<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
家の消耗品
 


 

我が家には、犬のレオ君 コーギー13♂ と


黒猫のミーナ 8♀がいるんですが


☆←





奥様は毎日掃除をしてくれていますが、毛ゴミがどーしてもある



引き戸の戸車が毛ゴミを巻き込んでしまいます



DSCN7089.jpg

*左が新品


敷居とレールは築10年頃に交換しているので ☆←




まぁ、高いものじゃないし
コマの交換です







そういや、車のアンテナにぶっ刺していた ”ミギー” の

クチビル が!!



DSCN7085.jpg






クチビルゲ  (T▽T)ノ_彡☆




kutibiruge.jpg





ブロロロロォー   ドォールゲェー











そりゃそうと、
先日の県民ショーで ”大阪スペシャル” をやっていて


興味深い事を特集していました





大阪人はケチが多い!





「うちのおかん、

石鹸の上に小さくなった石鹸貼り付けてましたわ!」



って今田くんが言ってたけど







DSCN7238.jpg



誰の事を言うとんねん!


わしはこの年になっても石鹸つことんねん!







しかも、三段重ねや!



どやっ!!





見えへんようになっとるけど、ホンマは4段重ねになっとるんじゃい!!





メガネを拭いたティッシュも、それだけで捨てるのはもったいなから
無理クソでも鼻をかんでから捨てるんやで!!!



どやっ!!












ちなみに、うちのおかんは
ネギの根っこを台所の窓際で育てて何度も再利用してたで!


家庭菜園の走りや!!



どやさっ!!













関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ネギは今もやってます!ベランダにありますね~(笑)
ティッシュも分かります!1枚のティッシュだけで
最高4回鼻をかめます(笑)
石鹸は・・・さすがに3段や4段はないです・・・(苦笑)

前の記事のたこ判の件、あれで間違いないです!
Re: オカンocan さん
> ネギは今もやってます!ベランダにありますね~(笑)
> ティッシュも分かります!1枚のティッシュだけで
> 最高4回鼻をかめます(笑)
> 石鹸は・・・さすがに3段や4段はないです・・・(苦笑)
>
> 前の記事のたこ判の件、あれで間違いないです!



さすが関西文化圏の四国は香川県民!

岡山じゃなかなか見ないですよ (笑)


やっぱ関西文化はケチなんやと安心しました


No title
石鹸の二段重ねはやりますョ。

それにしてもレオ君&ミーナの毛ゴミが凄いね!
むらさんが家の消耗品なりませんように・・アーメン!!^^;
Re: こてつぱんさん
> 石鹸の二段重ねはやりますョ。
>
> それにしてもレオ君&ミーナの毛ゴミが凄いね!
> むらさんが家の消耗品なりませんように・・アーメン!!^^;



ほぼ、コーギーのレオ君の毛だと思います

レールが冷たくて気持ちいいのか

敷居の上に寝そべるんです


女子は分解清掃も包丁砥ぎもしないのが

うちの奥さまの口上なので、これは男子の担当です


プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター