<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
梅酒
 

去年、初めて仕込んだ 「梅酒」   ☆←



DSCN7175.jpg




すっかり存在を忘れていました (笑)







何か、、、、、えぇ感じになってるやおまへんか♪


DSCN7174.jpg




梅干食べて!
suppaman.jpg
スッパマン











梅干じゃなくて梅酒だけど (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


味見♪


DSCN7177.jpg





おぉ! なんかえぇ感じやん♪


DSCN7178.jpg






ホワイトリカーに氷砂糖の塊り


DSCN7179.jpg




スーパー糖分の摂取を遂行します ♪




食前酒にも使えそう♪



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

むらさんへ
なんと、良い感じですね梅酒~

我家でも梅酒を漬けており、熟成させているのもありますが。

熟成する前に飲んでしまうというオチもあります・・・
Re: ひびきさん
> なんと、良い感じですね梅酒~
>
> 我家でも梅酒を漬けており、熟成させているのもありますが。
>
> 熟成する前に飲んでしまうというオチもあります・・・



どうやら我が家で梅酒を好んで飲むのは自分くらいみたいなので

多少の持ちはよさそうです


自分で作るとか、信用できる人が作ったものは安心できます


No title
ワインの二日酔いもきついけど・・
梅酒の二日酔いもきつそうですネ。
沢山梅酒を呑んで試して欲しい!^^
Re: こてつぱんさん
> ワインの二日酔いもきついけど・・
> 梅酒の二日酔いもきつそうですネ。
> 沢山梅酒を呑んで試して欲しい!^^



梅酒も、ブランデーや焼酎で作る人もいるんですよね~

今年も梅を分けてもらえたら

ちょっと冒険してみようかと考えてます

No title
おーいい感じじゃないですか~
3年放置した我が家の梅酒はどこへ行ったかなあe-263
確かに当分は気になりますよね!
No title
こんにちは~!!
梅酒いぜんは作ってましたけど、作るのやめちゃいました。
けっこうカロリー、糖分高めなんで、要注意ですね(笑)
Re: カワイさん
> おーいい感じじゃないですか~
> 3年放置した我が家の梅酒はどこへ行ったかなあe-263
> 確かに当分は気になりますよね!


好きな人は床下収納を開けたら梅酒だらけ!

みたいな人もいらっしゃるそうですね

3年熟成

ただ単に放置してるだけで値打ちが付くという(笑)

Re: しんちゃんさん
> こんにちは~!!
> 梅酒いぜんは作ってましたけど、作るのやめちゃいました。
> けっこうカロリー、糖分高めなんで、要注意ですね(笑)


とりあえず、変な添加物とか入ってないですから

そのあたりは安心です

梅そのものを買ってきて作るんじゃなくて

庭にある梅の木から採取するからいつでも作れそうです

プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター