トースターパン

 


 
今年に入って、自炊でオーブン料理を作る用に買ってきた

トースターパン ☆←


DSCN6993.jpg



こいつですね



DSCN6994.jpg



リサイクルショップで2000円ほどした超高級品




これを使ったローストチキンが、そこそこ上手に出来た事に気をよくして
次の製作に取り掛かります









基本的に、本物のダッチオーブンで


P1110816.jpg


炭を乗っけてガンガンに焼いていくスタイルの人間ですので


P1040918.jpg







オーブントースターで、3回ほど使っただけで



DSCN7204.jpg



フタが反った !!!




自分がやってきた 男料理 にゃ向いてない



バイクにたとえたら、
モトクロスの格好しているのに、3周走って4周目にジャンプしたら
フレームが折れてしまった感じ








まぁ  あれですわ

一般家庭で炭を起こしてダッチオーブン料理をする家庭は

ほんの一握りでしょう (笑)









このトースターパン
表面加工のおかげで洗い物の手入れは抜群に簡単なのだから
そっちを特筆すべきなんだと思います









これが、ダッチオーブンだと
使った後の手入れは再び加熱して油を塗りこまないといけない



P1240072.jpg




ぶっちゃけ、道具に対する男と女の求めるゾーンって全く異なると思います






ちなみに、



なんでお父さんの作る料理は美味しいか知ってます?





それはね




材料に金の糸目をつけず

かけれるだけの手間と時間を惜しまない




毎月の食費の中でやりくりする奥様には
怒られてしまうようなメシ作り











そんなトースターパンで、ジャガイモの ”なんたらかんたら”


DSCN7199.jpg




ジャガイモと豚肉を交互に入れて、ニンジンのスライスを乗せて
牛乳を入れて塩コショウしてチーズを乗っけたもの




これを240℃で30分ほど加熱




出来上がり


DSCN7205.jpg




食べれんこたぁない  (T▽T)ノ_彡☆





これを、
牛乳じゃなくてホワイトソースとかで作ると抜群だったのだろう









関連記事

Comment 5

2017.02.08
Wed
14:04

オカンocan  

No title

男の料理は材料に金の糸目を付けず・・・
調味料もたっぷり入れる・・・・
そら~うまいに決まってる!・・・・よく嫁に
言われてました・・・・いや、言われてます・・(苦笑)

2週間前に買ってきた調味料も、「買って1週間も
経ってないのに、もう無いやん!」・・・・
どっちもどっちですよね・・・(汗)

2017/02/08 (Wed) 14:04 | REPLY |   
2017.02.08
Wed
21:29

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 男の料理は材料に金の糸目を付けず・・・
> 調味料もたっぷり入れる・・・・
> そら~うまいに決まってる!・・・・よく嫁に
> 言われてました・・・・いや、言われてます・・(苦笑)
>
> 2週間前に買ってきた調味料も、「買って1週間も
> 経ってないのに、もう無いやん!」・・・・
> どっちもどっちですよね・・・(汗)



調味料、、、、


ピンク岩塩をガリガリするのを買ってきたら

子供たちはそれしか使わなくなりました


コショウも粒黒コショウをガリガリするやつを買ってきたら

塩コショウのセットで使いやがります



どうやら、「お父さんの使う調味料は美味しい」


違いの分かる子供たちのようです


2017/02/08 (Wed) 21:29 | REPLY |   
2017.02.08
Wed
22:31

こてつぱん  

No title

金の糸目を付けず料理が失敗したら悲惨です。
オーブントースターの電気料金がもったいないと言われませんか?
男の料理を楽しんでいますね!!(^^♪

2017/02/08 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
2017.02.08
Wed
22:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/08 (Wed) 22:34 | REPLY |   
2017.02.08
Wed
22:45

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 金の糸目を付けず料理が失敗したら悲惨です。
> オーブントースターの電気料金がもったいないと言われませんか?
> 男の料理を楽しんでいますね!!(^^♪



自分以外の家族が集っているリビングは


床暖房全開! エアコン全開!!


外で雪が降っていても短パンにTシャツで過ごせるくらい


奥様は電気毛布を最大パワーで一晩中使われるみたいなので


オーブントースターごときの電気代にコウシャクたれたら


薄緑色の用紙をたたきつけてやります

2017/02/08 (Wed) 22:45 | REPLY |   

Leave a comment