<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
玉野のたい焼き
 


 
さて、今日は節分ってことは


立春ですね~♪


厄年の方たちは厄年からも開放される立春です








暦の上では春ってことですが、まだまだ寒い

こんな時は、たい焼きが旨かったりします



吉備津彦神社のたい焼き ☆←

11月初旬から4月末位までこうやって営業して
正月は境内で営業されてます





藤戸のたい焼きは長いこと食べてないですわ





玉野界隈にたい焼き求めて放浪中


tamanotaiyaki.jpg



30号線_聖天橋を西へ曲がってしばらくいったとこ





川向こうに店が見えます


DSCN7132.jpg




冬は開いてるんかな?


DSCN7131.jpg




たい焼き_一個100円


DSCN7134.jpg






八浜にある、たい焼きの店と同じく一匹ずつ焼くタイプでした



息子と娘に2個買って、自分は匂いだけ頂きました♪










八浜の、たい焼きはどんなんだったか比べようと流れで訪問

八浜のたい焼き ☆←

DSCN7136.jpg



ありゃ?



閉まってる?




おっちゃん大丈夫か?




DSCN71351.jpg



生きとった  (_≧Д≦)ノ彡☆


しかも、出稼ぎに行ってるぞ (笑)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あんこの甘さやふきの渋みがあまり好きじゃなかった。
今はどちらも大好きになりました。
オッサンが加速しているのかな?

近所に白いタイ焼きがあったけど・・
未だ食していません^^;
Re: こてつぱんさん
> あんこの甘さやふきの渋みがあまり好きじゃなかった。
> 今はどちらも大好きになりました。
> オッサンが加速しているのかな?
>
> 近所に白いタイ焼きがあったけど・・
> 未だ食していません^^;


白いたい焼き


岡山でも何年か前に 「ズキューーン」 て店ができて

バーーーンッ! ってなくなっていきました


日本人


行き着くところ、、、米_大豆_小豆_小麦_芋

これらが主原料の食物になるのかもしれませんね


No title
こんばんは~!
生きててよかったですね^^
しかも出稼ぎ中って(笑)
Re: しんちゃんさん
> こんばんは~!
> 生きててよかったですね^^
> しかも出稼ぎ中って(笑)



ここが 「新今宮」 と仮定したら

”三宮” とか ”北新地” 辺りに出向かれてるので

出稼ぎだと思います

No title
香川にもこういく小さな店で売っている
ところは何店舗かありますけど、跡継ぎ
なんかいないようなので、いずれ無くなって
しまうんでしょうね~・・・・さみしいな~・・・

・・・かと言って、後継げって言われても
無理なんですけどね・・・(苦笑)

たこ判が食べたい・・・(笑)
No title
玉野のタイ焼き屋さんは近くに行く時は必ず買ってました。

ただ不定休なのか開店率が非常に低くなかなか買えませんけど・・・
Re: 釣りバカオヤジ さん
> 玉野のタイ焼き屋さんは近くに行く時は必ず買ってました。
>
> ただ不定休なのか開店率が非常に低くなかなか買えませんけど・・・


ご無沙汰しております

この玉野のたい焼き屋さん


おっしゃるとおり、営業している時が少ないと思ったのは

やっぱり開店率が低かったんですね

ひょっとしたら、たい焼きの時期で寒い季節だけかと思ってます
Re: オカンocan さん
> 香川にもこういく小さな店で売っている
> ところは何店舗かありますけど、跡継ぎ
> なんかいないようなので、いずれ無くなって
> しまうんでしょうね~・・・・さみしいな~・・・
>
> ・・・かと言って、後継げって言われても
> 無理なんですけどね・・・(苦笑)
>
> たこ判が食べたい・・・(笑)



たこ判 、、、、


それって回転焼き(大判焼き)の型で作るたこ焼き?お好み焼き?


みたいなやつのことですか?



あった! これがそうだ


http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-659.html


播州龍野ってなってましたよ


プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター