昆布巻き

 


 

べっぴんチャンネーが生ジュースとかジェラートを作ってくれる道の駅のようなとこ



そんな、夢のようなところが西大寺のはずれにあるんですが











そことは違うイチゴ農園に寄ったら閉まってましたの


DSCN7006.jpg


メリーベリーさん ☆←


アヒルを使った田んぼをされているので
アヒル肉で燻製を作ればいいのになぁ、、、、と思っていたら
商品として作られたみたいです



肝心のいちごは2月頭にならないと売れるくらいできないそうです










先の道の駅のようなところで売っていた昆布巻き




試食したら旨かったんで買ってみたの♪


DSCN6988.jpg




昆布巻きたらこ & 昆布巻きにしん



一口大に切ってタッパに詰め込む


DSCN6998.jpg





三食のうち、一食を置き換えダイエット中に


DSCN7000.jpg



ええもん見つけてしまった♪





晩酌の肴にピッタリなのよ♪




DSCN7120.jpg




去年の年明けに三ヶ月ほど酒を絶っても
内脂肪系に大きな変化はなかったので軽い晩酌はしています

関連記事

Comment 6

2017.01.24
Tue
16:39

アンティークおやじ  

No title

私も買って帰りました、一昨日1個買ったら美味しかったので昨日2個買って帰りました。
ここ、パンも美味しいですねえ。

2017/01/24 (Tue) 16:39 | REPLY |   
2017.01.24
Tue
20:59

こてつぱん  

No title

晩酌はイイですね・・
昆布巻きも地方によって巻くものが違うのかな?
自分の田舎(新潟)では鮭を巻きますョ。
(中落の骨と身が付いている)

2017/01/24 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
2017.01.25
Wed
07:53

むらさん  

Re: アンティークおやじ さん

> 私も買って帰りました、一昨日1個買ったら美味しかったので昨日2個買って帰りました。
> ここ、パンも美味しいですねえ。



めずらしいブラウンマッシュルームも売っていた事があって

たまに寄って探すんですけどなかなか置いてないんです

OPENのころから行ってますけど、パンは買ったことないですわ

2017/01/25 (Wed) 07:53 | REPLY |   
2017.01.25
Wed
07:54

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 晩酌はイイですね・・
> 昆布巻きも地方によって巻くものが違うのかな?
> 自分の田舎(新潟)では鮭を巻きますョ。
> (中落の骨と身が付いている)


この昆布巻き

製造していたのは 「日沈む処」 でしたよ (笑)

2017/01/25 (Wed) 07:54 | REPLY |   
2017.01.25
Wed
10:58

オカンocan  

No title

ダイエットにはいい物が見つかりましたね!
たらこがいいですね~!種類があると飽きも
こないので、長く続けれそうですね(笑)
子供の頃は、昆布巻き嫌いでしたが、今は好きです・・・
体にいいものを欲しがるとは・・・年ですね・・(笑)

2017/01/25 (Wed) 10:58 | REPLY |   
2017.01.25
Wed
15:44

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ダイエットにはいい物が見つかりましたね!
> たらこがいいですね~!種類があると飽きも
> こないので、長く続けれそうですね(笑)
> 子供の頃は、昆布巻き嫌いでしたが、今は好きです・・・
> 体にいいものを欲しがるとは・・・年ですね・・(笑)



絶食とか断食は相当無理だろうから置き換えてみたけど

「辛いですわ~!」

自分も昆布巻きはたべない人だったんですが、


そんな人が買って帰ったもんだから

奥様に 「どしたん?」 って言われました(笑)


2017/01/25 (Wed) 15:44 | REPLY |   

Leave a comment