンを封印します・・
さてどうなるかな??

2017/01/19 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   
2017.01.19
Thu
22:10

むらさん  

Re: nonmama さん

> 楽しみに、見守ってます(笑)


開始一週間足らずで3キロほど落ちましたよ (^^)V


去年の年末に戻ったとも言いますけど(笑)

本人的には少なめに半年で6キロですけど

10キロいくんちゃうか! って (_≧Д≦)ノ彡☆

2017/01/19 (Thu) 22:10 | REPLY |   
2017.01.19
Thu
22:13

むらさん  

Re: オカンocan さん

> バイクにも乗らない、自炊も考えて作らなけば
> ならない・・・・このブログはどうなるのですか?
> ダイエットブログになってしまうのですか?(笑)
>
> 色んな意味で、期待してます・・・(笑)



大阪から岡山に移住したオッサンの勝手ブログです


もともとが単車乗り、食べる事が好き

お出かけ&アウトドア好き 


外で美味しいものがあったら 「自分でも作れるんちゃうか?」 って自炊


でもね


健康に気を使うお年頃になってきたという事です(笑)


2017/01/19 (Thu) 22:13 | REPLY |   
2017.01.19
Thu
22:15

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 置き換えはやってないけど・・
> 昨年の11月、12月は月に15日位呑んで・・肥えました。
> 今年に入って飲酒は月4回に戻しています。
> そして・・ラーメンを封印します・・
> さてどうなるかな??


若い頃の記憶は石に書いたように残ってますが

さっきの事は砂に書いた文字のように右見て左見たら消えるお年頃 (笑)


きっと ”肥えた” と思うのは気のせいだと思います


2017/01/19 (Thu) 22:15 | REPLY |   
2017.01.19
Thu
22:57

tamaki.h  

No title

おお、1週間で3キロも落ちるですか??

素晴らしいダイエット法ですね。。

僕も年末年始のツケを解消しないと。。苦笑

2017/01/19 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
2017.01.20
Fri
22:24

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> おお、1週間で3キロも落ちるですか??
>
> 素晴らしいダイエット法ですね。。
>
> 僕も年末年始のツケを解消しないと。。苦笑



この時点では、「元に戻った」 が正しい表現です


ここから、どれだけ踏ん張れるかでしょう♪


2017/01/20 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment